• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

やっぱりいたか、と思った人

皆さん、おまたせぇ
まってないよぉ~って言われても、書・く・よ~

アナと雪の女王、すでに5回ほど観ています。
映画館に行って観ればよかった~と後悔
『ギュ~って抱きしめてぇ~』
オラフがかわいいのよぉ
声はピエール瀧さん
ちなみに大河ドラマ 軍師官兵衛では蜂須賀小六やってるよ~
オラフと蜂須賀小六のギャップの違いがおもしろいw


そして本題
先月、満タンが福島に単身赴任に2週間ほど行ってたの
同じ部屋に数人で寝泊りしてたんですって
その中に、満タンより1つ上の
中国人男性の部下も一緒に行ったんですって
でっ仕事以外の話しはしたことがなかったから
YOUは何しに日本へ?←テレ東だから知らない人多いかもw
ってことで、
満タンは聞いたそうです。
なぜなら、YOU(Tさん)は北京大学を卒業してるような人
なにも日本で仕事なんかしなくたっていいじゃない?
(ましてや満タンの部下なんてねぇ~w)
そしたらね

やはり、天安門事件!!
あの事件で祖国中国が嫌いになり、日本に来たんですって
ちょうどTさんくらいの年齢の方達が
中国を変えようと命がけで抗議してたのよね
やっぱりいたかぁ、いるよねぇ祖国を捨てた人と思ったあたし

最近の中国のやってることをニュースで見て
満タンにしこたま中国の悪口言ってたんですって

たぶん満タンは全く興味ナシだったはず
が、
Tさんに合わせて頷いていたとは思うけど~

なぜなら、
あたしが過去現在の天安門事件のことを満タンに話したところ
全くの上の空だった


まず、あたしの話すことなど一切 耳を傾けない
天安門事件に興味があるなしに関わらず、
あたしが話すことは全て上の空
中国嫌いがなんか言ってるなぁ~としか思ってない

なぜこの人(あたし)はこんなにも中国が嫌いなんだろうか?
とは考えられない
あたしの韓国嫌いも然り
なぜ?どうして?と考えることがニガテな満タン

それと、
満タンは中国が大好きなのよ
『中国は何千年の歴史があるんだ!!』だと
中国ダケじゃね~よ と思うあたし

あたしとは全く思想が異なる満タン
まっ当然よね
般若の息子だもの~

あたしは満タンの意見に歩み寄ろうとしたこともあったけど、
今は一切やらない
無駄だと言うことが解ったし、
相手に歩み寄ろうとしない人間が、この世に存在するんだ
と、痛感したから
他人ならまだしも、一応夫婦なのにね 

満タンはど~でもいいやw
このTさんって方、おもしろいのよぉ


TさんがLINEで誰かと話してたんですって 中国語で
ところがだんだん声が大きくなり怒鳴るような声に変わり・・・













『お前はいつも金のことしか言わない!!
この間送ったばかりだろう!!』
と、日本語になったそうです。←ウケるw

満タンはTさんに、
『日本語になってるよ』と囁くと
はっとした顔で、冷静に中国語で話されたそうです。

ヒートアップすると日本語になる中国人・・・
最高で~す^^

相手は別れた中国人の元嫁
息子さんが1人いるそうです。
家まで買ってあげて、今も仕送りしてるんですって
息子さんの為でしょうね

今は日本人の奥様がいらっしゃるそうで、
勉強家で、仕事上の免許を取得する為に熱心に勉強し、
まわりの人達からも信用されていて
人気者だそうです。

こんな在日中韓人ばかりならいいのにね♪



満タンは相変わらずの、イイカッコシィです。
にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

兄と花粉症

20年以上前
まだあたしが兄と弟3人で暮らしていた時のこと

『俺の布団干して』と兄
言われた通りに干したあたし

『ほんとに干したのかよ!!』とあたしを怒鳴りつける自己中兄
何度も『布団干せ!!』としつこい兄に、
『じゃぁ自分で干せばいいでしょ!!』とキレるあたし

毎晩兄の部屋から聞こえる連続したクシャミ
寝不足と疲労からか?
充血した目は落ち窪み、深いシワ
日に日に兄の顔が酷いことになっていったの


そしてある時
『もう布団干すなよ、俺病院行ってきたんだ』と兄
花粉症という病名で、最近流行っている
布団に花粉がつくから絶対に干してはダメ
花粉症でできた顔のシワは取れない、などの報告


あたしが布団を干してないことが、連続クシャミの原因みたいに言われ続けた
『布団干せ!!』
が、結局のところ
あたしが布団を干していたことが、連続クシャミの原因だったw



そして一句
知らぬ間に 兄に復讐するあたし 
           布団を干せば 夜は眠れず~♪


満タンよりはマシな兄でした。

Pagetop

[Edit]

あたしの家族と、夫の家族の違い

毎年9月に入ると、竹内まりやのセプテンバーが頭にいつも流れるのよ
若い頃、
~からし色のシャツぅ~♪・・・て歌うと、
『ジステンバァ~♪』てちえこさんがよくジャマしてたわぁw
犬の病気だってさぁ;;
まっいいか、こんなこと・・・では本題



皆さんご存知のように、あたしの兄はヤンキーでした。←しらね~って?^^;
昭和後期の甘やかされたヤンキーですので、
髪はアフロ、ドカジャンを着て潰れた革カバンをいつも小脇に抱えておりましたのw

兄がヤンキーだったおかげで、般若の汚い攻撃にも耐えられたのか?
なんて思うあたしw
それでは兄の武勇伝を・・・


あたしが小学4,5年の頃だったかなぁ
かわいいあたしwは両親と一緒の部屋に寝てたの 弟も一緒
深夜、部屋の明るい蛍光灯の光で目を覚ましたあたし
両親が正装してたのよ
何事?と思ったあたしは
『どこに行くの?』

『起こしちゃったねぇ お兄ちゃんを迎えに行ってくるから、とも君(弟)みてて』
あたし
『どこに行くの!!』

『新○警察所』

警察署=おまわりさん
何でお兄ちゃんが?
なんて思いながら、あたしは又寝たのw
そんなことが数回続いたわねぇ

でも朝起きたら、何事もなかったかのような両親・・・

いつの間にかアフロな兄に、なぜその髪型なのか?と聞くと
『本当はニグロにしたいんだよなぁ』と兄
ニグロって何だ?
ニグロコテは熱くて耐えられない
でっアフロで我慢してる・・・だって
そんな説明をするヤンキー兄と会話する妹(小5のあたし)
弟もたまに会える兄にニコニコしてる←兄は深夜営業だから^^;
※アフロやニグロがわからない方は検索してねぇw


父と兄がケンカになった時だけど、
2階にいたあたしと弟は、母の大きな声と様子がおかしいことに、 
どぉしたどぉした!!と、野次馬根性で見に行ったの
父と兄の掴み合いのケンカ
あたしは弟と母を気にしたの
その場にいてくれた兄の友達は、あたしと弟を気遣い
兄もまたあたしと弟を見て、父に向けられた怒りが緩んだのよ

『お前の育て方が悪かったんだ!!』父
『もう、あの子にはど~していいか・・・泣;;』母
↑こんな両親じゃなかったせいか?
兄がどんだけグレようが、あたしや弟には関係なかったのぉ~w

昭和よねぇ


でも、義家族には全くそれが無かった
家族の誰かが大声でキチガイをやってる時、
誰も止めない義家族
↑異様だったわw
その後は何事もなかったかのようになる義家族
勿論ターゲットはあたし
あたしが来る前は、順番にターゲットになってたんでしょう

だからあたし、この人達嫌いなのかもね♪ 



ほんと嫌いよぉ
だってキチガイだらけだものぉ^^;
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


Pagetop


プロフィール

~あくび~

Author:~あくび~
ただの普通の主婦なあたし
おもに過去にあった
義家族のイカレっぷりを書いてます^^;

最新記事

ランキングに参加中

応援してねw

ようこそ ここへ~♪

コツコツと・・・

ブロとも申請フォーム


