• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

他人に絶対に言ったらアカン!!

ホカホカの楽しいネタで~す^^
みんな、腹の底から笑ってね~


満タンとテレビ観てたんだけど、
アフリカのどこかの国の人が、英語で話してて
『なんで英語なんだ?』と満タン
それに対してあたしが、

『先進国は母国語で話すけど、発展途上は英語で話すんじゃない?』
↑いろんな意味でね、例えば
英語は世界共通
母国語にはない言語がある国もあるから、
英語の方が相手に伝えやすいって利点があったりするのよね

それを知らない満タンは、こんなことを言いました。

















『イギリスとアメリカは英語しゃべってるだろ
先進国じゃね~のかよ!!』


マジで言ってるのか?と思いつつ
『英語が母国語だからじゃん、イギリスもアメリカも』とあたしが言うと、

やっちまった・・・て顔をする満タン
よっぽど悔しかったのか?
本当に、本当に般若ソックリな負けず嫌いな満タン
今度はこんなこと言いやがった


















『フランスは英語でしゃべってるだろ!!』

『フランスにはフランス語があるでしょ』と、あたし
またもや、
やっちまった・・・って顔をする満タン

オイオイ、大丈夫か?
なんであたし、こんなの(満タン)と今一緒にいるんだろう?
こいつ(満タン)おもしろいなwww
と、複雑な気持ちになりました。



いや~相変わらず絶好調な満タンだねぇ
と思った方はポチッとなw
にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

夫と花粉症

みなさん久々の満タン(夫)ネタです。

満タンは酷い花粉症
目はただれ、鼻の下は赤くなってます。
でもあたしは、ちっとも気の毒だとは思わない

あたしも軽い花粉症
この時期の洗濯物は部屋干
満タンの物以外は・・・

『外に干せよな!!』

と、言われるからです。
もう1度書きます。
満タンは酷い花粉症

お風呂に入り、花粉のついたバスタオルで身体を拭き
『ヘーーークション』
と連続でやってます。
そして一言、満タンはつぶやきました。




























『この家はハウスダストがすげ~な』

バカは死ななきゃなおらない、ですね


おまけ
馬鹿は死ななきゃなおらないとは、
バカは死ぬのが治療する唯一の方法であるという意味で、
バカな発言や行動を続ける人を指して、
「死んでしまえばいいのに」とあきれながら吐き捨てることわざである。



共感された方、ポチッと願います^^
にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

夫へ これ以上ガッカリさせないでくれ

では、真面目に更新を・・・

数日前、あたしの兄が宮崎県のお土産を持ってきたの
宮崎にはあたしの家のお墓があるのよ
久しぶりに兄1人でお墓参りに行ってきたの

えっなんで?宮崎にお墓?あくびさん住んでたの?
てかっ関東にお住まいじゃないの?

はい、関東にお住まいです。
これは父の陰謀です。

『いずれ家族みんなで九州の宮崎にもどろう』
これが父、安男(本名)の口癖でした。
そして羽振りのよかった安男は、宮崎にもどる前にお墓だけ建ててしまったのです。

が、しかしあたしは、
(1人で行け!!)とか
(どぉすんだよ、あんな遠くに墓なんか建てて!!いつか無縁仏になるぞ)
なんて心の中で呟いていたの

お墓の近くに安男の従姉妹が住んでいて、お墓のお掃除なんかしてくれてるみたい
『あくびちゃん、お墓参りはおばさんが行ってるから心配いらないよ』
と言ってくれたおばさんも、もうおばぁちゃん
ありがたいし、申し訳ない
先のことなど何一つ考えず、あとは4649~てな感じでとっと逝ってしまった父・安男


そして本題
お土産だけ置いて帰って行った兄
『墓参りに行ったんだ』と満タン
『毎年行くわけでもないのに今年は行ったのかよ』

この言葉にカチンッときたあたし

『あんたさぁ、ここから宮崎までどんだけお金と時間がかかるか知らないの?
それにあんた、そんなこと言えないんじゃないの?
あんたんトコの墓なんかすぐ側にあるのに、あんたは行かないよねぇ~
草葉の陰でご先祖様が泣いてるわ!!

四捨五入したら50歳の満タン
ほぼ半世紀生きてる満タン
今更だけど、先が思いやられる・・・;;


本題のほうが短い^^;
にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村



Pagetop

[Edit]

コーラを買ってこなかったばっかりに・・・

妹限定な夫の続きのようになっちゃうけど
一昨年だったかなぁ

『今○○(スーパー)にいるんだけど、何か欲しい物ない?』と満タンから電話
あたし
『・・・あぁコーラが飲みたいからコーラ買ってきて』

満タンが自分の食べたい物だけ買ってきて帰還

『コーラないじゃん』
満タン
『何でコーラなんか買って帰るんだよ』
あたし
『欲しい物あるかって聞いたのそっちじゃん!!』
満タン
『俺は夕飯になる物しか買わない』
あたし
『じゃぁ電話なんかしてくんじゃねーーーよぉぉ!!・・・(割愛)・・・ヽ(`Д´)ノコルァ』 

スイッチ入ったか切れたあたし
今まで何度もこんなことやられてきたんだけど、
般若との絶縁(今日から絶縁にするわねw)後だったからか?
我慢がきかなくなっちゃったのよね^^;

満タンが頼んだことはできる限りやってきてるのに、
あたしが頼んだことはことごとく無視
こんなことも思い出しちゃって
エロ狐のCDはわざわざ買いに行ったのに、店内にいてコーラ買わないって?
出産時の立会いだって都合がつくはずなのに、般若と示し合わせて嫌がらせ
その他諸々・・・
今まで義家族にやられた過去のいろーんなことを改めて思い出させてくれちゃったの
コーラを買ってこなかった満タンが・・・

お前がシッカリしないから・・・
自分の家族なのにあたしを盾にし、臭い者達に蓋をして全て見て見ぬふり

その後あたしが始めたことは満タンと同じこと
頼まれたこと、お願いされたことはなるべくしない
結果どーなったか・・・

































『コーラ買ってきて』と言ったら買ってきたの( ´艸`)
最初から買ってこいよ・・・




ププッって笑っちゃった方はポチッとお願い♪
にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

妹限定な夫

まだ満タンと付き合っていただけの頃
『エロ狐の買い物にもたまに付き合ってたし、
服も一緒に選んであげてた 買い物に付き合うのは苦にならない
とこんな感じのことを言ってた満タン

じゃぁ結婚した後、買い物も付き合ってくれる人なのでは・・・
と勝手に思い込んでたあたし
そして、勝手に思い込んでただけということが発覚するの^^;

『早くしてよぉ』
『どっちでもいいじゃん』←服を選んでいると
『買い物長いよ』
挙句最後は『俺あっちで待ってる』とフードコートへ消えて行く満タン

あぁあれは大好きな妹限定ってことだったのか?
それとも嘘ついてたの?
と思ったけど、
『前は満タンとエロ狐2人で買い物行くくらい仲が良かったんやぁ』
と般若が言ってたので
大好きな妹限定ってことだったのね


そしてあーたんが生まれて、自由に買い物が出来なくなったので
日曜日にまとめて買い物することに・・・
『あーたんと車で待ってるか、家に帰るかも』と、とうとう店にも入らなくなった満タン
『1時間くらいで済ますから、その頃1階のフードコートで待ってて』と、あたし

1時間後、いくら待っても来ない満タン
また始まったか・・・やるんじゃないかとは思ったけど、満タン十八番の嫌がらせ
前の日にケンカしたとか何か理由があればわかるんだけど
いきなり始まる満タンの嫌がらせ
親も同じことをするのよ~
般若も舅も嫌がらせは大好きだったから、どっちに似たのかしら^^;

『俺は相手をイライラさせるやり方がわかるんだよねぇ』
とヘラヘラ笑い、自慢げに話してたことがあった満タン
男気とか武士道など全く縁のない女々しい男、満タン

イライラしながら満タンに電話したの
寝ぼけて電話に出た満タン
『寝てたの?早く迎えに来てよ・・・(割愛)・・・』
かなり文句言ったあたし^^;
満タン
『ごめん、今から行くからどこにいるの?』
あたし
『どこって○○に決まってるでしょ!!』と電話切ってやった!!

しばらくするとあーたんを抱いて現れた満タン
『何で寝てるの?電話しなかったらいつまでも寝てたってこと?』
と言うと・・・
































『電話?電話なんか知らない』
よく聞くと、あたしからの電話も受けてないし寝てもいなかったと・・・

あたしは一体誰にキレてたんでしょうか?

確かに冷静に考えたらおかしいのよね
満タンは絶対謝らないのに謝ってたし、やたら素直だったの
悪い事しちゃったわぁ( ´艸`)どこのどなたかに・・・
でも電話の相手の方は、あたしと誰かと勘違いしたのかなぁ?
勘違いしたから誤ったのよね?
その方も身近に怖い女性がいたってことねぇ~(≧▽≦)ブァーハッハッ!




ポチリと願います♪
にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村 


Pagetop


プロフィール

~あくび~

Author:~あくび~
ただの普通の主婦なあたし
おもに過去にあった
義家族のイカレっぷりを書いてます^^;

最新記事

ランキングに参加中

応援してねw

ようこそ ここへ~♪

コツコツと・・・

ブロとも申請フォーム


