[Edit]



Pagetop

[Edit]

リアル我が家

『あいつは鬼だ!!』って言ってる人がいたの
自分の奥さんのことをね
ちえこさんが『お前が鬼にしたんだろ!!』って言ってたわw
20年以上前の話^^;


夫婦ケンカしたのw
我が家では日常茶飯事

満タンが
『ちょっと話聞いてくれる 最後まで聞いてくれよ
ウォシュレットを買おうと思ってるんだけど・・・・・』
バンッ てテーブル叩いて話ぶった切ってやったわ

『家がどうゆう状況だかわかって言ってんの!!』

そして言い合い
絶対阻止してやる!! ガルルル~~←牙を剥くあたし

後先考えずに、欲しいと思ったらスグに手に入れないと気がすまない
お金と物で育った満タン
般若と重なり、怒り倍増しちゃうのよね^^;
あぁはらわた煮えくり返る

それを見ていたあーたんが一言
『今日1番おもしろかったw』
こっちは怒り沸点だわ;;








Pagetop

[Edit]

悪いことはできないわねw3

さてつづき・・・ドン引きしちゃうかもだけど、まぁいいかw

『あぁ・・・あの結婚はダメになりました』と、Sさん

理由を聞いたんだけど、少し間があって
『・・・エロ狐・・・浮気してたんですよ』
えーーーーー!!マジかぁ あたし落ち着けぇ!!

Sさんや友達が、結婚するんだから身辺整理しなって言うと
『あたしの勝手でしょ!!バレなきゃいいんだから!!』
て、キレてたんですってエロ狐
そうこうしてるうちに、結婚相手にバレちゃったのよ

浮気相手は元彼
『その人はエロ狐さんと結婚する気あるの?』
Sさん
『ないですよぉ エロ狐がどんな女か知ってるから^^』
あたし
『どんな女?って 結婚邪魔したんだよね?その人』
Sさん
『・・・誘ったのはエロ狐の方なんですよ・・・』
意味わかんなかったわ(・_・;)

とにかく電話魔で、メールはガンガン 返さないと今度は電話かけまくり
エロ狐の元彼からSさんに『何とかしてくれ』と電話があるくらい
そういえば・・・あたしが見るエロ狐はいつもメール打ってた

これはあたしが考えたことだけど、
相手のご両親が、エロ狐のこと調べたんじゃないかな
本人だけだとしたら、般若も加わって何とか丸め込んだと思うのよ
般若はこの結婚、大賛成だったから


『こんな人と友達なんて、Sさんのイメージも悪くならない?
なんで友達やってるの?』て、聞いたら
Sさん
『エロ狐って面白くないですか?』
年に1,2度しか会わないし、向こうから電話してくるんですって
すぐに別の友達ともケンカになって、いつもボッチw
かわいそうだし、もう腐れ縁
嘘だとわかってて話を聞くのも、面白いんだそうよ^^;

『なんでそこまで結婚の話が煮詰まってたのに、
元彼になんてこだわってたのあの人』て、言ったら・・・↓










































『体じゃないですかね』と、アッサリ言うSさん^^;

財産目当てで金持ちぼっちゃん家族を騙して、体は他の男って・・・
しかも母親も加担←知ってたと思うのよね

こいつらほんとマジキチだわ
自分達がやられたら発狂するのにねw





ぼっちゃんち大きなお屋敷だったんだって
ホントのお金持ちだったのね^^
満タンちはパチモンよwww
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














 

Pagetop

[Edit]

悪いことはできないわねw2

つづきよw

小学生の時からエロ狐と友達なんだそうです。
その頃から嘘つきだったんですって←嘘が日常なわけねw

Sさんに
『凄いですね、あの家のお嫁さんになるなんて・・・』
あたし
『知ってたらならなかったって;;』
Sさん
『ですよね^^;ここの家の嫁にだけはなりたくないって家ですよ』
と言いつつあたしに誤ってたわw

『エロ狐ちゃんいますかぁ』て呼びに行くと・・・
下から上へジーッとなめるように見て←Fさんとおなじ^^;
無表情で顎をクイッとするんですって、無言でね
↑Sさんモノマネしてたわ^^
顎のクイッは居るよ てことらしいw
般若だけでなく、舅もやってて 唯一やらないのが満タン
それが凄く怖かったって
無理もないわよ 般若と舅って体デカくて顔がイカついのよ^^;
何もしてない子供にまで威圧していたとは・・・


そうそうそれから エロ狐・・・あだ名の由来って記事
あの真相を知りたかったの
『エロ狐さんって ただの男友達にシャワーまで貸しちゃう人なの?』
Sさん
『普通は貸しませんよね・・・エロ狐って結構遊んでますよ
えーーーーー!!落ち着けーぃあたしぃ!!
『本人は寝てたって、男友達にシャワー貸したまま寝るかな?』
Sさん
『それも嘘でしょうね 2人で寝てたんじゃないですかぁ』
想像通りの茶番劇だったわw
↑『その頃彼氏は別にいましたよ~』て、Sさん教えてくれたの^^;


もう1つ気になることがあったの
エロ狐に結婚話があったのよね
相手は年下で、親が会社経営してるお金持ちの息子
お互いの親にも会って、親同士も挨拶をし合ってたんですって
式場を探してる・・・まで聞いてたのよ

『パッとしないコぉやけど エロ狐に一目惚れなんやて
何でも言うこと聞いてくれるゆうしな 金持ちやからええやろ』
て、まんざらでもなかったのよ
結婚が決まったら、絶対満タンに連絡があるはずなのよね
見栄っ張りだから仲良し家族を演じるのよ←勿論あたしのことはシカト^^
相手の家族に対抗してねw

でも連絡ないからあの結婚はご破算だったんだろう
でも般若側から断ることはしないわよねぇ
て、謎だったのよw

つづく・・・




又昼ドラみたいだわw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村






Pagetop

[Edit]

悪いことはできないわねw1

娘が幼稚園に上がるのをきっかけに、働きに出たのよ
・・・まぁ、その前にも保育園に預けて仕事してた時もあったけど(・_・;)
その度に娘には寂しい思いさせちゃったわ


本題よ!!
仕事先の人達と サイゼリヤ にランチに行ったの
↑よく覚えてるでしょ みんなお金ないからここだったの^^;
いつもSさんが車を出してくれたわ←今回の主役

みんなで話をしてる時、Sさんに電話
『すいません、ちょっといいですかぁ』 『いいよぉ~』てあたし達
Sさん話しながら、そこにあったテーブルナプキンにメモし始めたの

エロ狐ってメモってて・・・エロ狐ぇ???
電話の相手ってぇ~?

食事が終わって・・・勇気を出して聞いてみた
『さっきの電話の相手って そこに書いた名前の人?』
Sさん
『はい、そうです。』
勇気を出して言ってみた
『その人の兄の嫁なの、あたし・・・』
Sさん
『・・・・・そうですか』固まってたわ
表情が変わったから、何か知ってるなぁって思ったのw


それからは世間話と仕事の話しかしなかったわ
何か報告されてもね~エロ狐に^^;
カミングアウトしなきゃよかったかなぁなんて思ったの

ところがある日、
『あくびさん、エロ狐は嘘つきですよ』て、言ったの
『あくびさんと仕事してきたけど、エロ狐が言ってた人と違うから』
あたし
『あの人あたしのこと何て言ってたの?』←想像つくけどねw

家の財産を狙って、お兄ちゃんを騙して結婚した女・・・だそうです^^

ふ~ん、満タンちって富豪なんだ・・・知らなかったwww
満タンの嫁って? あたしじゃん!!
富豪んちの嫁が何でここで働いてるわけ?
Sさんとそんな話して笑ったわ^^


つづく
今回は相当軽いわよ^^





あたしは富豪んちの嫁らしいキャハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









Pagetop

[Edit]

あたしって大人!!

Nちゃんのことから1、2年経ったのかなぁ 
ちえこさんが来て教えてくれたのは
『般若さん、名古屋行っちゃったよ しかも家を売って・・・』
スグにわかったわ
般若姉1人じゃAちゃん(Nちゃんの娘)育てるの無理なんだなって
酔っ払ってひっくり返ってるのね~って

家まで売って行くなんて、戻って来ないのかね?
まっそっちの方がいいか なんて話してたわw


この頃あたりから、ちえこさんも家にはあまり来なくなったの
『どんなことがあってもあんたの味方だけど、
満タンちゃんやあーたんから見れば、やっぱり身内なんだよ
なるべく和解するような方向に考えるんだよ』
って言われてたのよね

あたしもこのままでずっともよくないかなぁ とは思い始めてたわ
満タンとあーたんの為にもね






でもこの情けがね・・・あっ押しておいてw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村





Pagetop

[Edit]

簡単には癒せない2

『N美が死んだって』と、満タン

信じられなかったわよ
満タンが般若家族とNちゃんに会いに行ったの
電話で満タンの口から『嘘じゃなかった』って聞くまで

満タンから電話で来てくれって←しつこかったのよぉ^^;
断ったの わざわざ嫌味を言われに行くようなものだって
オレが言わせないようにするからって・・・信じなかったわw
でも最後のお別れだし、弟夫婦に頼んで娘と4人で行ったの
神奈川から名古屋まで車でね


何言われてもいい、あたしはNちゃんに会いに来たんだから て気持ちで
般若はあたしと目を合わせず、
舅は何しに来たと言わんばかりで睨んでた

死因は薬の多様 でも警察側は自殺ですって
これだけの量の薬を飲めば、死に至ることも理解できる年齢だから

電話で話してた時に、時期に持ち家ができるって喜んでたの
今建ててるところで、今の借家から出られるって
その借家はねずみが出てお弁当のおかずを食べちゃうから
作っても意味がないと笑ってたのよ^^
それにお店を開店したばかりで、前日の仕込みもしてたんだって
だから身体は相当疲れてたと思うの
弱ってた身体に薬が効きすぎちゃったのよ;;


Nちゃんには、Aちゃんって4歳の娘がいたのよ
もちろん結婚してて、旦那さんもいるわ 名前はM君

般若と般若姉の会話
『Mのせいや Mが気がつくのが遅かったからNちゃんは・・・』
亡くなったのはM君のせいだそうです。
あたしは あんた達だよ!! と思ったわ


おまけw
般若姉を始めて見た時
般若がなぜあんなに歪んだ人間なのか、わかった気がしたわ^^;






今回も重いわね^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村














Pagetop

[Edit]

簡単には癒せない1

当事の話よ
テレビ見てたら面白いこと言ってたの・・・

子離れできない姑と、親離れできない夫との付き合い方
①離婚する
②我慢して付き合う
③姑と夫を切り離す(遠い場所に引っ越すこともお勧め)
この3つしかありません。・・・ですって

ちょうど③やったばっかりだったからウケたわよw


静かな毎日だったけど、なんだか落ち着かなかったの
物音でビクついてたし、どうでもいいことでイライラしたりね
夢にも何度も般若が登場してたしw
情緒不安定になってたわ^^;

縁は切れても、傷は短時間では癒せないのよ

夢中になれることしよう!!と思い花を育てはじめたの
楽しかったわぁ♪
女の子を育てるには、お花を一緒に育てるのも良いこと なんだって

近所でも お花を育てるのが上手な奥さん になっちゃったの^^
『わざと遠回りして、このお宅のお花を見にくるのよ』
って会話を家の中から聞こえたこともあったわ
種から半年以上もかけて咲かせたお花・・・
『きえい(キレイ)』て言いながら、凄い力でむしり取るあーたん(娘)
お花はキレイって学んだようね;;


娘が3歳になる春
又1本の電話がかかってきたの

又つづく・・・







そりゃそうだ て方
お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

















Pagetop

[Edit]

1本の電話その2

つづきよ
今回は重いわよ^^;


般若にわずか半年程で渡された子供、Nちゃん

般若の姉夫婦は、裏のないとても良いご夫婦なのよ
働き者で誰にでも優しいご主人
綺麗で何をやらせても、そつなくこなす般若の姉←般若に似てないw
般若の姉がアル中ってことを除いてはね


物心ついた時から、母親が朝からお酒を飲んでる姿を見て育ったNちゃん
お酒を隠すと、料理酒からみりんから飲んでしまう
近所の酒屋にも、お酒を売らないようにと頼んでたって
お父さんが仕事で留守の時は2人きり
朝は飲んでなくても、帰ってくるとできあがってるなんて日常

般若姉の症状が酷い時に、
小学生のNちゃんを引き取り、こちらで暮らしてた時もあったんですって
『エロちゃんはいいなぁ お兄ちゃん(満タン)の妹で』と言われ
ずっとこっちにいたいなぁって
満タンは知ってたから複雑だったって
なぜNちゃんが知ったかって言ったら、
戸籍標本が必要で、自分でとりに行って知ったんだそう
ショックだったでしょうね
その後、グレ始めたの


電話で1度だけ話したことがあるのよ
4時間くらい話したわ
子供の頃から、何かおかしいとは気づいてたって
最後に『お姉さんて呼んでいいですか?』って言われたの
子供っぽいけど、賢くて唯一まともな人だったわ

『おばさん、あたしが邪魔だったんでしょ』って般若が言われたって
Nちゃんわかってたんだなぁって思った






Pagetop

[Edit]

どうしよっか^^;

つづき・・・
を書きたかったんだけど、消えちゃったわ^^;
書かないでくれってことかしら?

Pagetop

[Edit]

おセンチなあたし



肉じゃが
ちくわとピーマンの炒め物
きゅうりと塩コンブの漬物
1人前、100円くらいかな 昨日の夕飯

これは満タンの食べる量よ~^^;
あたしはこの半分くらいの肉少なめ

それにしても写り悪いわぁ
これは満タンが携帯電話で撮ったんだけど、撮るの下手だわw


バイトから帰ってきたあーたん
『お腹すいたーー!!』←必ず言うの、華のJKなのにねw
お風呂入ってソッコー飯^^
『うまい~ なんでお母さんは若いのにおいしい物が作れるの?』
珍しくホメたわ^^;
・・・この場合、どちらで喜べばいいのか?
若いのに? おいしい物が作れるの?
つか、あたしが作った料理で育ったんだから味覚はあたしと一緒でそ 
んじゃ、若いっつーこと♪←そうじゃね~だろキャハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

若いって言葉に敏感なお年頃よねぇ
秋の風が心に沁みるわ~w





あたしもよ~て方
よろしくねぇ^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

1本の電話その1

引越してからは、もっと気持ちが落ち着いて暮らせたの^^


そんな時、1本の電話が来たの・・・
『もしもし~、ウチはなぁ満タンちゃんのおばさんでな・・・』
般若の姉
般若と一緒に弟夫婦を離婚させた人、般若の産んだ3人目の子を育てた人

 『あんたぁ 満タンちゃんと別れやぁ~』 
いきなり切り出されたわよ
『妹がかわいそうやぁ なんであんた孫に会わせんのやぁ~!!』

大きな声で聞きづらく、般若に似た話し方と声
このばーさん落ち着かせてから言いたいこと言ったわ
ビックリするくらい大人しくなったの←ここは似てないわねw
『電話したことは満タンちゃんには秘密にしといてなぁ』って言ったので
『秘密にするわけないでしょう、満タンには報告します。』


満タンに全て報告
酔っ払ってたと思うよ、ロレツがまわってなかったから』
すぐに般若に電話してたわ・・・怒鳴りつけてた
般若は知らないって言ってたらしいけど、それもどうかと思った

あたしはこのばーさんに会ったこともないし、話したこともないんだから
家の電話番号をなんで知ってるのか?
般若が教えたのよね
自分の姉の性格わかってて、あおったんだと思うの

満タンはこの伯母があまり好きじゃないのよ
アルコール依存症で、妹の人生を変えた人でもあるから

つづく






もう姑問題じゃない
ドロドロな昼ドラよ~;;


Pagetop

[Edit]

ちと載せてみました



これ何?って、鍋よw
もつ鍋にしたの 一昨日寒かったじゃない
鶏肉も入れたんだけど不評だったわ;;
少し残ってるでしょ
でも、もつはおいしかったわぁ♪

後、これ写り超悪いじゃない;;
PHSなのよね~
でもそこが貧乏臭くていい感じかしらw

貧乏家族で1位って悪いから、なんか書こうかしら?
て、思ってるのよ


昨日は残り鍋にご飯入れておじやと、
その鶏肉だけ取って小さく切って、れんこんと炒めてキンピラにしたの
それと、牛肉のしぐれ煮←安かったの牛肉w

貧乏家族ブログも書けそうだわw






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村





Pagetop

[Edit]

静かな家庭

憑き物が落ちたように穏やかになった、て聞くけど
まさに満タンがそうだったわ
ケンカもあまりしなくなったの
考えてみたら、ケンカの原因ってほぼ般若絡み

最初のうちは落ち着かなかったわよぉ
又いつ来るか^^;・・・って
本当に来なかったのよ!!
携帯電話で連絡取り合ってたのかしら?もう、どーでもいいわねw


娘が1歳になって引っ越すことになったの
底が少し弱いダンボールがあって、中身は食器
『底を持ってね、横で持っちゃダメだよ』
満タン
『わかった』
返事をすると同時に横に持ち替えた満タン
ガラガラガッシャーーーン
『何してんのよーーー!!』て、あたしが言うと思う?
バカじゃない とは思ったけどw

晴れの門出を祝ってくれたのよ~
般若の食器がwww
全て般若からの使用していらなくなった食器
数が足りない 欠けてる 洗い残し有 趣味悪い
そんなのばっかだったわよ


ちえこさんに、
『満タンちゃん 般若さんと又お付き合い始めたら、
元の満タンちゃんに戻る気がするんだけど』
・・・あたしも同じこと考えてたの^^;


さて、このブログも終わりかしら・・・
般若はもう家には来ないし、書くこともあんまりないし・・・









































て、嘘よw
聞いてビックリ 見てビックリ、あっと驚くぅ~ためご~ろぉぉ~~♪
又書いちゃったわw 昭和ネタ
まだまだ盛りたくさんでお送りするわね^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

般若、自分で出禁になる

『寅さん居る~、えぇ居ないのぉ 寅さんに愚痴聞いてもらいたいのに~』
タコの娘のあけみの台詞
(o゚ェ゚))ゥンゥン、わかる・・・わかるわぁ~ あたしも聞いてほしいもの^^;
『こんなに満タンが反省してるじゃないの、1回ぐらい許してやんなよ』
寅さんだったら言うのかしらねぇ
寅さんがいたら、毎週相棒(いいちこ)を持って遊びに行くわねw


本題です。
『これからのオレを見ててくれ』こんなこと言ってたわね 忘れたわw
まずは、般若がアポなしでいきなり来ないようにさせる と言ったの

・・・来たわ
『ちょっと話してくる・・・』と、満タン
玄関入って台所で何やら話してたわ
ほどなく般若が大声出し始めた

『なんで孫に会いに来るのに電話してからなんや!!』
親がいないから仲良くしてやってるって言ってた般若
いないから自由にできたんだろ、あたしの親に感謝しろ!!
『ウチがそんなこと言うわけない・・・嫁が嘘ついとるんや~』
なんだとぉ!!って、見にいっちゃったわよw

泣き崩れてたわ←泣くほどか?
あたしを見るなり・・・キーーと睨んで指さし
『あの嫁が嘘ついとるんや、あの嫁のせいやーー!!』
ごちゃごちゃ言い出したわ
満タンが般若に 落ち着けってなだめたの

般若がしゃがみこんで、両腕で自分を抱え込むようにしながら
何やらブツブツ言い出したのよ




































ウチは悪くない、ウチは悪くない、ウチは悪くない・・・・・』
まるで自分に暗示でもかけてるみたいにブツブツ言ってたわ

顔をあげてキッとあたしを睨んで
『もうこの家の敷居はまたがんから』と、帰って行ったの
姑が『あの嫁には家の敷居をまたがせるな』てドラマとかであるけど、
逆バージョン?て思ったわ しかも自分でw

『今の何?あれ何?あんなこといつもやってきたの?』
満タン
『いいから、もうオカン来ないよ』
臭い物には蓋をしろってゆうけど、この家族しすぎよ

今でもあの般若の姿は異様でよく覚えてるわ
でも、あたしが思い出すあの時の般若の姿は・・・
身体から黒いもの出してるのよねw
実際は出してないけど・・・見えないだけで出してたのかもって?
ありえるわねw





さすが般若よねw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村







Pagetop

[Edit]

やぱ離婚だな!!

今回は長いわよw

『結婚はゴールなんだから、釣った魚に餌やらなくていいんだよ』
何かの拍子に、満タンの口から出た言葉
般若のうけうりでしょう

結婚する前に満タンに
『結婚はスタートだから、ゴールじゃないと思う。でもゴールまでの間に、
どちらかが離婚を切り出したら、離婚しよう』
満タンの返事はYES




『離婚してくれない、理由は言わなくてもわかるよね』
満タンの返事はNO

『お義母さんが結婚は紙切れ1枚って言ってたけど、離婚も紙切れ1枚だから
まずは引っ越すから、帰って来てあたし達が居なくてもビックリしないでね
別居か離婚でもしないと保育所に入れないの、それから・・・』
冷静に淡々と話したの

やっぱりな、て感じの反応だったわ^^;
だまって引っ越そうかとも思ったけど・・・見つけ出すだろうなぁ
兄に脅してもらおうかw←元ヤンキー
ちえこさんに間に入ってもらう・・・あたしが説得されるわねぇ
離婚を切り出す前、いろいろ考えたわよ

でもなんで離婚はしたくないのに、今までの悪質な言動って?
意味わかんないわ、やぱ離婚だな!!
あたしの口から離婚はないって思ってた?
あぁ般若がそうだもんね
あの女は絶対離婚を口にしないタイプの女
てか、般若言われたらストカだなw
満タンが何か言ってた時、いろいろ考えちゃったわよ

あー面倒くさい男・・・独身の頃のあたしが出てきた・・・

『あたしさぁ、いつかお義母さんのこと○しちゃうかも・・・
そこまで追い込まれてるんだよね、だから別れて』
これは結構効いたみたい
ありえる・・・と思ったのかな?
てことは、自分らのしてきたことが理解できてるんじゃない!!
やぱ離婚だな・・・
つか、結婚式なんてやらなくてよかったわぁ~ あぶねぇ、あぶねぇ


腹決めて結婚したわけだけど・・・
ただ付き会ってきた男ならとっくに捨てたレベルの満タン
なんでここまで我慢してるんだろう?って思っちゃったのよね
結婚とは夫婦とは家族とは、とか真剣に考えてるのはあたしだけじゃん
やぱ離婚だな





離婚だ、離婚だぁてお祭りみたいに思ってるでそ?
ある意味離婚はお祭りよw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村















Pagetop

[Edit]

般若、韓国旅行に逝く その2

つづきねw

満タンのいとこの結婚式があったの、満タンと同じ年のいとこ
般若がお嫁さんの写真を見せにきたわ
豪華で素敵なドレスを着たお嫁さん、幸せそうな笑顔


『あんたらの式場決めてきたわ、あんたも結婚式したいやろっ』
えーーーーー!!こいつらバカじゃないの!!
(結婚式はお金がかかるからしないことになってたのよ
したきゃ自分達で金出しやって般若に言われてたしねw)
理由は・・・
自分達ばかり祝い金を払うのは納得がいかない
祝い金を回収する為には式をあげるしかない
舅側の甥(いとこ)だったもんだから、般若の魂に火をつけたのねw

さすがに満タンも自分も関わるもんだから反撃してたわ
舅もその場にいたけど、あさっての方向見てた
般若が1人でやった事 オレは関係ないって全く関心ナシ
こうなると 般若の結婚式よw

『結婚式で、あんたこれ着やぁ』
ポンッと投げてよこしたのは・・・







































あのチョゴリ
『ええやろ、それ アイロンかければ着れるわ!!』

よく見たら縫い目はバサバサ、生地はスケスケ
色はショッキングピンクで裏地で作ったような代物
しかもサイズが小さい・・・
『さっきの写真見たよね これ着れってさ』てチョゴリを体にあててやったの
満タン
『・・・・・・・・・・』

ちえこさんから『般若さんの結婚式どおしたぁ?』て電話
全てキレイに白紙 満タンが阻止に成功しました!!
『キャンセル料払えやぁ』て般若
そんなの知らね~~~♪ってちえこさんと笑ったわw






払う必要ナシ!!と思った方は
押してね~
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















Pagetop

[Edit]

般若、韓国旅行に逝く その1

1つ思い出したわ;;

般若夫婦が韓国旅行に行ったのよ
お土産を取りに来いと呼び出し

満タンと行ったわ(まだ妊婦よ)
お土産を広げて・・・
『ほらっ欲しい物持っていき~まだみんなに配っとらんから、
あんたこれシルクやで シルクのパジャマなんか着たことないやろぉ』
ロクな物はなかったわ
勝手に袋にいろいろ入れて持たされたの
韓国のりやら変な人形・・・
『このチョゴリええやろ、あんたにやるわぁ』
どっかに突っ込んだんでしょう、クシャクシャだったわ
『いいです、着て行く場所もないんで・・・』
チョゴリなんてどこで着るんだよ、バ~カ!!


家で開けてみてたまげたわよ
シルクのパジャマ・・・なんか臭うのよ、しかもサイズ小さいし^^;
韓国のり・・・車に使う油の臭いがする・・・
人形・・・???
全部捨てたわ

こいつらこんなもんに金使ってきたんだ、まじカッペ!!

ちえこさんにも韓国のりをあげたんですって
『とてもじゃないけど食べられない』 byちえこ
それを般若に言うと、
『そうやったんやぁ、悪いことしたなぁ』忙しいフリして言ってたわ


後日また呼び出された時に、実家にエロ狐もいたのよ
『おか~さぁん、ありがとう これ欲しかったんだ~』
シャネルの財布とバッグ・・・その他もろもろ
あたしへのあてつけね
配ってないって嘘だったのよ
全部パクリだけどね^^

つづく・・・





パクリでも喜ぶとは・・・
自分の顔もパクリだからじゃない?って?
うまいこと言う^^その通りって方はポチリw
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









Pagetop

[Edit]

あたし、真剣に考える・・・

続きよw

・・・オレのおかんがそんなこと言うわけない・・・
親バカになってもいいが、バカ親になってはいけない て言うけど
こうゆう場合どうなんだろ?
マザコンになってもいいが、コンマザ?になってはいけない?


マザコンじゃない息子はこの世にいないと思ってるの、あたし
兄と弟がいるんだけど、2人共マザコンだったもの
それから・・・
母親の洗脳って、どの家庭でもあると思うのよ
でも大人になるにつれ、
あれは、家(母)ルールだったんだと気づく時がくるのよね

般若の家族は、ちっとも般若が異常だと思っていない
それどころか、嫌がらせに加担してるわけよね
むしろ面白がってるのよ、嫌がらせ行為に・・・
しかも手馴れてる

子供だけ欲しくて結婚した・・・あながち嘘でもないかもって思ったわ
満タンの態度でね
この家族だったらやる!!って確信


このままだと、あたし壊れるな・・・手をくださず殺されるかも、と思ったの
そうしたらこの子どうしようって;;
般若の弟のお嫁さんを思い出しちゃったのよ
こうやって離婚させられたんだぁ
お嫁さんも自分と子供の身を守る為に離婚したんだって





早く逃げるのよぉー
と感じた方・・・押してねw
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Pagetop

[Edit]

オレのオカンが言うわけない!!

『ねぇそろそろ仕事したら?・・・』と、満タン
まだ娘は乳飲み子
嫌がらせで言ってるな・・・と思った

でもあたしは探したの・・・あるわけなかったわ
役所に電話して保育所に空きがないか聞いてみた
もちろんなし
登録できるけど、母子家庭が優先なのでいつ順番が回ってくるかわからない
離婚か別居していないと厳しいと言われたの


夫に相談してみたことがあったの、般若のことをね
母親の代わりはいくらでもいる?のブログで書いてたでしょ
あれも言ったわ
夫の顔つきが変わっていったの、そしてこう言ったのよ






























オレのオカンがそんなこと言うわけないだろーー!! 』
て、怒鳴ったの
『じゃぁあたしが嘘ついてるってことだ!!』
大喧嘩よ

数年経って気づいたんだけど、満タンがそう言うのも仕方ないのよ
般若っていつも
あたしが1人の時を狙って仕掛けてくるの
第3者がいない時 証人がいないから、知りませんて言えるものね
他人には 嫁には何にも言えない、みたいなこと言ってたらしいわw





悪態はつけるのに?
と思ったそこのあなた・・・正解
だから押してねw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

孫の世話なんかしたない!!

1度だけ、あーたんを預けたことがあったの
2、3時間くらいだったかしら・・・

『何やってたんだよ!!随分長い買物だなっ』と、舅
般若はだまってうつむいてる
なんだかんだ言ってたわ 遅すぎる!!みたいなこと
あたし達じゃなく、あたしに言ってたわね

この日かどうかは定かじゃないんだけど・・・
『やっと子育て終わって自分の好きなことしたいのに、
孫の世話なんかしたない!!』って言ってたのよ
でもねこの人、ずっと好きなことやってんのよ
好きなことしたくて3人目の子供をあげちゃったんだもの


ちえこさんが家に遊びに来てくれたのね
般若はお店やってたから、売り上げ向上の為に食べに行ってくれてたの
↑親切でそ、ちえこさん 多分あたしの為でもあったみたい;;

『たまにはあーたん般若さんに預けたらいいのに』
あーたんを預けてくれなくて寂しい般若を演じたらしい・・・

はぁ~ どちらさんの口が言ってるんスかねぇ??? 
全てゲロしてやったわ、今までのことをね

『それじゃ預けたくなくなるわ~^^』て、ちえこさん
ちえこさんまでも洗脳対象にしようとしてたのね、般若





押してねw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

お金を投げる人

『あなたあそこの家のお嫁さんだったの!!』
と、あたしが入ってる生命保険の外交員 Fさん

『あそこのお宅に1度だけ集金に行ったことがあるんだけど・・・』
Fさんの職場の同僚が体調を崩し、代わりに集金に行ったそうです。
玄関を開けると・・・
般若が腕を組み、斜に構え下から上へとなめまわすように見て、
集金のお金を床に投げたそうなの

『怖かったわぁ お金を投げた人を見たの始めてよ』と、Fさん
バブルがはじけたばかりの頃の話

はは~ん・・・なるほど 
般若が絶好調に調子のりだしてる頃だわ
舅は事業をおこして、ウマいことバブルの波に乗ったの
金持ち自慢は十八番
『あんた、ウチの財産狙ってお兄ちゃんと結婚したんやろ』
て、言ってたわりに・・・
この人達から援助受けたことなんかないわ、受けたくもないしねw
後で何言われることやら・・・


毎月30万近く保険代を支払ってた時期もあるとか・・・
生命保険代だけでね

舅が亡くなった後
『○○生命、お父さん(舅)が死んで100万やて・・・
ウチが○○生命にどれだけ支払ってきたと思っとるんよ!!』
よく聞いてみると、昔入ってたものは高くて支払えなくなり解約
入ってた保険は、ガン保険のみ
『ガン保険だからじゃない?お義父さんの死因はガンじゃないから』
般若
『せや・・・』と、ため息
『だったらなぁ・・・(割愛)・・・』保険外交員が悪いと始まったわ^^;

あんたが全部悪いのよ、般若





般若が悪いと思った人、手をあげて~
そのまま下げて・・・ポチリと押してねw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村





Pagetop

[Edit]

すき焼きとリンゴジュースのトラウマ;;

呼び出しよ;;
あたしが食べたこともない牛肉を食べさせてやるんだって←怖いでそぉ
3人で行ったわ

あちらも3人お揃い
着いた途端帰りたかったわよ;;
般若のカテゴリの中に ウチは金持ち てのがあるのね
般若は昔の人で田舎者だから、牛肉にこだわってたのよ

『あんたぁこんな肉食べたことないやろぉ』
て、近所で1番安い店の牛肉パック出したわ←多分3番目くらいに高いやつ
『はぁ・・・』て、あたし
実はあたし、牛はニガテなの^^;ニオイがダメなのよね~
(牛乳も大人になってから飲めるようになったくらい)

すき焼きだったわ
『ねぇ・・・肉入れてよ』と、舅
あたし
『あっはい・・・もういいんですか?』

『いいから早く焼いてよ!!』

数枚焼けたお肉をエロ狐の皿に置く舅
『エロ狐、あったかいうちに食べなさい』
エロ狐、舅シカトで携帯電話いじくりまくり
『ほら、早く肉焼いてよ!!』と、舅
言い方が異常だったわ、ほとんど怒鳴ってた
夫はシカトで肉食べてるし、般若はうつむいてる

焼け焼け言うから肉が溜まっちゃったのよ、お鍋に
舅が一言
『ほらぁ早く食べないと・・・あんたが焼いた肉でしょ、早く食べて』


般若があーたんに絞ったリンゴジュースを作ってくれたんだけど、
それを見たエロ狐
『なんであーたんばっかり、あたしにも作ってよ!!!!』
0歳児の姪と競う独身25歳エロ狐、彼氏ナシ

嫌がらせしたくての呼び出し?て思ったわw






間違いなくそうだね^^と思った方
お願いいたしますw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村




Pagetop

[Edit]

わかったわ!!

貧乏家族でぶっちぎりの1位になってたわ(・_・;)


ど~しよう;;
貧乏ネタ・・・貧乏ネタ・・・
冷房28度以上にはしない
水は出しっぱにしない
料理する時は火は鍋底より小さめ
冷蔵庫にはカーテンしてる
・・・でもこれじゃ節約かぁ

夫よ夫←ネタ
夏の猛暑
エアコン16度で布団かぶって寝るのよ
信じられなかったわ!!
ウチの子らぁは、育ちがええんや あんたとは違う by般若
育ちが良すぎて着いていけないわぁ~www

17年かけてやめさせたわ!!





とりあえず押しておいてw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

いらない子

『ウチは3人も子供は欲しなかったんやぁ
あんたみたいに1人の子ぉだけ大事に育てたかったんや
お兄ちゃんだけ・・・』
あたしは1人しか子供はいらないなんて言った覚えはありません。
結果、1人しかできなかったけど・・・

前のブログで般若が言ってた失敗作とは エロ狐のことよ
こんなこともありました。
夫実家に行った時のこと、エロ狐がいきなり騒ぎ出したの

ターゲットは舅
なんだか舅が言った時なんだけど、
『ねー今何て言った?あんた何て言ったの?』
と、舅を掴んで揺さぶりながら騒ぎ始めたのよ!!
父親をあんた 呼ばわりしてる
般若も満タンもシカト・・・誰も止めに入らないし、叱らない
これじゃぁ、あんなんなるわよね~

舅が言ってたことがあったわ
『オレはあの女(エロ狐)が大嫌いなんだよ!!
でもね、仕方がないんだよ・・・娘だから』
・・・だから~、糞嫁に愚痴んないでくれる


般若が失敗作やらいらなかったやら聞いた時は、
大っ嫌いなエロ狐だけど・・・ちょっぴり同情したわ
あんど
お前が育てた結果だろーが!!て、般若に腹が立ったわよ

般若はエロ狐を大事にしなきゃダメよ
なぜって?
般若の老後を看る為に生まれてきたんだから





そりゃそうだ、て思ったらポチリ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村





Pagetop

[Edit]

母親の代わりはいくらでもいる?

ピンポン・・・ピンポン ピンポンピンポンピンポンーーーーーーー!!
般若登場の合図
慌てて扉を開けたと同時に・・・
『居留守使われたかと思ったわー』必ず悪態をつく
この悪態がスラスラでるのよ、般若
ちえこさんも何度か悪態つかれて、
『あれには関心するよね、何であんなにスグ思いつくんだろう?^^』

そして自分の家かのように部屋に上がりこみ
孫確認
寝ていることを確認すると
バン バン バババババン!!
テーブル叩いて娘(あーたん)を起こし
『あ、起きたわぁ~♪』
お前ホント1回逝ってこい!!って何度思ったことか・・・


嫌なことでもあったのか?それともストレス解消?
こんなこと言われたのよ・・・
『あんたぁ この家出ていかんの?
お兄ちゃんがな、結婚したら子供だけもらって離婚するって
父親の代わりはおらんけど、母親の代わりはいくらでもおるしな
出て行く時はあーたんは置いていきや
ウチが育てるんや~、今度は失敗せ~へん』

頭ん中で整理がつかなかったわよ
この人何言ってるの?
糞親子で何話してるの?てね
絶対言っちゃいけないってことを、あたしは言いそうだったわ
母親の代わりはいくらでもいる?


























だからお子さんあげちゃったんですねって

この人(般若)、3人目の女の子をあげちゃったの
多分、育てたくないから・・・





昼ドラみたいでしょ~
リアルよリアルw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村






Pagetop

[Edit]

やっと退院よ~

長い入院4の続きを少し

あたしは病室に運ばれてたから、何があったのか知らなかったんだけど
同じ病室のママと看護婦さんが教えてくれたの
孫を抱かせろ!!と暴れてたって(・_・;)
『お母さん?』て看護婦さんに言われて
『違います!!夫の母です!!』

さぁ?・・・知らない人です。って言いたかったw

3人の男のお子さんがいるママがいたの
4人目は女の子が欲しいから性別は聞いてないって
男の子だったわ・・・
『あらぁ4人目も男の子、残念ね~うちは女の子!!』と、般若
その場にいたあたしとママ達・・・凍りついたわよ
あたしが誤ったわ;;そして同情されたの;;

退院までの間、
ママ達があたしに対してよそよそしくなったのは言うまでもありません。

退院の日が決まったんだけど・・・
『ウチらは来れへんから』←とうとうウチらか
毎日来てるのに退院の日は来れないって?
嫌がらせのつもりだろうけど、来なくていいです。



今でも忘れないわぁ
やっと退院できる、しかもあかちゃんと一緒にって^^
8月の猛暑
タクシーの中でむくんだグーの手を、娘の頭と比較したの
娘の頭の方が小さかったわ^^
こんなに小さくて・・・ちゃんと育てられるかなぁ


こないだけつまずいたの、あたし・・・
『更年期障害じゃね?www』と、娘
・・・ちゃんと育ってるわよねぇ?





多分大丈夫でしょ・・・多分、て方
押してねw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村











Pagetop

[Edit]

長い入院4

長い入院4・・・
こいつらの人間性を入院生活で見たわねw

『オレは仕事で無理だから、立ち会えない』
般若
『ウチもお兄ちゃん(満タン)も忙しいから、あんた1人で産みやぁ』

ちなみに般若の忙しいは、パチンコです。
孫よりパチンコw 般若はどうでもいいんだけどね・・・
満タンは自分の子より般若の洗脳
何度も言ったのよ、何とかならないって・・・
洗脳が勝ったわ
誰も立ち会わないと看護婦さんに報告


当日、2人で来たの!!←どんな策略だったのかしらね
看護婦さんに言われたの
『ご主人なの? 立ち会いたいって、聞いてなかったわ(・_・;)』
来たのか!!あたしも聞いてない^^;
看護婦さんの段取りってあるのよね
『無菌の白衣用意しなきゃ・・・』て看護婦さん

腹痛い・・・来ないって言ってたじゃね~か
他人に迷惑かけんじゃね~よ・・・腹痛い
あたしは昨日から寝てないんだよ・・・
眠さと腹の痛さと子供の無事と戦ってるのに
この糞親子が~
それどこじゃなくて、無事産んだわ^^;
糞親子なんてどうでもよかったわね


『あくびさんのご親戚の人かしら?なんか・・・^^;』
先にお子さん産んだママに言われたの

バタバタバターーーガラッ
『なぁあたしは孫抱きたいのに、ここの病院は孫抱かせてくれんのかぁ
お父さんしか抱けないって、ウチも抱きたい!!』

様子を見にきた看護婦さんに言われたわ・・・
『あなたこれから大変ね』って





すでに大変だったのよ^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
















Pagetop

[Edit]

長い入院3

今回はちと重いわよw


満タンに身の回りの物を頼んだのよ
・・・ちっとも持ってこない
エロ狐のCDはソッコーだったのにねw
頼んだ物は持ってこなかったけど、どーでもいい物持ってきたわ
『暇だと思って本買ってきた^^』
タイトルは、1000万円貯める本
お前が読めよ て感じね

日曜日のお昼くらいに電話したの
いくら何でも起きてるだろうって
『何か用?』←元カノじゃね~から 何か用はねーだろ
あたし
『今日、来れる?頼んである物そろそろ持ってきてくれないと・・・』
満タン
『いちいちうるさいんだよ!!オレは疲れてるんだよ・・・』
あたしは電話切ったわ

ほどなく夫が来たの・・・頼んだ物を持ってきた
うかつにも泣いちゃったのよ、
結婚してから泣いたことなかったんだけどね

悔しくて、いろいろ考えちゃった
般若達の嫌がらせは我慢できたけど
お前までも・・・てね
妊婦だったし、涙が止まらなかったのよね 悔しくて
あたしがお前達に何した?

帰ってくれって言うのに帰らず誤る満タン
反省してるんじゃないって?するわけないわ
般若の洗脳はハンパじゃなかったもの
この後まだやるのよ






しんみりしちゃった人もしない人もポチリ・・・
ここだけの話だけど・・・
今のあたしはこんなにかわいくないのよ
キャハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村






Pagetop

[Edit]

長い入院2

引越しの時に貯金は全部使っちゃったの;;
電気製品を揃えることになったんだけど・・・あたしは量販店でよかったのに
般若がおかかえ電気店を勧めてきたのよ

電気が切れただけで電気店の社長呼び出すのよ、般若
自分が普段お世話になってるもんだから
いい顔したかったのよね、お金払うのはこっちなのに・・・
出産費用を少し残さないと・・・と夫に言うと
『その時はオレが何とかするから』

何とかしたのは、あたしだったわよ!!

ちえこさんがお見舞いに来てくれた時に相談したの
『あたしが貸してもいいけど角が立つから、満タンちゃんから般若さんに
頼んでみて、貸してくれなかったら私が貸すから 
絶対貯金はくずしちゃダメ、それはあんたが1人で貯めたお金なんだから』

生命保険会社に電話をし、給付金が出るか確認
満タンには般若に貸してもらえるか確認
どちらもおk

これで入院代の心配はしなくてすんだの




そろそろ家事の時間だわ
ポチッと押しておいてw
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

ランキング1位

コメント頂いた方から
ランキング1位だから・・・とあったんだけど、
実はあたしのブログが1人歩きして、どこぞで1位とってるのよ

メカに弱いあたしは、早速メカA班隊長に聞いてみました。
『あのぉA班隊長、・・・(割愛)・・・なんですぅ;;』
A班隊長
『やり方は知ってるけど教えないわ!!
自分でやってみなさい あなたはいつもそう、スグに頼るんだから
自分でやってみないと覚えないのよ、あなたの為に言ってるの!!』

あっさり断られたわ、うちのJKにね

ランキングタイトルとブログ内容が違うのでは?
と、思ったんだけど・・・
ぼちぼち調べてみるわね
それにしても1位て、ウケたわwww




そんなこともわからんで、
ボケてんの?それともバカ?
て思った方、押してねw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


Pagetop


プロフィール

~あくび~

Author:~あくび~
ただの普通の主婦なあたし
おもに過去にあった
義家族のイカレっぷりを書いてます^^;

最新記事

ランキングに参加中

応援してねw

ようこそ ここへ~♪

コツコツと・・・

ブロとも申請フォーム


