• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

姑へ 嫁のご先祖様は見ています。2

そしてつづき

もしもあの時、離婚していたら・・・
まず間違いなく!!
般若が今あたしが住んでるこの家に入り浸り
じきにこの家は、般若御殿化するでしょう
1度来ただけで自分の私物を置き、マーキングするような般若だもの

般若経営の店に閑古鳥が鳴いてたって、
満タンが毎月安定したお給料を持ってくるわけだし
あっ!!般若のことだから、それも全て管理するわね
満タンは完全に般若に洗脳されるだろうから

般若の住んでる自宅兼店にエロ狐を住まわせれば、
エロ狐は家賃と光熱費はタダ
あこがれの週3日のパートのおばさん♪になれるエロ狐

般若は大好きな満タンと2人で暮らせるし、
エロ狐は怠けられるしで、
2人にとって、めでたしめでたしってな具合になってたかもね

そしてそれを知ったあたしは、
小田○の母が言う通りになってたのかも・・・
世間を恨むのぉ~?多分、世間を恨んで生きてるのねぇ~
人を恨む?
般若は人じゃないわよねぇ?

とりあえず、
稲川淳二氏の話より怖いことになるのよぉ~;;


そして般若との絶縁に導いてくれた あたしのご先祖様^^

『孫はいらん』とあーたんの前で言った般若
それに対して一切何も言わなかった満タン
般若に叩かれてたあたしが般若を突き飛ばした途端
『子供の前でやめろよ!!オカンは酔ってるんだよ!!』

全てを見ていたあーたんが高校生になり、
あたしに言ったことがあったの

























『お母さん、あーたん 
お母さんの苗字で高校に行きたいんだけど?』

それ以来、あたしとあーたんはあたしの苗字を名乗ってるのw
『やっとお母さんの苗字が名乗れる』と、あーたん 
小さい時からこの苗字が好きだったんですって
弟の娘(あーたんの唯一従妹)が羨ましかったと・・・

義家族は、あたしのご先祖様さえも怒らせたのかしらね




般若は墓を建てたけど・・・
み~んな死んじまったら、誰がその墓世話すんのかしらぁ~?
あたしには関係ないけどねぇw
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

姑へ 嫁のご先祖様は見ています。

お彼岸に入りましたが、
ご先祖様ってやっぱり見守ってくれているんだなぁ
なんて最近思った過去の出来事です。


般若がエロ狐との関係を愚痴ってる時期
エロ狐の離婚前
あたしはあたしで、満タンとの関係を悩んでいた頃

ママ友のKさんには義家族のこと愚痴ってたのよ^^;
そしたら、
『あくびちゃん、小田○の母って知ってる?』とKさん

占い?宗教?などなど質問してみたが、全て違う
取り合えず行ってみよう!!と行ってみたの


田舎の葬儀屋の狭い一室に、
若い方からお年寄りまで、たくさんの女性
そしてその中に、小田○の母がいた!!
あたしの番になり何か話したの←何だったか忘れたけどw
すると、

『離婚は絶対しちゃダメだよ!!あんた離婚考えてるだろ!!
離婚したらねぇ苦労するのはあんただよ!!
人を恨んで、世間を恨んで
一生苦しい思いをして生きていくことになるのはあんただよ!!

・・・離婚はしちゃダメだからね、頑張りなさい』
↑これはよ~く覚えてるw
最後は優しい口調だったの
世間を恨むって言いすぎじゃない?なんて思ったあたし

2,3回行ったかなぁ
あたしを見ると『離婚はダメ』しか言わない小田○の母
『みんなの話を聞きなさい』と言われ
周りにいる方達となぜここに来たのか?とか
離婚しなくて良かった方達と話をしたの
勿論
何か買わされるわけでも、お金を請求されるわけでもなく
なんかよくわからないなぁと思い
Kさんにはその後も誘われたけど行かなくなったの


そんな話を般若に言うと
『なぁ・・・ウチの代わりにあんたが行ってきてや
エロ狐のこと相談してきてほしいんやけど?』


はぁ?あたしの悩みじゃないのに?
『あたしも行くからお義母さんも一緒に行こうよ』←優しいあたしw
『ウチはそうゆうとこニガテなんやぁ』と般若

後日そのことをKさんに言うと
(Kさんには過去の般若の話はしてあるの)
『ダメに決まってるじゃん お姑さんいい加減だね 自分のことなのに・・・』
だよねw


般若にそう伝えると
『なら、ええわ』とアッサリ
えーーーあんなに『どぉしたらええかわからん』て言ってたのに?
と思ったあたし


嫌なこと地味なこと面倒くさいことは一切やろうとしない般若
それどころか・・・
どうにかして、自分の代わりに他人にやらせようと
いろんな手段を考え実行する
もしくは見てみぬ振りをする般若



長くなったのでつづきます。


ご先祖様はど~ゆうわけか?あたしのこと大好き♪
と勝手に思ってるの^^
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村






Pagetop

[Edit]

姑はアル中だった?

やばい・・・スポンサーサイトが入ってきたw


1ℓのペットボトルを見て
『これ見ると思い出すんだよね』と、あーたん

最近あーたんに聞いたネタなんだけど、
まだあーたんが小学生の頃
舅が亡くなった頃あたりかな
般若がやたら共同浴場?(何とかスパとかそうゆうトコ)
に行こうとうるさかったの
1回行ったんだけど、
何が楽しいのかわかんね と思ったあたし
あーたんは子供だったから楽しく感じちゃったのか?
あーたんを般若とエロ狐、3人で行かせたのね
(ちなみにエロ狐も共同浴場フリーク)

エロ狐の車の運転
般若が水の入ったペットボトルを持って

『エロちゃん、これ飲みや』

その後、般若とエロ狐のケンカが始まったんだそうです。
あーたんは訳がわからず2人のやり取りを一部始終見てました。

『今考えるとあのペットボトルの中、お酒と水が入ってたんだと思うよ 
それを運転してるエロさんに勧めたから怒ったんだよ』

マジか・・・
般若は飲んでたんだって、昼間っから・・・
ペットボトルの中身に水と焼酎って^^;
アル中の極み!!
尊敬する般若姉のマネ?
般若は般若姉がライバルであり、理想の女性だからね

般若姉には面倒看てくれる夫と孫娘がいるけど、
あんたにはいないじゃん

満タンとあーたんにその役割をさせたかったのかも
ついでにあたしは悪態ついてストレス解消?
自分のおもり役でも物色してたのかしら

舅のお葬式の時
かいがいしく祖母である般若姉を気遣うAちゃん
般若と違って、般若姉の情や優しさには損得がないのよ
そんなAちゃんを見続けてきた般若

『ウチが本当のばぁちゃんやのに・・・』

とボソッと言ったことがあったの
ゾッとしたわぁ~
捨てた魚はデカかった!?
産みの親より育ての親って言葉を知らないのか?

アル中とは言え、NちゃんとAちゃんを愛情持って育ててきた般若姉
自分の損得で子育てしてきた般若

満タンは将来、自分が死ぬまでのおもり役
エロ狐は、自分のアクセサリー代わり


・・・だからか?
『オカンはあの時酔ってたんだよ』
と、般若との最後の晩餐の時のことを言ってたおもり役の満タン
酔ってた・・・ではなく正しくは、

『オカンはあの時アル中で酒乱癖もあるから、オトンを亡くして寂しいのと
大好きな息子(満タン)を取った嫁であるあくび(あたし)に
当り散らしたかったダケなんだよ 
嫁って生き物は、夫やその家族から何をされても我慢する生き物だろ 
オカンは可愛そうなんだよ、だから許してやれよ 
なんで嫁のクセにそれがわからないんだよ』

これが正解でしょ これが言いたいんでしょ
あたしにわかるわけないじゃん
あたしはマグノリアマリアじゃないもの
だってあたしはフツーのおばさんだものw
自分達に都合よく、おばさんにしたり頭の冴えた嫁にしようとしたりすんのやめろよなぁ~

『人を変えようとするのはやめて自分を変えたら? その方が早いわ!!』
と、満タンに言ってます。



にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村





Pagetop

[Edit]

ブスは性格が悪いんや~

このタイトルの台詞も般若がよく言ってたの
ついでにエロ狐もw

『ブスはな ブスていじめられて根性が悪くなるんや 
だから顔がブスな女は性格が悪いんや』

だそうです。

でっあんたら性格悪いんだぁ
顔で相当いじめられた経験あるのね
そんで顔をカスタマイズしたってわけ?親子で・・・
※カスタマイズとは、ユーザの好みに合わせて作り変えることw

『ウチの顔キツいやろ・・・よう言われたわ』と言ってた般若
言った人 偉い!! ←多分舅の兄嫁あたりだね^^

わかってんだ・・・こんなキツい顔の人初めて見たもん
道ですれ違ったら2度見しちゃう
ほんとビックリしてさすがに同情したわ~
般若の若い頃の写真を見て、
舅・・・よく結婚しようと決心したなぁ
と思ったあたし

『エロ狐はかわいそうなんやぁ 中学校の時、学校に行けなかった時期があるんや
いじめられて・・・』

エロ狐は整形する前は般若そっくり顔
やはり顔でいじめられたのかぁ・・・と思ってたら
『性格悪いんです。あれじゃぁいじめられますよぉ^^』とエロ狐の友達のSさん
とにかく自己中嘘つき
何か気に入らないことがあるとスグふくれる・・・般若そっくりw
学校でもやってたのか
やはり、血は争えぬ
てか、顔でいじめられるって・・・そんな人なかなかいないわよねぇ
記事書いてて、あたしって馬鹿だったのか?ってウケちゃったwww
別に理由があるに決まってるじゃんねぇ


『あたしよりブスなのによく彼氏ができた』
と、友達の悪口を威勢よく話すエロ狐

これはエロ狐の十八番な台詞
あたしよりブスなのに?あたしより・・・とは?
整形前の顔はブスと認めてるってこと?

あたしが見たところ
決して般若もエロ狐もブスじゃない
本人達が思ってるだけかも
ブスではないけど・・・


































醜い・・・


とくに人の悪口や悪態をつく時は醜い
上目使いで目が据わり、口が歪んでる
そして、散々悪態ついてやった と言わんばかりにニヤリと笑い
とどめにフンッと顎を突き出す!!
どうもあたしはそれが不思議で、ジーッと見ちゃうw
なぜなら・・・

絶対イライザでしょ!!
もしくは、大草原の小さな家に出てくる雑貨屋の娘でしょ!!
とか思いながら
マンガやドラマ、映画にしか出てこないシチュエーションかと思ってたら
素でやる人間がここにいた

本当に醜いよ、この2人
ブスなんてもんじゃないよなぁ
なんて思ったあたしでした。


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村




Pagetop

[Edit]

姑とご縁を切らせて頂きました。3

いい加減つづき書かなきゃね^^;
前の記事はここから←引っ張り過ぎて忘れちゃったわよぉって方、ど~ぞw


『娘も孫もいらん、お兄ちゃんだけいればいい』と言った般若
その後あたしの所に近づいてきて笑顔でこう言ったの

『おとうさん(舅)の思い出話しようや』

あれだけのことを言っておきながら、よくもまぁそんなことを笑顔で言える
40年以上生きてて、人?にここまでされたことは始めて
ましてや1度許してやってるのにも関わらず・・・
腸が煮えくり返る とは、こうゆうことかなと思ったわよ

『お義父さんとの思い出なんてないけど・・・いつも睨まれてた記憶しかない』
と、怒りをせーいっぱい抑えて事実を告げると・・・




















『嫁のくせにーーーおとうさんをバカにしてーーー!!!!』
と言いながら、あたしを叩き出したのよ!!
とにかく難癖つけてあたしに手をあげたかったみたい
とんだ言い掛かり

バンバン叩かれるあたし
『やめろよ~~~』と腑抜けな満タンの声
あたしは我慢の限界・・・














『いい加減にしてよ!!!!』と怒鳴りつけて
店の小上がりから土間に般若をおもいっきり突き飛ばしてやった

『オカンは酔ってるんだよ、やめろよ!!』と本気な満タンの声
そう、酔ってるから突き飛ばす程度にしてやってるんだよ
『嫁のくせに、嫁のくせに』と言いながら、まだあたしを叩こうとする般若
どんだけ気が強いんだよ

土間に座り込みうな垂れて
『ウチは悪くない、悪くない・・・』とあの時と同じように唱える般若
またかよ、気持ち悪い

『もう帰ろう!!』とあたしが言うと
『なぁ・・・あんたに質問したいんやけど・・・』と、うな垂れながら言う般若
最後の悪態か?と思ったら・・・
































『なんであんた そんなにエロ狐を嫌うん?』

はぁ???最後の質問がそれ? と思いつつ
あなたがそうなる様に仕組んだんでしょ? 全部あなたがやった結果じゃない』
と、教えてあげました。

般若の悪意から、あたしの悪口をエロ狐に言う
エロ狐はあたしへの印象が悪くなり、態度も悪くなり悪態もつくようになる
そしてあたしはエロ狐が嫌いになる・・・
なぜこのシステムが理解できない?必然の結果でしょ
しかも般若の十八番じゃないw

こうして義家族が自分達の都合のいいように嫁にしたり他人にしたりして
何年も嫁にするか他人にするか決めかねていたようなので、
あたしが他人ってことで・・・と、この日から絶縁することを決めてあげました。



般若なんかど~でもいいの
ただあーたんに悪いことしちゃったなぁと未だに反省してます;;
・・・我慢してストレス溜めて、周りの人に当り散らして
嘘つき嫁を演じてれば良かったってことじゃないわよw
だってそれじゃぁ般若と同じ人間になっちゃうもの
あーたんの居ない所でバトればよかったってこと^^



ポチッとしてねぇ~
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村








Pagetop


プロフィール

~あくび~

Author:~あくび~
ただの普通の主婦なあたし
おもに過去にあった
義家族のイカレっぷりを書いてます^^;

最新記事

ランキングに参加中

応援してねw

ようこそ ここへ~♪

コツコツと・・・

ブロとも申請フォーム


