[Edit]

あんた店やらん?

般若に又しつこく何度も言われたのは
『あんた、ウチの店やらん?あんたにやるわこの店』
しんどいって言い始めてたわね この頃

『エロ狐さんに頼めばいいのに、あの人前にママになりたいって言ってなかった?
あたしは全く興味ないから』
随分前に般若から聞いたのよ エロ狐が言ってたこと
『あのこには無理や あんたやりや、お義母さん手伝うから』
勝手に手伝いにまわるな、ボケッ



           ~あたしの心の声~
こんなショボイ店いらねーよ
あたしに店まかして、自分は毎日客と楽しく飲んでいたいだけだろ?
外で飲むと金かかるけど、店で飲めば客が払うしな
売り上げが悪けりゃあたしのせいに出来るし
ショバ代として売り上げはほとんど持っていく気だろ?
あたしには現物支給ってトコだ←般若の腐れ料理やら余った食材
嫁に店は譲り渡したとか客に上手い事言えば、姑株も上がるしな
要は、金のかからない人手が欲しいってだけだろが!!
お前の考えてることなんかお見通しだっつうの




だからエロ狐じゃダメなのよ、あたしじゃなきゃ
エロ狐はたまに手伝ってたけど、バイト代払ってたのよ
最初に店やる時、あたしは手伝えないって言ってあったから
『店をあげる』て言ったら乗ってくるかと思ったのね

『店、しんどいわぁ』て、いつもあたしの顔見て言う般若
2,3度仕込みや買物手伝ったんだけど、いつも現物支給
般若が若い頃
舅の兄嫁がお店をやってて、般若は手伝ってたんですって
そこでいつも現物支給だったと般若は愚痴ってたのよ 現金が欲しかったって
でっあたしには現物支給 エロ狐には現金っておかしくないか?
だからもう手伝うのはやめたの
いいように使われちゃうからね~




般若は策士だからねぇ
あの手この手を使ってくるのよ めんどかったわ^^;
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村








Pagetop

[Edit]

たった五千円

よし、暇だし寒いから書くぞw

1つ思い出したの^^
般若が『もうこの家の敷居はまたがない』って言った時
この記事ねw→般若、自分で出禁

この時にブツブツ言ってた中で、聞こえてたこと思い出したの
泣きながらこんなこと言ってた















































『ウチが年寄りになってあんたらに面倒看てもらっても
いつもこづかいは5千円しかくれんやろ
たった5千円もってウチはパチンコしに行くんや~』
 


こんなようなことを、泣きながら言ってたんだけど
凄い妄想 普段こんなこと考えてるの?気持ち悪いし面倒くさい
でも、面倒看るなんて一言も言った覚えないんだけど?
5千円って?なぜ5千円?
つか、普段どんだけパチンコで使ってんのこの人
って当事思ったのよ

今思い出したら結構笑えるw
なんで五千円だったんだろ?
当事の般若はパチンコに狂ってたから、パチンコをチョイスしちゃったのね
どんだけ好きだったんだよパチンコwww
般若にとって五千円って、たった五千円なのよ

『あのネオンの1つは、ウチが建てたみたいなもんやぁ~』
て、パチンコ店のネオン指差して言ってたの
こんだけ好きだったのねキャハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン






ポチッとしておくれ~♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

姑の作戦

般若はね、孫を自分の手で育てたかったのよ
満タンで失敗したから、エロ狐に目が行ったのね
般若姉の真似がしたかったの、般若が前に言ってたことがあるのよ
『ウチも姉ちゃんみたいに、孫を自分の手で育てたい』って
般若姉は、Nちゃんが亡くなったから親代わりを努めてただけ
それ聞いた時、この人は子や孫を人形のように思ってる?と思ったわ

エロ狐にはお金もちと結婚してもらい、子供を産ませ自分が育てたかった
Nちゃんの娘のAちゃんのように
Aちゃんはおばぁちゃんが大好きなのよ、母親(Nちゃん)よりもね
自分もそうなりたかったんですって

でも上手くいかなかった
エロ狐はおっさんと結婚して、子供はいらないなんて言うし
この2人では、将来老後の面倒も看てもらえそうにない
それで今度はあたし達のところに急遽近づいて来たってわけ

調子のいいこと言ってたけど、エロ狐が籍を入れて間もなく家に電話してくるなんて
おっかしいもの スグわかったわよぉw

孫(あーたん)を洗脳も失敗に終わったし
『ばぁちゃんよりじぃちゃんが好き』て般若の前で言ってたの^^
舅はニガ笑い、般若は怒ってて、あたしは腹ん中で大爆笑よ~♪
嫌がるあーたんにベタベタするの
『いい加減にしろ』って舅に怒られてたわw
これじゃぁ嫌われるし育てられないわな 

でも般若の老後の面倒を看るってあたしに言わせて、
自分の思った通りの流れになってきた般若
エロ狐の愚痴も言わなくなってきたの
あれは般若の作戦だったのよぉ←何となく気づいてたけど^^;
『ウチとエロ狐がケンカしても、親子やからスグに仲直りするわ』だと
そんなこと言ったことなかったのに、黙ってらんないのね バカだからw


おまけ
エロ狐に何か頼む時、般若はいつも現金を渡してたんですって
『又、物?物はいらない!!』って言われたから
実の娘に何かして貰う度に、現金渡すってねぇ?
あたしはもう母がいないからわかんないけど、そんなものなの?
違うでそ?
お風呂借りるのにも現金渡してたのかなぁ
変な関係^^;






勿論、母に現金もらうわよ!!
って方は押さなくていいわw
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村













Pagetop

[Edit]

お義姉さんて誰?

般若はたまに家にお風呂に入りに来てたのよ
般若の家のお風呂は階段下にあって、極狭
隣に住んでるエロ狐に借りに行くと・・・
『又貸すの!!』と一喝されるんですって

般若がお風呂を借りに来て、いつもの如く口癖や最近の出来事をしゃべり倒し
そろそろネタがなくなった時 テレビに向かって・・・
『この人整形や!! この人もや あぁこれも整形や』
これはもしや・・・デジャブ?
『あんた、整形してる人見てわかる?』
あたし
『見てはなかなかわからないんじゃない?』
般若
『あんたわからんの?ウチはわかる!! これも整形やぁ~』

今度は親子でやってんの? と思ったわよ
(忘れた方と知らない方はこちらから→この人整形
あーたんもいるのに、毎回やられたらたまんない と思ってたけど
これ1回だけだった
何だったの?と思ったけど、後々わかったわよ~

来る度に又今度は
『エロ狐がな、お義姉さんみたいになりたいって あんたのこと言ってたわぁ』
お義姉さんて誰だ? あの人、この人じゃなかったのか?
『あたしみたいって?』
般若
『あんたみたいな生活に憧れとるんやて 週3日ぐらいのパートがええんやて』
憧れてる?本音はこうでしょ!!

あたし(エロ狐)は身体が弱いのに、フルタイムで働いててかわいそう
それに比べてあの人(あたし)は週3日で楽してる あたしもあの人みたいに楽したい
 てところでしょ
あたしのことなど何も知らないくせに、週3のパートのみを聞いて憧れるなんて
やっぱりバカで無知なナマケモノ
『あの時年下の彼と結婚してれば、今頃働くこともなかったのに』て言っておいたわ


あたしが般若の老後を看ても言い、と言い出したあたりから
今度はエロ狐があたしをお義姉さんと慕ってるアピールしてきたのよ
本人じゃなく般若がね




書いてて思うけど
まぁよく付き合ったわ、あたしwww
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

小さな幸せ

さてと、久しぶりに書こうw

あーたんの言った通りにしてよかったぁ^^;
前のブログを観に行ったら、コメント下さった方がいたの
ありがとうございます
こんなブログに共感して頂いて嬉しいです。

Pagetop

[Edit]

常識を知らない夫

ほんとバカな満タンの記事を書きます。
今もムカついてます。

夕飯を外に食べに行ったんだけど、場所は居酒屋
焼き鳥がメイン
一通り食べた最後に、
このバカ、鍋を頼みやがったのよ!!
あたしもあーたんも『もうお腹いっぱい』て言った後

『2人前からですけど、いいんですか?』
満タン
『いいです。』
誰が食べるんだ?2人前も?

やっときた鍋
満タンが1人で食べてたわ
1人前も食べられなかった

『最初に鍋頼めって言ったじゃん』
満タン
 『最初に鍋頼む奴なんかいるかよ!!』 ←これ変でそ?
あたし
『はぁ???普通は鍋が先なんだよ!!それからつまみ、子供がいるんだから 
さっき見たろ?大量の飯運んでるの、あれでシメのおじやにするんだよ!!
順番が逆なんだよ、あたしら腹いっぱいじゃん 
先に頼んだかぼちゃグラタンで腹いっぱいだっつうの』
満タン
『うまいって食べてたじゃね~か』←この返し変でそ?そこじゃね~だろ?
あたし
『それしかないから食べてたんだよ!!』

この居酒屋は2度目
満タンが前に頼みたいって言ってた鍋なの
だから最初に頼めって言ったのに、最後に頼みやがったのよ

鍋の値段 1人前1180円
2人前だから2360円
700円分くらいしか食べてない

頭きたから帰りにセブン寄って、
2000円分ハーゲンダッツアイス買いまくってやった!!

『もう2度とあんたとは外食しないから!!!!』
こうゆうの始めてじゃないの
又やりやがったって感じよ!!





にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
バカ満タン

にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
クソ満タン

にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
逝け満タン

Pagetop

[Edit]

やはり性根は変わらなかった

こないだ卯の花作ったのよ
これね→誰か夕飯作って
それで思い出したのw

般若が唯一あたしの料理を褒めてたのは、卯の花だけ
『なぁあくびちゃん、あれ作ってぇ食べたいわぁ』
手の込んだ物でもないし、作ったわ

台所で夕飯の支度をしてた時よ
『やめろよ』て満タンの声
『ええやん』て般若の声
『あくびちゃ~ん、あれ食べたいわぁ はよ持ってきて~』









































 『あの貧乏臭い食べ物 ウチよう作れんから~』 

これが言いたかったんだ
コソコソしてたのは満タンに、貧乏臭い食べ物ってやめろと止められてたのね
『これじゃ足りんやろ あくびちゃん何かない?』
とにかくあたしを座らせないように仕向ける般若
台所に立つと
『やめろよ、もういいだろ』
『ええやろぉ別に あの貧乏臭い食べ物、ここでしか食べれんもん』
聞こえるように言ってたの 明らかに口はあたしの方向を向いてたわね

始まったな 般若の悪態虫が動き出したのよ

仕事も順調で前より金回りがよくなってきた証拠
若い頃に聞いた、バイト先のおばちゃん曰く
世の中には2種類の人間がいる
お金があると変わる人と、お金があっても変わらない人
般若は前者ねw


この時にあの口約束は、あたしの中で帳消しにしたわぁ~♪ 
これね→覚悟を決めて





おでんに続き、卯の花までトラウマになっちゃったわよ!!
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村




Pagetop

[Edit]

努力しないことに決めた!!

よし、つづき

満タンにどうして人の話しが聞けないのか?聞いてみたことがあるの

『オレはね 相手が話し出した時から、
どうやって相手の話をジャマしてやろうかと考えてるんだ』

こんな奴いる?こんなこと平気な顔して言うの
人の話を聞く気なんて更々ないってこと
プラス悪態とシラけた顔をあたしにやってたってことね

その頃のあたしは、子供が成長して家からいなくなり、
年をとって会話のない夫婦はよくないな、と思ってたのよ
こうゆうのってクセだと思ってたから、いきなり年とってからやるのはキツいのよね
だからこんな満タンにでも話しかけてたの←話の内容なんてどーだっていいの
結構努力してたのよ、これでも
でもあたしだけじゃなかったわ^^;
そうゆう奥さん周りに意外といたのよね
でも、あんなこと言う夫は満タンだけだったけどw


独身の頃、ちえこさんに男性を紹介されたの
あたしより5つくらい上だったかな
白バイに乗ってるおまわりさん
『僕と付き合うと、もれなく白バイに乗れるよ~』なんて言ってたわ^^
シッカリした優しい人←当たり前よね、警察官って職業選ぶくらいだもの

しばらくして、ちえこさんから
『あの白バイの兄ちゃんと、お付き合いしてみない?』
て言われたんだけど、お断りしたの

お付き合いしたら、そのまま結婚するだろうと思ったから
たぶんあたしを大事にしてくれて、
あたしも少しづつ好きになっていくだろうなと
でもそうすると、毎日不安な日を過ごすことになるじゃない
朝、送り出す時 これが最後かもって悲しくなるもの

全くそんな心配のいらない今の生活と満タン
楽チンだからこっちの生活の方があたしには合ってる気がするわw
だから満タンみたいな奴を選んだのかもね
ここまで酷い奴だとは思わなかったけど・・・

あたしは努力してきたつもりだけど
満タン達の言動は、イカれ過ぎてるもの
あたしはもう努力しないことに決めたのよ
それで
『なんでこうなっちゃったんだろう』by満タン
になっちゃったのかも^^;

覆水盆に返らず・・・だわねw

そしておまけ
数年前満タンに映画見に行こうって誘ったら、1人で行けばって言われたの
数ヶ月前満タンに映画見に行こうって誘われたから、1人で行けばって言ったの
逆転キャハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン





結構楽よ~
夫に興味ないってぇ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村




Pagetop

[Edit]

会話が出来ない夫

今回は少し重いわよw

あたしは、満タンに世間話はしないの
なぜって?
言葉のキャッチボールができないの 満タンって
正確には あたしとは かな^^
話しかけるでしょ?するとね・・・
『でっオチは?』
『ふ~ん、それだけ』
『早く話して』
『あくびの話し方は面白くないんだよ』
『あのさぁ頭の中で考えてから話してくれない』その他いろいろ言われたわぁ
(世間話を考えてから話す人なんかいるんか?)

あたしが話すでしょ
顔が段々無表情になってくるの つまんない顔をあえてするのよ
あーたんを妊娠したあたりから始まったわね
最初は般若があたしに対してやってたの
お前の話など聞くかって態度
満タンもやり始めたの
今考えると、般若の真似してたのね

般若と又付き合い始めてから、一段と酷くなったわ
本能が思い出しちゃったのね~
数年前に、石原真理子が暴露本出したじゃない
あたしがその話を始めた直後
『そうゆうの興味ないから話しかけないで
芸能人に興味あるのはあくびだけで、オレは興味ないから』
こんな感じ

それから数日経って般若の家に行ったんだけど
『あんたら知ってる?あの女優、あんな本書いて~あんなことしたらアカンわぁ』
満タン
『あぁ石原真理子だろ あの本はまずいよな~』
あたし
『?????』

数日前のこと般若に全部話したわ 満タンの前で←臭い物に蓋が出来ない性分なの

最初は他人にもやってるのかと思ってたけど
あたしにだけだったのよねぇ
般若の真似を、ずっと続けてたのよ 
洗脳って怖いわよ、無意識にやり続けるんだから
今は面白いから、たまに試しに世間話してみるんだけど
あたしが話すと段々無表情になってくるの←前ほど露骨じゃないけどね 
般若の洗脳って凄いなぁって思ったわw

ちなみにリアル生活では、
夫婦の会話は業務連絡だけ
最近はメールに切り替えたのw
満タンのお望み通りにすることにしたのよ

その代わり、満タンの話も一切聞かないけどねw
お前の話は聞かないけど、オレの話は聞けって都合よすぎでしょ?
もちろん満タンが話し出したら無表情よぉあたし^^
話は返さないし、あたしは『そう』て言っておしまい
般若や満タンみたいに、悪態つくよりいいでしょ
おかげで夫婦ケンカは少なくなったわ


つづく





今回からこれもつけちゃったわ↓
お好きな方をど~ぞw  
にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

小姑も怖かったw

さて書こう~

『おとうさんのお墓、どーしょーかねぇ なぁお兄ちゃん?』
満タンを見るとまずこの話をして
その話が落ち着くと、

『ウチが死んだ後の財産やけどな・・・』
満タン
『そんなに持ってんのかよ~www』
般若
『持ってないわぁーーー、真面目に聞きぃ!!』

満タンは毎回『エロ狐に全部やればいい』
そして般若はあたしに『あんたはどう思う?』
『あたしは関係ないから』と言う
いつもこの繰り返し
何か試してたのかしらね?もうどーでもいいけどw

般若があたしにある時こう言ったの
『エロ狐に言われたんやけどな・・・』






































 『お兄ちゃんの気が変わる前に、
全部あたしに受取人名義を変えて』
 


ビックリしたけどエロ狐らしい て思ったの^^;
あたしが般若の老後を看てもいい、って般若がエロ狐に言ったのよ
それで財産も持っていかれる、と焦ったのねエロ狐はw

『お義母さんの面倒は看ないけど、お金は欲しいなんて 怖い人だねエロ狐さんって』
わざと言ったの
エロ狐に報告するでしょうからw
『せや あのこは怖いわ』て力なく言ってたわ

お金と物に異常な程執着してるエロ狐
般若の趣味に宝石、貴金属集めがあるんだけど、1度自慢されたのよ
その時ネックレスを2本貰ったの←安物よw
『もういいでしょ 他人にあげなくたって!!』
凄い剣幕でエロ狐が止めたの
『Nちゃんが来たら今度は何あげよう?あのこも好きなんよぉ』
エロ狐
『もうNにはさんざんあげたんだから!!あたしの為に全部とっておいて!!』
いちいち怒鳴ってた
般若はシカトしてしゃべってたけどね~w






やっぱりエロ狐って何かあるわよねぇ
縁切ったから調べられないしなぁ
満タンは絶対ゲロしないだろうし
↑くそぉオレは本気だ!!て脅してみる?24の見過ぎwww
スパイ送り込むか!!そんな人いるのって?
うちのJKよ フフッw
考えとくから押しておいてねw
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



Pagetop

[Edit]

寒くなってきました;;

最近寒くなってきたもんだから、ぞうきん(ソラ)が丸くなって寝るの^^
プロフィールのソラと比べると笑えるw


IMG_0087.jpg

              かわいいでそ^^





ソラのために・・・
人が食べれる食材で作った評判の「無添加ドッグフード安心」を100名様モニター!

あたしのために・・・
【アンデルセン ウインターギフト】何が届くかはお楽しみ♪ 20名様モニター募集!

Pagetop

[Edit]

誰か夕飯作って~;;

最近の夕飯

IMG_0074.jpg

カレーライス
チキンサラダ



IMG_0133.jpg

オムライス
豚のしょうが焼き



IMG_0138.jpg

卯の花(ピーマン 人参 牛蒡 ねぎその他)
納豆キムチ
きゅうりと大根の漬物



IMG_0145.jpg

IMG_0143.jpg

今日の夕飯
銀タラの煮付け
卵の袋煮(卵 エビ 人参その他)

全部あーたんの量
『何が1番おいしかった?』て聞いたら
『納豆キムチ~♪』だと、混ぜただけなのに;;


Pagetop

[Edit]

ここまでバカとは・・・3

3は書くつもりなかったんだけど、
あーたんがさっきネタくれたのよw

昨日の夜、あたしが台所に立ってた時
満タンが独り言のようにつぶやいてたんですって













































『なんでこうなっちゃったんだろう・・・』

般若も同じこと言ってたわ 親子ねw
ここまでバカとは・・・2で書いたじゃない
将来まずいことになるって
リアル生活ではすでにまずいことになってるのよ~^^;

凄いナイスタイミングでのリアルネタよwww






笑いながらキー打ってるの、あたしキャハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



Pagetop

[Edit]

ここまでバカとは・・・2

つづきよ~

満タンに冷凍手作りハンバーグがあるから、あーたんに食べさせて
『あぁ・・・わかった』生返事
あーたんは大丈夫かと聞くと
『しつこいなぁ~』

あーたんのことが心配だったのよ
たまに病院に来るあーたんは、話さないし笑わないの
『おいで』って言っても、頭を横に振るだけ
あたしと少し距離を置いてるように思えた
何かおかしい・・・て思ったわ

退院の日もあーたんはそんな調子
でもね・・・
じょじょにあーたんが話してくれたの

いつも男の料理と称してキノコ類ばかり食べさせられていたこと
玉ねぎを丸ごとゆでたもの
(玉ねぎは糞まずかったと今でも言ってる)
そして
『お母さん死んだら、新しいお母さんが来るから』
あーたんが、お母さんにハンバーグがあるって言ってたと満タンに伝えると
『病人の言うことなんか聞くな』

あーたんはまだ小2
お母さん、死んじゃうんだ』と思ってたそうです。
満タンには口うるさく、
『あーたんが不安がらないようにして』と言ってたはず
これでは逆じゃない!!

もうみなさんご存知の通り、黙って見過ごすあたしではございません。

満タンにどー言うことなのか聞いてみたの
オレはそんなこと言ってない
怒りを抑えつつ、満タンの過去の嫌がらせも含めて
なぜ満タンはいつもそうなのか?
同じことやられたり、言われたらどうゆう気持ちになるか?
『こんなことこれからも続けてたら、将来まずいことになるよ!! 
自分がやられて嫌なことを、わかってて何でやるの?』←親かよw
そして満タンの答えは

何でかわからない』←今までふてぶてしかったのに、始めて真顔で答えたの

わからないって答えがわからないんだけど?
この人病気なの?て思ったわよ







やっぱり親である般若が絡んでるのよね
あぁ又ドン引き内容いずれ書かなきゃ^^;
まだ時間あるから押しておいてw↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村




Pagetop

[Edit]

ここまでバカとは・・・1

あーたんが小2の時、あたし気胸で入院したのよ
丁度パートの仕事が終わった後に苦しくなったのよね^^;
満タンが帰って来てる頃だったから、電話で呼んで病院に連れて行ってもらったの
『救急車呼べよ!!オレだって疲れてるんだからな』
大ごとにしたくないって人の気持ちが満タンには理解できないのよ

即入院だったわ
わき腹に管(クダ)入れられて
『先生、たまにキリッて痛くて動くと特に痛いんですけど、
気のせいじゃなかったら心臓に管が当たってる感じするんですけど・・・』
先生
『気のせいじゃありません。よくわかりますね、心臓に管が当たってるんですよ^^;』
あたし
『・・・・・;;』

満タンにそのことを伝えて
『あーたんが朝1人になるしあたしこんなだから、学校行くまで待っててあげてよ』
満タン
『オレ仕事があるから無理だよ』
何度言っても無理だと・・・

仕方ないんで時間見て、寂しがらないように電話したの
2日目か3日目だったかな 『お父さんいるよ』ですって
家に朝いたのよ そのこと何にも言わないの 
又やってる・・・と思ったの 入院出産の時と同じ

誰にも言わないでって言ったのよ スグに退院だし
管繋がってるから、お風呂にも入れないしスッピンでしょ?
満タンはバカだから丁寧に説明したんだけど・・・ 
来たわよ!!
パートのばばぁ共が あたしこいつら大っ嫌いだったの
満タンも知ってるのよ嫌いなの 知ってるのに病院まで教える?
ついでに兄やら親戚の兄ちゃんやら来ちゃって・・・

































あたしの入院はイベントか?
人寄せパンダじゃねーんだよっ!!!!
 

病院で静かにケンカよ^^;

あーたん寂しがってるから連れて来てって言ってるのに、あーたんは連れて来ないし
持ってこいってもんは、持ってこないし
やっぱりあん時と同じ・・・

気が利かない人とは思えないのよ
エロ狐にCD買ってきてたでしょ
普段冷たくても、病気になったりすると優しくなったりするものじゃない?
でもこのバカはまってました~!!って感じに面白がってるように思えるの
悪意を感じるんだよね

あたしが何かやった?て考えても、結婚当初からやられてるし
あたしはこいつら家族全員からやられてるしなぁ・・・
まだ嫌がらせが足りないってこと?
とか考えちゃったけど、あながちこれは間違いな答えじゃなかったわ^^;

つづく




思い出す度、腹立つ出来事なの^^;
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

Pagetop

[Edit]

覚悟を決めて・・・

『お兄ちゃん、面倒看てやぁ エロ狐とは暮らせん』
必ず家に来ると言う台詞

ただでさえ情緒不安定なエロ狐
離婚後は確かにおかしかったわ
数回般若んちで会ったんだけど、ボーッとしてたと思ったら、
話しかける般若をキッと睨んでシカトだったり
あたしに挨拶した直後、般若を見てフンッ・・・
演技とは思えなかったわぁ
般若は腫れ物に触るように接してたの

『もう疲れた、エロ狐とは暮らしたないわぁ・・・お兄ちゃん』
満タン
『別に暮らさなくたっていいだろ 今のままで』
般若
『将来のこと言っとるんやぁ なぁあくびちゃん、ウチの面倒看てくれへん?』
あたし
『いいけど 将来お義母さんが1人じゃ暮らせなくなったらね』

言っちゃったわ

ちえこさんに
『娘がいるんだから、娘に任せな 同居したら別居は難しいんだから』
年上のママ友に
『娘いるんでしょ あなたが看ることないわよ 
うちも兄嫁いるけど、母の介護は私がやってるの この辺じゃ当たり前よ』
と言ってくれてたわぁ

でも、何ヶ月も1人で考えた結果
悪態もつかなくなったし、自立もしてるしね般若は
プライドは高いから、口で言う程あたしには迷惑かけないだろうって思ったの
それと、これが最後って気持ちが1番だったわ!!
何かしたら次はないって覚悟で言ったの

それからの般若は、
まるであたしの言葉が印籠のようになっちゃって、調子にのるのる~♪





お調子者って始末悪いわぁ^^;
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ソラの為に・・・
九州産鶏ささみ使用の絶品おやつ!【九州産 ささみ】 モニター50名様募集

 
あたしの為に・・・
「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』ラーメンとんこつ味☆モニター大募集

Pagetop

[Edit]

はじめまして タワシです。

snap_akeasu4725_201210493134.jpg

これ何って? タワシよ~!!
見れば一目瞭然でそ?
なんて嘘 ハムスターよ
本物はこっち↓








































IMG_0041.jpg

                かわいいでそ~♪
         (画像クリックするともっとかわいいわよ)

こんなちっさいのに威嚇するのよ、生意気に!!←そこもかわいいんだけど
シャーーーって両手挙げるの
ガンバに出てくるイタチみたい^^;
でっその後 間違えちゃった♪って感じで寄って来るの^^
それがかわいいのよね~


Pagetop

[Edit]

ネタはかかさない女

どーでもいい出来事書くわね
最近キーボード打つの早くなったのよぉw
も1こどーでもいい出来事^^↓

あたし腰が悪いの^^;でっ
般若にエロ狐御用達の整体の店に誘われたの
それで般若がエロ狐推薦マシーンをあたしに勧めたのよ
般若がお金を払って帰って行ったわ←勝手なことを^^;

仕方ないからそのマシーンを使ったんだけど・・・
あお向けになって、頭から足までなんだかわからないけど、
ボコボコと凄い勢いでマシーンにやられるのよ!!
逆に腰痛めるんじゃないかってヒヤヒヤしたわ;;
痛いって言ったらないの でも元とんなきゃと思って我慢したわ(500円だけど)

『どーや?、気持ち良かったやろ?』
あたし
『あんなの罰ゲームじゃない お義母さんはやったことある?
エロ狐さんよくあんなの耐えられるねぇ』
般若
『エロ狐はええって毎回うけとるよ あんたの身体がおかしいんちゃう?』
あたし
『じゃぁお義母さん、1回やった方がいいよ』

数日経って・・・
『あれうけてきたわ!! もうあれはええわ~ よくエロ狐は平気やなぁ』

今度は般若御用達の整体行って来たの
そこは全て素手
体のデッカイ兄さんに揉んでもらったんだけど、
強いから弱く揉んで下さいって頼んだの
その後数回行ったんだけど、女性に代わってもらったわ 

そこの院長先生と世間話してて、こんなこと言われたの
『般若さんとこのお嫁さんだよね、娘さんも来たことあるんだけど・・・』
エロ狐も来たことがあって、デッカイ兄さんに背中を揉まれてた時の出来事
『全然効かないから、もっと強く揉んで!!』とエロ狐に言われ 
言われるまま強く揉んでたら、皮膚が擦り切れちゃったんですって^^;

あたしビックリしたわよ デッカイ兄さんの力って凄いのよ
骨 折れそうなんだから!!
院長曰く
『あの人 我が強いでしょ?我の強い人って、効かないんだよね~
何十年もやってるけど、稀にいるんだよ でも女性ではあの人が始めて』だそうです。
エロ狐の体?皮膚?は相当硬いし、我はもちろん強いから院長の話は事実なのねw

その後やっぱり暴れたんですって、エロ狐
大きな声で、効かないうえにTシャツ汚されたって騒いでたらしいわw
どこ行ってもネタ作りはかかさないのね~







楽しいでそ~エロ狐って♪
でもこんな小姑いらな~い^^;
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

Pagetop

[Edit]

あたしは洗脳されません。

こうゆうの聞いたことある?
『顔色悪いですよ?』と言い続けると 言われた人は本当に具合が悪くなるって

さて本題
般若があたしに会う度に、又新しいこと言い出したの
『あんた、エロ狐と2人で話したことあったやろ?お兄ちゃんとなんで結婚したとか
お兄ちゃんの・・・(割愛)・・・ことを、2人で話したってエロ狐が言っとったわ』

最初は訳わからなかったの
その話はした覚えがあるんだけど、エロ狐と2人で話した覚えはないのよ
少し考えて・・・
Nちゃんと電話で話した内容 でもなんでエロ狐が知ってるの?と思ったの

『それNちゃんと話したと思うんだけど?』
般若
『エロ狐とも話したんよ、エロ狐が2人で話した言うとったもん』
やたらと2人で話した を強調してたの

思い出したの あたし
『やっぱり姉妹やねぇ、あんたの悪口エロ狐とNちゃんで盛り上がってたんやて~』
て、言ったことがあったんだけど、その時に話の内容をNちゃんから聞いたのね

こいつらの意図って何だろ?って思ったの
だいたいド初っ端から、エロ狐はあたしをシカトしてるんだから
そんな話をあたしがエロ狐にするわけないのよね
ましてや2人っきりになった時って あんた誰???て記事書いたじゃない
あれっきりよ!! 
それにこんな嘘を何度も聞かせて、あたしに思い込ませようとか
死人(Nちゃん)に口無しを利用してる、こいつらの腹がムカついた


『エロ狐さんがNちゃんとの話しを 自分としたって思い込んでるんじゃない?』
って言ったこともあるんだけど
『エロ狐はあんたと2人で話したって言うとった』ですと

ここまで言われると、どっちが嘘ついてるんだろ?って考えちゃったわよ
エロ狐が般若諸共騙そうとしてるのか?
般若が個人的に騙そうとしてるのか?
2人で組んでるのか?
・・・あたしを騙そうとしてるのには変わりないんだけどね~w

何度も言われ続けたけど、面倒くさくて
『エロ狐さんの勘違いだと思うよ・・・』と、言い続けたの
・・・勘違い、とあたしに言われた般若
よっぽど悔しかったんでしょうね
後半この勘違いを意味不明に般若は使い続けるのよw





この頃の般若は何か焦ってる感じだったわぁw
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

誰が身体が弱いって?

『あっそうや!!エロ狐ら別れたんやて』
般若の家に用があり、帰り際に言われたの
娘の事なのに、全くもって他人事のように言う般若

いきなり家を出て行ったんですって エロ河童
ケンカが絶えなかったらしいんだけど、まぁ理由はわかるわw
『最後はな、鬼みたいな顔しとったんやて』
お互い様でしょ
『お母さん、あたしが離婚して嬉しいんでしょやって 
そりゃ嬉しいわ おとうさんが生きてるうちに別れてくれたら良かったのに~』

般若も離婚原因の一因だったのかもね つか、そうだわねw
エロ狐の般若責めはもっと酷くなっていったの
アンド泣き落としも加わったらしいのよ

『エロ狐がな お母さん、もう仕事したくないって大きな目から涙流して言うんやぁ 
あのコ身体弱いやろ~かわいそうでなぁ』
半泣きで茶番言ってたわ

ちょっと、そこ違うじゃない!!
大きな目じゃないでしょ それを言うなら
『ウチ(般若)が大枚はたいた大きな目!!でしょ~』
な~んて思いながら
『エロ狐さんって 身体弱いの?』
般若
『弱いやん いつも横になってるんやぁ』
あたし
『・・・・・???』

今まで生活費は河童が出してたけど、もう出どこはない
だから、多分パートの時間増やしたのね
洗濯も掃除も全て自分でやらなきゃだし
エロ狐専属の執事がいなくなったわけだから 今までなまけてた分大変よ
それと、
『エロ狐は子供の時から身体だけは強い』って般若自慢してたのよ
『エロ狐は綺麗好きで、お風呂は毎日2時間入る』
身体の弱い人が2時間もお風呂入れる~?


それから般若に会うと
『エロ狐は身体が弱いんや~』が般若の口癖ランキング上位に入ったの
そいで今年般若に会った満タンが
『エロ狐は身体が弱いから・・・』て言った時に
まだそれ言ってるんだぁ 
状況はあの頃(3年前)と変わってないとゆうことねぇと思ったのよね




仕事したくないって泣く人始めて聞いたわw
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

面倒くさい親子

暇だから書こう^^

般若は楽しそうだったわぁ
友達になったお客さんと遊びに行ったりして
エロ狐のことを除いてはね

般若がビックリすろこと言ったの
『姉さん達に何かあってなぁ A(Nちゃんの娘)が1人ぼっちになるやろ
そうしたら、エロ狐達が引き取ろうって話したんやて
Aはエロ狐のこと、母親みたいに思うとるから~』
嬉しそうに語る般若
あたしもそれには賛成
エロ狐はAちゃんには親切だったし、エロ狐夫婦にとっても良い事だと思ったの

実は1度 家に遊びに来たことがあって、一緒にキャンプに行ったりしたのよ
いろいろ話したわ
お父さんは再婚していて、妹がいることやお義母さんは優しい人だとか
Aちゃんさえよければ、いつでも迎えてくれること
でも将来はどうするかまだわからないって
当たり前よね だってまだ当事14歳だもの
Aちゃんの選択枠はたくさんあっていいと思ったのよ

会う度エロ狐の愚痴
あたし、あることに気づいたの
『エロ狐さんって あたし達が遊びに来るとお義母さんに何か言ってない?』
隣だから笑い声が聞こえるのよ^^;
黙ってゆっくりうなずいたわ

それからは家に遊びに来るようになったんだけど、
さすが般若の娘
『お母さん、又お兄ちゃんちに行くの?』
チェックされてたんですって~ 
結局同じことだったの


それからほどなくして
エロ狐が離婚したの
今考えると、それがきっかけだったかも知れないわねぇ
般若が元に戻り始めたのよ






親をストカしたことある人~?
いるわけないってぇw
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

本当にキモいです!!

相変わらず、般若VSエロ夫婦の対決は変わらなかったわね
まぁあんな育て方した般若が悪いんだけどw

料理作って渡す時も、2階の小窓から渡してエロ狐は無言で受け取る
(ケンカしてても食べるのねw)
用がある時は全てメール
そうそう
エロ狐 1日に100くらいのメールを河童に送ってたんだそう
メール打つ暇あったら洗濯しろ


ある日、般若からランチのお誘い
エロ夫婦も一緒だと・・・付き合いで行ったわ^^;
もちろん、あーたんも一緒よぉ

エロ狐の運転でラーメン屋に行ったの
エロ夫婦が目の前
エロ狐がエロ河童にベッタリ張り付いてるのよーーー!!
やべっ来なきゃよかった(・_・;) って思った
かいがいしく河童の割り箸を折ってあげてた←箸置きとかも作ってたわぁ
たまに耳元で河童につぶやいては、笑ってるの~~~キモッ
(あーたん大丈夫?て見たら何とも感じてない様子でホッとしたわ^^;)
あたしそれ見て・・・

時代劇思い出したの
○○屋と、その横で媚びる芸者
想像してごらん・・・byあくび レ○ン
想像したくないわよねーーー^^;

般若とエロ狐っておかしいのよ・・・みんな知ってたわねw
他人が手を繋いでたりすると、キモイやら常識ないやら言うのに
自分達のことは見えないらしい(・_・;)

四十近い派手な女と五十過ぎたおっさんの
白昼堂々ベタベタしてる姿の方が、よっぽどエロキモいわ!!

でもこの後スグ別れるから
エロ河童とはもう2度と会わないのよ♪
その後、数回般若に誘われて3人でランチしたわ
たぶん般若の作戦だったのかも・・・
あたしとエロ狐は仲がいいって 既成事実?
のようなものを作りたかったんだと思うのよね~w




こうゆうのって、最初が肝心なのにねw
今さらジロ~♪歌いながら押してみて~
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Pagetop

[Edit]

最近の夕飯

IMG_0025.jpg

一昨日の夕飯
寒いから鍋・・・てか、夕飯作りたくない病気にかかったからよw
たまにかかるの^^;
豚肉 はくさいいろいろ
この時期 鍋材料買っておくと便利よ~
作りたくない日は鍋でおk

この画像見てあーたんが、
『なんだそれ きったね~』だって
あんたが一昨日『うまい、うまい』って食べたもんだよ
正面から撮っちゃダメね^^;
カメラ修行しなくちゃw

満タンが最近『味が薄い』って言うのよね
『あんた死ぬよ』とだけ言っておいたわw




IMG_0055.jpg

昨日の夕飯 あーたんが撮ったの
エビフライとスパサラ
タルタルソース←これ作るのもめんどい;;

海老の処理が大変よね;;
夕飯作りに1時間以上かかっちゃったわ(・_・;)
サラダは残りキャベツときゅうり  
フライに使った卵 スクランブルにしてサラダにのせたの エコよw
ドレッシング代わりに10年以上愛用してるのが
キューピーの パスタのためのオイルソース(画像ナシ)知ってる?
これ重宝よ~wまんまでも炒める時使ってもイケるの しかも少量でおk

あぁ今日も夕飯作らなきゃ^^;
あっそうだ ついでにこれ見てみて↓








































snap_akeasu4725_20121043443.jpg

                 満タンです よろしく~w

あーたんが描いてって言うから描いたわw
似てるの、これがキャハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン




 

Pagetop

[Edit]

旅行に行きたい!!

般若って?って毎度思うことの1つの中に、
あーたんの運動会やピアノの発表会に誘うでしょ
最初の1回だけ来たけど、後は来なかったわ
その1回も褒めるわけでなく、応援するわけでもなく
はい、来ました て事務的な感じ

自分以外 興味のない人なのよ

でも自分のこととなると、凄かったわよ
舅との旅行の思い出を熱く語り
とてもしつこく旅行に誘ってきたの
舅も亡くなって気の毒だし、あーたんも春休みだし
般若のおごりで旅行に行ったの
旅行って言っても近所の伊豆辺りよ

周りになーんもないとこだったわ

夏休みにはこちらがお金を出して、連れて行ったの
同じ場所だったけど、般若は1番気にいってる場所だったし
海やプールがあって、あーたんも楽しめるから

年寄りと子供が一緒に楽しめる場所なんてないじゃない
まして般若はホテルの温泉だけ入れればいい人で
観光なんて全く興味のない人

『ええやろ~ここ おとうさんと来たんやぁ』と満足げ
熱海にも行ったんだけど、子供は楽しくないわよね^^;
般若は運転手と話し相手がいればよかったのよ
般若が行きたい所に行かされてたって感じだったわ

ある日、満タンがあたしにこう言ったの
オカンにばっかり金払わせてんだよ!!』
このバカ何言ってるんだろ?って思ったわ!!

きちんとこちらも順番に払ってること←言ったろ?ボケ
般若の行きたい場所に付き合ってること←場所見りゃわかるだろ?おっさん
あーたんは楽しくないこと←オカンより子供優先じゃね?お前親だろ?
そして最後に・・・
『あたしが楽しんでるとでも思ったの?
どこの世界に姑と旅行に行きたい嫁がいると思ってんの?
あんた バカじゃない!!』

オカンと旅行に行けて、浮かれてんのはオメーだけだっつうの

般若に報告したの、満タンの居る前で・・・
般若は焦ったわよ~
おとうさんとの思い出に酔いしれたいのに
運転手(満タン)と話し相手(あたし)がケンカしてるんだから
その後、般若が何か満タンに言ったらしく、
何も言わなくなったわ


満タンの言葉を聞いた時に、
元に戻り始めたな・・・と思ったの
あたしとちえこさんの予想通り








ついでに、これからは2人で行ってきな~
って満タンに言っておいたわw
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

意味不な男

とにかく物が好き ストックも必要以上に買う
四角い部屋が丸くなるほど物を置きたがる

結婚当初
『はさみとって』と満タン
あたし
『いつもの場所にないけど・・・』
結局満タンが、前に使って元の場所に置いておかなかったのよ
タンスの間に落ちてたわ
いつもあたしが片付けてた

『いい加減 片付けてくれない
それともウチは10本も20本もはさみがなきゃいけないわけ?』
満タン
『そうだよ!!』だと←ほんとバカだよね

タンスから満タンの服が山積みにされてたことがあって
又たたみ直してタンスにしまったの
しばらくした日、又山済み・・・
ほっといたわ
『なんで畳まないんだよ!!』帰ってきた満タンが叫んでた
探してた服が見つからないから、タンスの服を全部出したんだって

『ねぇいつもそんなことやってきたの?』
満タン
『そうだよ!!』
あたし
『じゃぁ誰が畳んでタンスにいれるの?』
満タン
『オカンだよ!!』

般若にこの話をしてみたの
『しらん そんなことしたことないし、見たこともない』
満タンが居る前で言ってやったんだけど、
シカトしてテレビ見てやんの このバカ
それからはやらなくなったけど

このわかりやすい嫌がらせをなぜやるのか、
何でそんなに物に執着するのか、意味がわからなかったわ

↑書きながらほんとわかんない と思ってるとこw






結婚1年も経ってない男性が
こんなこと普通言ったり、やったりしないわよねぇ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














Pagetop

[Edit]

暇なので・・・

                 お絵かき機能を使って遊んでみたのw


            snap_akeasu4725_201210415053.jpg

                       癒されるでそ~^^
                  
                      もう1枚書いてみたの





































                snap_akeasu4725_20121043171.jpg

                          エロ狐よw

こそこそ書いてたら・・・
『何それ 超似てる~~~!!』←誰かわかったらしい
あーたんにバレたわw
2人で爆笑よぉ^^

又書こう~♪

Pagetop

[Edit]

満タンとゆう男

さて、そろそろ満タンのことを書くとしますか・・・
書かなくても もう知ってるって? まぁそう言わずに^^;

満タンに誕生日プレゼントに花をもらったのよ
丁度、花を育ててる時期←前に記事に書いたじゃない
花束じゃなく植木だったけど多年草だったから嬉しかった
綺麗な花で、たくさん花をつけてたの
もってきてくれた花キューピッドのお兄さんが言ったわ・・・






































代引きで3500円になります。』
オレが払うんか・・・マジか・・・
それ以降 誕生日プレはいらん て言ったの

ちなみにその花は多年草なのにスグ枯れました。
あたしの側にいられなかったのね^^;




花には悪いことしたわね^^;
夫は入ってないけど↓ 記念に押しておいてw
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Pagetop

[Edit]

ついにやったわw

ついにあたしもモニプラデビューよw
前から参加したかったのよ~

手始めにまずはこれ↓


売切必至★人気TVでも紹介された『生ブリュレバウムクーヘン』モニター20名様募集 ←参加中
生・ブリュレバウムクーヘン


パティスリーブラザーズさんの生ブリュレバウムクーヘン
舌かみそうねブリュレって^^;
生地の表面を焼いてるんですって
触感も味わいたいわよね^^
 
正直、おいしいバウムクーヘンって食べたことないのよ;;
おどろ菓子って書いてあったわ
おどろ~おどろしい~菓子・・・じゃなくて←どんな菓子だ
驚菓子 驚きの菓子、驚くほどおいしいってことらしいけど ウケたわw
これは冥土の土産に食べてみたいわねwww
当たりますよ~に♪

Pagetop

[Edit]

店を始めるって・・・

般若がね、店を始めたいって言い出したの
今度は居酒屋
知り合いの居酒屋のママが1人でやってるの見て
自分でもできるって思ったみたい

エロ狐と満タンは猛反対
満タンは般若の身体の心配して
エロ狐は店が忙しい時手伝わされるのは嫌だから
『なぁあんたは?あくびちゃんはどー思う?』
『あたしは手伝えないんで、エロ狐さんと話した方がいいんじゃないかな・・・』
関わんないようにしといたわ

それからは会う度にこの話
やるって決めたら絶対やる般若
失敗した時の責任転嫁の相手が欲しくて聞いてるだけ

しばらくすると
エロ狐が『お母さんがやりたければ』と折れたの
その時は えぇ?ってビックリしたけど
今考えると、お金の交渉してエロ狐は折れたのね

しつこかったわぁ般若 あんたはどー思うって?
わかってはいたのよ あたしがターゲットだって
だからね
『お義母さん もうやるって決めてるんだよね
誰に反対されたってやるって決めてるんでしょ?』て言ったの
黙ってうなずいてたわ

そこからは満タンの反対はシカトで
開店の準備を始めたの
始めてじゃないし、要領のいい人だから
何の問題もなく開店までこぎつけてたわ


不思議なことに、段々般若が変わって行ったの
身体と顔がひきしまって 顔つきも変わって行ったわ
それこそ、
あの頃の般若のように・・・






自信を持ち過ぎるとやばい人間って
この世にいるわよね^^;
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

お昼寝♪

暇だから記事書くわ^^;

寝る犬

あーたんと同じ格好で寝てるぞうきんよw
かわいいでそぉ^^
お水飲みに行った後も必ずまたここに来て寝るのよ

さっき品物が届いたのよ
何だと思う?
これよ!!































カメラ

デジカメよ!!
満タンがオークションで買ったの
あたしの為に・・・
やだぁ なんだかんだ言って愛されてるんじゃな~い
て、思ったでそ?
それは間違いよ
最近いろいろあってね・・・
ゴマすってんのよ
全く子供騙しみたいなことするわよね
・・・でも使わせてもらうわ!!

[お昼寝♪]の続きを読む

Pagetop


プロフィール

~あくび~

Author:~あくび~
ただの普通の主婦なあたし
おもに過去にあった
義家族のイカレっぷりを書いてます^^;

最新記事

ランキングに参加中

応援してねw

ようこそ ここへ~♪

コツコツと・・・

ブロとも申請フォーム