• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

やっかいな犬好きおばさん現る

かなりのお久しぶり^^;
ではネタへ・・・


ウチの向かいの家に住んでるKさん
Kさんはとてつもなく社交的
Kさんはトイプードルを飼ってるの
そのKさん宅にマメにやってくる犬友のおばさんがいたのよ
勿論、あたしの知らない人

ウチの駐車場で『ぞうきん2号』を遊ばせてると、

『あら~何歳?』
と、おばさんがウチの駐車場に入ってきた
『産まれて半年です。』とアタシ

ぞうきん2号は、おばさんに唸った 
するとおばさん・・・

 『人に唸らせたらダメよ、躾はちゃんとしないと』 
犬のことなら何でも知ってるのよぉ~アタクシ
って口調


はぁぁぁ?????
アンタ何言っちゃってんの???
人の敷地内に勝手に入って来て、それはね~だろ
アンタこそ躾されないまま育ったんだねぇ
ここはぞうきん2号の縄張り!!
唸らせたのはアンタだよ、おばさん!!
と思ったアタシですが、


Kさんの知り合い・・・
ご近所付き合いは大事・・・
アタシは大人・・・
バカあんどキチガイ相手は満タン家族で相当鍛えられたアタシ
腸煮えくり返ったけど、頑張ってこらえた・・・


これぞ人間レベルアップシステム!!
死んだらそっこー神様レベルになれそうなアタシの魂www


なーんて思っちゃったケドぉ~
おばさん、何かに似てる・・・
























ジャバザハットだ!!


ソックリ~~~ジャバサハットに~~~www
普段どんだけ食ってんの?
(神様レベル無理だわ^^;)
と、思ってたら・・・






















 『今日の夕飯は、
冷奴と納豆にでもしようかしらぁ~』
 


マジか・・・
それじゃぁ足りね~だろ・・・
ジャバザハット維持するには、
それじゃぁ足りね~だろ?
豚一匹くらい1人でいけるだろ?
(神様レベル完全無理だわwww)
と、思ったあたし


『それじゃぁ~♪』
と、あたしに爽やかな挨拶をしてチャリで帰って行ったジャバザハット・・・



今年もまた出た!!
サーカスの熊!!

生きるって大変だけど、
たまーに面白い事あるよねぇwww
リアルジャバザハット見たわぁ~~~♪
イカってたのも、ちょっと忘れたwww


そう言えば・・・
やっかいな犬好きがいるって、どっかで読んだ
こうゆう人なんだろうなぁ
ちなみにおばさんは団塊世代
団塊嫌いなんだよねぇ~
面倒臭いからw



Pagetop

[Edit]

新しい朋輩(ほうばい)

皆さん、おひさしブリ~フ
ではネタへ・・・


先週の日曜日
千葉県に行ってきました。


神奈川県のカッペ県民(あたし)は、東京越えが嫌い
とにかく混む、ひたすら渋滞
ヘタな時間に出るとね・・・


が、しかーーーし
ヘタな時間に出発しなければ問題なし!!
ってことで、
早朝4:30に出発
そしてもう一つ、
東京越えが嫌いな神奈川県のカッペ県民(あたし)に吉報




『海ほたる渡って千葉まで行こう』と満タン


なんと、海ほたるですと!!
ドラクエのルーラじゃん!!
よし!!元気出てきた!!
と、思ったあたし



が、しかーーーし
現実ルーラは片道5000円もした・・・(嗚咽;;)
神奈川県のカッペ県民(あたし)は痛恨の一撃をくらう



痛恨の一撃一覧↓

IMG_0958.jpg


IMG_0959.jpg

大きな船やらタンカーがたくさん泊まってたの
大河ドラマを観てるので、
これを見たら吉田松陰先生はどう思うだろう?
脅しでも侵略でもない、ただの貿易
『あのタンカーの中身はオレンジジュースかもよぉw』
なんて言ったら、松蔭先生はどう思うかな?
オレンジジュースが海外から輸入されてるなんて当時の人達からしたら夢物語
てか、オレンジを知らないかw
タンカーを見ただけで、あたしの妄想はとまらないwww



神奈川から海の下(トンネル)に入り海上が海ほたる
海ほたるは動かない大きな舟みたいな感じ
晴れていれば神奈川、東京、千葉と陸がグルッと見渡せます



IMG_0960.jpg



でっ
早朝4:30から千葉に何しに行ったの?
と思うわよねぇ
これ↓










































IMG_0965.jpg

『お前はこれからワシの朋輩になるんじゃぁーー!!』
千葉県在住のブリーダーの方から譲り受けました
てことでウチにいます^^


Pagetop

[Edit]

今年もいろいろありました。

皆さん、ご無沙汰しております。
今年もいろいろありました。


満タンが転職
あーたんが来年の春に無事高校卒業となりました。
実は、あーたんは4年間JKをやってたんですねぇ
いいよねぇ
1年も多くJKやれたなんて~w
そして最大の出来事・・・
















12年間、我が家にたくさんの幸せをくれた
愛犬が亡くなってしまいました。
肺炎にかかって、
あっと言う間に逝ってしまった
この時期多いそうです。

でも楽しかった、この12年間
思い出すと笑顔になってしまう思い出ばかり
それと、ハムスターのおもちも随分前に亡くなりました。
でも2年も生きてたのよぉ
あーたんが撮ったスマホの動画を見せてくれたんだけど、
寝てるソラの背中におもちを乗せて、いつソラがおもちに気づくかと
あーたんと2人で大騒ぎしてる動画
こんなことやって遊んでたなぁ
と2人で爆笑したわぁ^^

天国で今頃、2匹で走り回ってるかな



とゆうわけで、
皆さん、良いお年を~^^


そうだ!!
信じられないのよ!!
年末に満タンが風邪ひきやがった!!
あーたんは完全にうつされ、あたしも咳きが出始めてる模様
『オレ風邪ひいたみたいでさぁ~』と言いながら、
目の前でクシャミはするは咳き込むは、
食事しながら咳き込むもんだから、口に入れた物出してるし・・・

きったね~な、1人コントかぁと思うあたし
『老人かw』と突っ込むあーたん

熱さえ出なきゃいいんだけど^^;


それでは改めて、
皆さん、良いお年を^^


Pagetop

[Edit]

雪が降ってます。

今日は雪が降ってます。
成人式の日って多いわよね^^;
雨だったり、寒かったり・・・
あまり良い天気の日がないような?




雪の日

外が騒がしいので見に行ってみたら、
お隣の車が滑っちゃって、なかなか駐車できなかったみたい^^;
関東ではよくある光景

そして雪の日恒例の意味不な行動






























ソラ(雪編)

ぞうきんソラ!!あなたはもう自由な身!!』

しかし1歩も動かないソラ
犬は喜び庭駆け回る~♪
なんて大嘘ねぇ

『動○愛○団○からクレームが来るぞぉ~^^』と言いながらソラに雪をかけるあーたん
そしてすぐに回収あんど撤収!!
雪を満喫したソラ?でした。


Pagetop

[Edit]

今日は6コマ

ソラのご飯の時間
暇だからソラと遊んでたのよぉ


IMG_0500.jpg

これ何って?



IMG_0501.jpg

無添加ドッグフード 
モニプラに初めて当選したの^^
頂いたのはこちらよ→ドッグフード無添加安心本舗
家のただ飯食らい大事なソラのご飯



IMG_0502.jpg

中身はこんな感じ
臭いはねぇ ドッグフード独特のウッて感じが全然しないの
味はねぇ・・・試食しないでソラにあげちゃったからわかんないわぁw



IMG_0504.jpg

置いてみた



IMG_0512.jpg

げっ!!一瞬で食いやがった!!



IMG_0511.jpg

『まて!!』
て言われて待つソラがあまりにも可愛かったので、
何回も何回もやって遊んでたの
ソラの口がそ~っと開いて食べようとする姿がまた笑えるのよぉ^^
犬を飼われているみなさん
『まて!!』て声が段々デカくならない?
『まて』→ 『まて!!』→ 『まて!!!!』てw
いい迷惑だわねぇソラにとっちゃ^^;





Pagetop


プロフィール

~あくび~

Author:~あくび~
ただの普通の主婦なあたし
おもに過去にあった
義家族のイカレっぷりを書いてます^^;

最新記事

ランキングに参加中

応援してねw

ようこそ ここへ~♪

コツコツと・・・

ブロとも申請フォーム


