• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

気の毒な切り干し大根

皆さんのご要望にお答えして!!←してない?
般若ご自慢のシーフードカレーレシピを紹介したいと思います。
般若に聞いたわけではありませんが、
多分こんな感じだろうと、あたしが推測するレシピです。

タップリな水を用意し、沸かします。
※ここで水の量はどうでもいいです。なみなみタップリならOK
そこに市販のカレールゥを入れて溶かします。
グツグツとしたら、
何も下処理しないシーフードミックスを入れます。←冷凍のままでもOK
これで終わりです。

勇気のある方は作ってみて下さいね♪


では、本題
般若宅の食卓を見ると、必ずあった物があるの
それは、てんこ盛りの切り干し大根の煮物
いつもあった 切り干し大根の煮物
悲しいかな・・・誰も手をつけない
般若の家族が全員 手をつけない
だけど絶対いつもある!!切り干し大根の煮物・・・
すると般若は切り干し大根をテーブルの真ん中に置く
そしてあたしを見て
『食べや』


他の食材とアレンジするわけでもなく
切り干し大根のみの切り干し大根の煮物・・・
毎回同じ味
そしていつもクタクタな切り干し大根
折角の切り干し大根が、般若の手によって細切の大根の煮物にされてるw


これこそ貧乏臭い食べ物!!
切り干しの良さがスッカリ無くなっちゃってるのよ


『おいしいやろ、おいしいやろ』
と自分の作ったものは無理やり『おいしい』と言わせてきた般若
誰も食べない物を、どぉしたら食べてくれるか?なんて
考えないのよねぇ般若って




子供の生き方に介入し過ぎて、
満タンやエロ狐の芽を潰してきた般若←あたしはそう思ってる
切り干し大根と一緒ね
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


[気の毒な切り干し大根]の続きを読む


Pagetop

[Edit]

ほめて、ほめて、ほめて誰かほめて~♪な夫の母

そうだ、思い出した!!・・・ってネタをひとつ

『ウチの自慢は料理やぁ!!』
と豪語する般若
『みんなウチの料理はおいしいって言うんや』
とお世辞を鵜呑みにする般若
『ウチが作ったんや、どぉや?おいしいやろ、おいしいやろ』
と『おいしい』と言わせるまで粘る般若
『ウチに作らせたら、もっとおいしい物作ったるわ!!』
とテレビに向かい、プロの料理人に宣戦布告する般若
『ウチの作るカレーとおでんは、近所でもおいしいって評判だったんや』
と毎回同じことしか言わない般若

般若の作ったカレーもおでんも食べたことはあるけど、
別に・・・って味
カレーは市販のルゥを使い、おでんは市販のおでんの素
別に・・・って味になるでしょ


まだあーたんが生まれる前
引っ越したばかりの頃
般若がカレーを持ってきたの

『シーフードカレー作ったんや、あんた食べたことないやろ』だと

満タンが仕事から帰ってきたので、
こんなカレー子供の頃から食べてたの?凄いね みたいなこと言ったら
俺は食べたことない 作ったのも初めてだろ・・・だってさ

鍋いっぱいのシーフードカレー
蓋を開けた時・・・ん?
なんか生臭い?
それに見た目がカレースープ?って感じ
味見をしてみた・・・・・






















これは食べられない!!!!!

こんなカレー初めて!!
カレーで失敗する人っているんだ!! とかなりたまげたあたし

満タンにはもちろんカレーをだしましたよ
母の手料理ですし、般若ご自慢のカレーですのでねw
そして一口食べた満タンは言いました。
























『鍋ごと捨てて!!』


そうなるわなぁ^^
そうゆう味だもんなぁ^^


後日、満タンは般若にカレーの苦情
それを黙って聞いていた般若の顔は・・・笑ってる
ニヤけた顔で笑ってるの

不味いと知ってて持ってきたのよ
舅にも断られたんですって
でもね、満タンが苦情を言う前にあたしを見るなり

『シーフードカレーおいしかったやろ!!』て言ったの

不味いとわかってても褒め言葉を聞きたがるって
今考えると、
やっぱりあの人病気よねぇ



ほめて、ほめて、ほめて誰かほめて~♪
子供向け番組の歌なんだけど、これ聴くと般若を思い出すのよぉ^^;
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

電話はしない代わりにブログに書いてるからw

もんたみの氏で思い出したことを記事にします。


あーたん産んで、すぐくらいの頃
ピンポンピンポンピンポ~ン けたたましく鳴る呼び鈴
いつもの如く、アポなしいきなり般若登場←育ちが悪いんでw
いきなり般若が←いつもだけどw


『あんたもここに電話しようと思っとるんやろ、それでこんなテレビ見とるんやろ
あんたがここに電話しても、ウチはあんただとスグわかる!!



こんなようなこと言われたの
番組内容を聴いて・・・あちゃ~(-_-;)
もんたみの氏が『あ~た(あなた)、ねぇ~』と視聴者のお悩みに答えてたんだけど
その時の内容が、姑にいじめられて困っているお嫁さんのお悩み^^;

はぁ???て思っちゃったわよ
すんごい妄想
・・・この人、嫁いびりしてると自覚してるんだ
底意地悪いわぁ、とこの時のあたしは思ったの←今もだけどw

その時こんなこと思い出したのよ~
兄は子供の頃とてもやんちゃで、母をいつも困らせてたんだけど
『そろそろ虫が騒ぎ始めてる』と母が兄のことを言ったの
どう言う意味か聞いたら
『お兄ちゃんはね お腹に悪い虫が居て、それが騒ぎ始めると悪さするんだよ』
だそうですw

この人(般若)は、相当悪い虫を腹ん中に飼ってるんだろうなぁと思ったの
それからは般若が何かする度に、虫が腹ん中で暴れてる騒いでる・・・
と思うようになっちゃった( ´艸`)


それと・・・
あーたんは少し勘がいいんだけど、ある時

『あの人(般若)黒い物持ってるよ』ですと^^;

へ?と思ったけど、なんか納得!!
しばらくしてもう1度聞いてみたんだけど
『そんなこと言ってないよ 言ったの?』と、あーたん
へ?言ってたじゃ~ん;;

でも変だな とは思ったのよね
あーたんが般若のことをあの人って呼んだから・・・
いつもあの人とは呼ばないもの
何か降臨でもしたのかしらね?(^_^;



1回ぐらいの電話での愚痴吐きなんかで満足するわけないじゃない^^
ブログに書いた方がもっとたくさんの人達が読んでくれるもんね~♪
そうだ、そうだとポチッとお願いo(^▽^)o
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

 



Pagetop

[Edit]

そんなに褒められたいんだ

また軽いネタを1つ・・・


エロ狐の成人式の時の写真を見たことがあるの
とても綺麗な振袖だったのよ
それをちえこさんにまで般若が見せたんだけど、


『綺麗ねぇ・・・この振袖』と、ちえこさんが言ったのw
振袖だけををベタ褒めするちえこさん( ´艸`)


般若を見たら口は笑ってたけど、目は笑ってなかったわぁ
(般若はほとんど口だけで笑ってる人なんだけどねw)
エロ狐が褒められると般若は期待してたんでしょう~


『わざと言ってやったv^^v
でもあの振袖はいいもんだよ 言ったことは嘘じゃないから
娘さん、振袖に着られてたね』

あたしも振袖ばっかり見ちゃったから、ちえこさんの言う通り!!
でっその後 例のチョゴリをあたしによこしたのよ~
人、バカにし過ぎよねぇ 般若ってヽ(`Д´)ノ


あーーー失敗した!!糞チョゴリ捨てたこと
こんな素敵なチョゴリ、エロ狐さんが着た方が似合うと思いますのでお返しします。
って一筆書いて送り返せばよかった・・・
今ならできる!!
あ~あぁ残念;;



底意地悪いわよね~般若って┐(´д`)┌
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

あたしも台所ネタ書いちゃおう~♪

皆様の記事を読むと、
同居されてるお嫁様達の台所事情のご苦労が伺われます^^;

こんなあたしでも、般若と台所を共にしていたことはあるのよぉ

同居はしたことはないけど、
般若の店の2階を間借りさせて頂いていた新婚当初
台所は店の厨房

『ここは使ってもええから』と般若
ってことで、厨房の冷蔵庫の一角を借りたの
般若が自慢してた、とっても使いやすく設計された厨房
かなりお金をかけたんですって
愛する般若の為に般若のナイト(舅)が・・・

シンク下全て冷蔵庫
それと、店の中には1台大きな冷蔵庫
店の奥には大きな冷蔵庫1台と、中くらいの冷蔵庫1台
飲み物の冷蔵庫は別だし、冷凍庫も別にあったの
全ての冷蔵庫の中は満員御礼w

でもね・・・
怪しい物がた~んとあったのよねぇ
期限切れの物とか、溶けた野菜とか・・・
期限切れなんて凄いの
1、2、3年前とかザラよぉ
10年前とかも見つけたの あたしが高校生の時に買った物だぁなんて思っちゃった


般若に許可とってあたしが捨てたの

スッキリしたのも束の間
速攻でマンタンになるのよねぇ~
不っ思議~♪

あっ本題
そして次第に・・・
あたしの一角冷蔵庫が狭くなってる・・・
とか、冷蔵庫の奥~の方にしまわれていたり・・・
嫌なんだなぁと当時のあたしは思って、邪魔にならないような場所に置いたの

そして般若が満タンに
こんなに長く居るとは思わなかったから、店の2階使っていいと言ったけど
宴会で2階も使いたいから
と言う訳であたし達は引っ越したの

使っていい冷蔵庫のスペースが狭くなっていくのと同時進行で
般若の嫌味や嫌がらせは逆に広くなっていったわね

店の2階での間借りは半年くらい←長いかしら?
宴会なんか結局しなかったし
いちゃもんつけたかったダケなのよ

最初に使っていいって言った時の冷蔵庫の広さは
少年ジャンプ12冊くらいのスペース
最後は3冊くらいだったわぁ~(^_^;)

いい人ぶって店の2階貸してあげるなんて言うなっつうの

般若っていつもこうなのよねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ
良い人演じるんだけど、本心じゃないからすぐにボロが出る
でも般若と毎日顔を合わせなくてすむと思ったら、
ルンルン気分(古w)でお引越しだったわぁ~♪




台所に女は2人もいらないって言うけど、
ほんとよねぇ~(^_^;)
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村









Pagetop


プロフィール

~あくび~

Author:~あくび~
ただの普通の主婦なあたし
おもに過去にあった
義家族のイカレっぷりを書いてます^^;

最新記事

ランキングに参加中

応援してねw

ようこそ ここへ~♪

コツコツと・・・

ブロとも申請フォーム


