[Edit]

姑へ あたしは牛車に乗ったことはありません。

般若はあたしと話してると、
あたしと般若が同世代になるような現象が起きるの

結婚当初
有名な練物屋?(はんぺんやちくわ)があると般若が話してたの
『知ってるやろ?』
あたし
『知りませんけど?』
般若
『なんで知らんの?有名やで 誰でも知ってるわ!!』←キレぎみで
あたし
『・・・エロ狐さんは知ってるんですか?』
般若
『あのこは若いから知らん』
あたし
『???』

般若はカッペで、田舎で育ったのね
子供の頃、移動するのに車がなかったから牛車だったんですって
その牛が糞を落としながら歩くんですって

『あんたんとこもそうやったやろ?』
あたし
『えっこの辺はそうだったんですかぁ?
満タンは牛車に乗ってたんですか!!』←わざと言ってみたw
般若
『そんなわけないやろ!!ウチが子供の時の話や』
あたし
『お義母さんと生まれた時代は違うし、あたしと満タンは同じ歳ですよ?』
(だいたい牛車なんて肉眼で見たことね~し)
般若
『・・・あんたが住んでた○○って田舎やろ?』
あたし
『田舎じゃないと思いますけど?』
田舎だと言い張る般若
とにかく自分と境遇を同じにしたがってたの
嫌なことだけ限定でね

こんな般若だったから、あたしはいつも???だったわ
ボケてるのかと思ったけど、当時般若は49歳
般若は暇潰しに嫁をいびりたいのと、自分とあたしを同世代と思い込むことで
自分も若い嫁と認識したいのか?と思ったあたし

般若自身がまず情緒不安定なのよね
そんな般若に育てられた満タンに相談しても無理なわけだわw
義家族全員がまともじゃないんだから
若いあたしがこいつらを理解できるわけないのよ^^;
当時のあたしは理解しようと努めたけど、
今のあたしは存在さえ拒否したいわぁw



よく病院の世話にならなかったわよねぇあたし
同居だったら・・・間違いなく廃人だわ(・_・;)
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村







Pagetop

[Edit]

同情しろコールを送り続ける親子

前の記事の同情しろコールの具体例を記事にしてみました。
長文になってしまいましたが、それではご覧下さい。

舅が亡くなってしばらく経った頃
あたしをチラッと見て

『ウチなぁ最近カップラーメンしか食べてないんやぁ』

『1人だとそうなんだよねぇ でもご飯は炊いた方がいいよ、お義母さん
レトルトは・・・(割愛)・・・』
そんなに深刻に受けとめてなかったの

会う度に『カップラーメンしか食べてないんやぁ』
般若んちのテーブルの上にはカップメンが詰まった袋がドーン
うっとおしいこと始まったと思ったの
『カップメンはスープ飲むと太るからね 少し高いけどラ王がお勧め!!
あとね・・・(割愛)・・・』
あたしも負けじとトボケまくってたわ

『オカン カップメンしか食べてないんだって』
げっ!!こっちもはじまった(-_-;)
(てか、相変わらずこっそり会ってた?)

『そう』『ふーん』しか返事をしなくなったあたし
般若は何言っても無駄ってわかってたからこれでよかったの
問題は満タン
『オカンが・・・』と又言ってきたんで
いつまでも毎回同じこと言うな このポンコツがぁ!!と思い

『あのさぁカップメンしか食べてないっていつも言うけど
栄養は取れてるよねぇ?
それが心配なら いくらでもやりようがあるんじゃない?
手足動いて口も聞けるんだから、弁当買いに行くなり惣菜買うなり
できるよね?
隣に妹夫婦が住んでるんだから、そんなに心配なら頼めばいいでしょ?
夕飯だけ付き合ってくれとか、お義母さんが本当に心配なら言えるよね?
いちいちオカンはカップメンしか食べてないって報告するのやめてくんない
それとも別に目的があって言ってるわけ?』

カップメンと2度と言わなくなったわ

『自分の為に料理は作りたない』と言ってた般若
『自分の為にオカンは飯を作りたくないだろ』と言ってた満タン
じゃぁだまってカップメン一生食ってろ と思ったあたし

般若は腸閉塞で朝っぱらから毎日ミキサーでジュースを作り
身体にいいと聞いた物は大枚払ってでも買う人間
そんな人が『カップメンしか食べてない』と言っても
自分でいくらでも方法は思いつくはずよね

これ1年弱くらい続いたの(・_・;)
般若ってガッツあるわよね~ 継続は力にならなかったけどw
このことがあってあたしは般若の店をやりたいってことに
頭から反対はしなかったの
味見したりするから一石二鳥でしょ^^

あたしの口から同居って言葉を待ってたのかしらねぇw




お好きな方をど~ぞ
あっ両方でもおkよぉ^^
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村



Pagetop

[Edit]

お恥ずかしい姑でございます。

『ウチは低血圧なんや だから死ぬ時は誰にも迷惑かけずに眠るよ~に死ぬんや』
と言いながら目をつぶり胸に手をあて、1人茶番をする般若
何度この茶番を見てきたでしょうか・・・
だからって生きてるうちに人に迷惑かけていいってもんじゃないだろ?
と思いながら聞いてたあたし・・・

『ウチは長生きしない』
『ウチはいじめられてた』
『ウチはおとうさん(夫)に苦労させられてきた』
般若の三種の神器(口癖)を散々聞かされてたの

面倒くさいと思ってたら
『オカンは長生きできないかもオカンは・・・(割愛)・・・』
なんと!!満タンまで般若の三種の神器を唱える始末

よくしゃべるし悪態はつくし
『ウチ、3時間しか寝てないんやぁ』と言う般若
つか、3時間しか寝てないのにその体力?って感じであちこち走り回ってる
元々の身体が丈夫なんだなぁと思ったわね
しかも今も生きてるしw

いじめられてた内容を聞いたけど、あたしや般若の弟嫁にしたことに比べれば
舅の兄嫁にされたことなんか比じゃないわよ

夫に仕事を休ませて話を聞いてもらった
行きたい所に旅行に連れて行ってもらった
宝石商が家に来て、貴金属や宝石をたくさん買ってもらった
妻が店をもつ為に、いろんな店に連れて行ってもらった
開店資金を夫が出してくれた
調理師学校の学費を夫が出してくれた
幼い子供を寝かしつけ、夫婦で飲み歩いた
舅側の法事に行きたくないと言ったら行かなくてもよくなった
夫が働いたお金でパチンコ三昧

さて、これをお読み頂いてる奥様方
これらのことを例えば夫にしてもらったとします。
夫のことを
『ウチはおとうさん(夫)に苦労させられたんやぁ』
と言えますか?

般若の苦労ハードルって低いのねw

満タンは全部知ってて般若の三種の神器を言ってたのよ
なぜ、気づかぬ?と思ったの
たぶんね
満タンが幼い頃から般若が愚痴ってたらしいの
しかもいつも泣きながら・・・
『ウチが泣くとな、ママ~ママ~て心配して泣くんやぁ』と般若が言ってたなと
だから般若が泣くと『ママかわいそう;;』て幼い満タンに戻るのか?
(般若顔がママ?・・・プププ・・・)

ウチに同情しいやコールを般若に
オカンに同情しろコールを満タンに
お前も同情しろ!!と言わんばかりの毎度のしつこさにイライラしてた

般若があたしの実母だったら怒鳴りつけてるところだわよw




我慢強かったのねぇあたし^^;
今なら数秒でキレてるわねw
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



Pagetop

[Edit]

姑の正体

↑もう正体なんて知ってるわよぉって?そぉね~w
前からあたしが疑問に思ってたことを書くわね
久々にドン引き内容かも^^;

満タンの腕に5cm程の傷跡があるの
5歳くらいの時に般若に包丁で切られたんですって
結婚当初聞いた時はビックリして口きけなかったわ(・_・;)

満タンに聞いたんだけど、
車で買物に般若とエロ狐と3人で出かけた時
お店で買って買ってと泣き喚くエロ狐にキレた般若
帰りに車のドアにエロ狐を叩きつけてた、と満タンが笑ってたけど
あたしは笑えなかったわね

舅のお葬式の時
『エロ狐さんてね お父さんに子供の頃叩かれたり
髪の毛引っ張られたりしたんだって
あーたんはされてないの?お兄ちゃん変わったんだねって言われた』
と、あーたんから聞いたの

いろいろと思い出して
般若は虐待してたんじゃないかなと思ったのよ
般若が虐待をしてたと仮説すると、全てつじつまが合うのよね

満タンがエロ狐に怒鳴ったことがあるんだけど
(時間を守らないから怒鳴られたのw)
ビクッとなって異常にビビッてたの
満タンは般若からの虐待のストレスをエロ狐にぶつけてたのかも

般若はPTSDになったなんて言ってたけど
あれはエロ狐だけが診断されて、般若を責めてたんじゃないかって
だからエロ狐に『お母さんのせいでこうなった』と言われたんじゃないかと
それに耐えられなくて『エロ狐とは暮らせない』って言ってたのよ
あたしに暮らせない理由が言えなかった訳よね
これの時→ウチはPTSD
同情されたくてエロ狐のこと愚痴ってたのに、原因は般若自身なんだもの

満タンは般若にそのことを聞いてて
『あの2人は仲なんかよくない』なんて言ったのかも
状況が深刻なことをやっと理解したんじゃないのかな?
もう遅いけどw

エロ狐が爪を噛んで、いつも情緒不安定な訳や
満タンが無意味に嫌がらせをしたり、怒鳴り散らして威圧してた訳が
般若の虐待からくるものなんじゃないかと
それでこれ→ここまでバカとは
満タンも情緒不安定だったのかしらね

元凶は自分だということを隠して、
息子に自分はか弱い母だと演じ、嫁を騙してたってことになるわよねぇ




ま~た長くなっちゃったわ^^;
ごめんなさぁい<(_ _)>
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村




[姑の正体]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

どーしてそうなるんだよ このバカタレが!!

朝っぱらから記事アップw
今回は長い記事だから、お茶の用意をお勧めするわ^^;

般若は自分のことを聖母マリア様のような人間と思い込んでるうえに
間違った記憶をし、とんでもないことをあたしに言うことがあったの

『ウチがな あの時あんたに買うてやったやろ?』
『ほら、あんたに作ってやったやん』
『あんたを迎えにおとうさんと行ったやろ』などなど
その度に、お前らがあたしにそんなに親切なわけないだろ?

『お義母さん、記憶にないんだけど?あたしにしたの?』 
般若
『そうやぁ あんた忘れたんか?』
あたし
『それ、エロ狐さんにしたんじゃない?』
エロ狐にしたことを、あたしにしたと記憶して
自分は親切で優しい姑を作り上げてたの

『出産費用はウチが出してやったやろ』

はぁ?????これはさすがにムカついたあたし
このバカ、記憶を消したのよ!!この記憶→長い入院
『それは絶対にないから!!お義母さん!!』←強めに言ってやったの
出産費用はあたしが全て出し、
般若に耳をそろえて返したことを話したら
『ウチ 返してもろた?』だと
満タン
『返しただろ、変なこと言うなよ!!』満タンもいたのw
般若
『そうかぁ』と頭を傾げる般若
あぁこの調子は信じてね~なぁ
2,3日もすれば又自分が払ったって思い込んでるわ て思った^^;

『あんたにあげたあのチョゴリ あれよかったやろぉあれどーしたん?』
最初は嫌味?と思ったけど真顔で話す内容を聞いてると
般若の中で、お嫁さんが着てた素敵ドレスと糞チョゴリが重なっちゃってたの
(知らない方はこちらから→般若、韓国旅行~ )

サイズが合わなかったことや着ていくところなどないこと
仕付けがよくなかったことなどをシッカリ伝えたの
(躾がよくないから仕付けのよくない物をくれたのか?w)
当時は知っててあたしによこしたくせに、数年経ったら高級チョゴリに大変身?
どーしてそうなるんだよ このバカタレが!!

恩を着せることが大好きな般若
この間違った記憶が般若に自信をつけさせちゃってるのね
ウチはこんだけのことしたってるのに、なんやあの嫁はって
未だに思ってるんでしょうね~




長い記事読んで頂いてありがとう^^
ついでにポチリと宜しくちゃんw
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

[どーしてそうなるんだよ このバカタレが!!]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

離婚できない理由?

前の記事のつづきのよう?になっちゃう^^;
ついでに書いておくわねw

般若に『エロ狐は整形やない』って言われた日だったかな?定かじゃないんだけど
こんなことも言われたのよ

『あんたの目ぇが嫌いや』てね

あたしは般若の問題ある顔に1度だって意見したことないのに、
そりゃどーゆう意味だ!!説明しろ!!この腐れ婆が!!
と今回は意見してやると思ったけど 般若の目を見てやめたの
だってね・・・
































あたしの目は パッチリ黒目のハッキリ二重だから
そりゃ嫌いだわ~ わかる、わかるキャハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
『ウチもあんたの目ぇみたいに奥目になりたかった』て前に言うてたやんけぇ~
忘れたんかぁ~お前の頭ン中はやっぱりそろばんやなぁ~
ご破算で願いましてぇはぁ~ 今度は悪態~てかw
でもね、

悪態思いつかなくて、人の身体の悪口しか思いつかないなんて最低な人間!!
どんな躾されてきたんだか、親の顔が見てみたいわ!!
全く育ちが悪過ぎる!!
どんな理由であれ、身体のことをネタにして相手に言う輩って大嫌いなのよね




そうだ、そうだぁて方 ポチリと宜しくお願いいたします。<(_ _)>
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


[離婚できない理由?]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

ま~た嘘つきやがったな!!

悪態はつくが、お風呂には入りにくる般若

般若は1番風呂に入り、ビールを飲みながらテレビを見ていたの
(満タンは仕事 あーたんは部屋にいなかったの)
いつものように今日の出来事や近況、どーでもいい情報を話さなかったのよね
大人しいな と思ってたらいきなり

『エロ狐は整形やないから』
とあたしの顔を見ず、真っ直ぐ正面にあるテレビを見ながら独り言のように呟いたの
あたし
『えっ???』思わず叫んじゃったわよ^^;
般若
『エロ狐は整形やないから』
あたし
『・・・・・』
般若
『エロ狐は整形やない あのこの目ぇは成長や』

キモイんで台所に逃げたあたし^^;
エロ狐さんて整形?て聞いたことないんですけどぉ  
般若の虚言妄想が又始まった(・_・;)

でもこれでやはり整形なんだと確信したのよね
般若って嘘つく時 堂々としてて人の目を見ないの←前に学んだのよぉw
(詐欺師も堂々と嘘つくって言うじゃない)
しかもなぜ限定?
『エロ狐は整形や』て言ってるようなもの^^;

成長だなんて よくもまぁそんな嘘を
顔の成長って20歳までって言われてるのに
エロ狐に最後に会ったのは エロ狐25歳の時
完全に顔はできあがってる年齢です。

だいたい20代の頃、絶対スッピンで出歩かなかった人間が
なんでアラフォーで歩けるようになるのよ
それに若い頃般若そっくりなのに、歳とってから似てないなんて
ありえんでしょ

後で気づいたんだけど
般若はあの時あたしを試したのかな?と思ったの→お義姉さんて誰?
あたしを騙す為に確認してたのかな?と
だから1回しか言わなかったのかな?とね(あのおしゃべりがw)
それとエロ狐に会うとあたし ジーっと目を見て前と違うって確認してたの
あたしに怪しまれてるとバレてたのかも~^^;

般若はあたしがエロ狐のスッピンを見たことを忘れてるのね
エロ狐の20代のスッピンを見た時 あることを思ったの
でもアラフォースッピンを見た時は思わなかったのよね~
なんて思ったかって?
つづきをクリックしてみてw





あたしって性格悪い義姉この人あの人だわぁwww
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村






[ま~た嘘つきやがったな!!]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

子供はちゃんと見てるのよ3

またつづき

この頃あーたんが子供の頃見聞きしてきたことが
態度や言葉で表に出始めてるのよね
たまに般若んちに寄ってるみたいだけど、キツイこと般若に言ってるようなの
勿論、満タンにも冷たいわよ 冷戦とまではいかないからまぁいいかw
あたしにはね
『お母さん、苦労してきたよね おばあちゃんにあんな酷いこと言われて・・・』
あたし
『あんな人達だと知らなかったから仕方ないよ;;』
そしてこうあーたんに言われたの・・・































『お母さんの選択ミスだね』

『ウチの汚点だよ汚点 あのばーちゃんとお父さんは』
あたし
『わりーな、お母さんのミスで 人生の中で1番ミスったw』
あーたん
『ほんとだよ!!』

上のあーたんとのやりとりはあたしの憧れてる妄想www
あんなこと言われたことないわよ~^^;
同情されるどころか責められてるあたし 厳しい娘に育っちゃった
近頃のJKは怖いわ~;;

『こうゆうばーちゃんがよかった』
とテレビでいかにもって感じのおばーちゃんを見ると言うあーたん
『こうゆうお父さんがよかった』と土田(芸人)を見て言うあーたん←なぜ土田?

でも冗談の中に本音は入ってるから、般若の悪態よりズシリとくるのよねぇ^^;




あたしに清き同情を;;
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

子供はちゃんと見てるのよ2

そしてつづき

後々どうゆう結果をもたらすかって書いたでしょ→本当の理由
あの出来事から3年以上経ってるから、こうゆう結果よ
あーたんが1ヶ月くらい前に言ったの

『お母さんがお父さんより先に死んだら、あーたんこの家出るから』

ほらね こうゆう結果になるのよ
だから何度も言ったのに、般若の悪態をやめさせろって
Fさんも言ってたものね(・_・;)

これも最近聞いたんだけど、
『あーたん、ばぁちゃんの面倒看てぇ』と般若に言われ






































『なんで他人の面倒看ないといけないの?』とあーたん

ほらね こうゆう結果になるのよ
だから何度も言ったのに、般若の悪態をやめさせろって


~そしてあたしのしゃーない愚痴~
臭い物に蓋をしまくった結果これ
結果こうなることは予想はつくじゃない
嫁姑の問題だけじゃなくなるんだっつうの
四の五の言ってないで、やれっつう時やるんだよ
やらなきゃいけない時期ってあるのよね
時期通り越してからやばいって感じてガタガタ言っちゃって
見苦しいわ
マジかったるい

だからあーたんにこんな台詞吐かせちゃったじゃない
あーたんだってこんなこと言いたかないわ(・_・;)





家では静かに般若と満タンの二次災害が始まってるの(・_・;)
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村



Pagetop

[Edit]

子供はちゃんと見てるのよ1

先日、保険外交員のFさんと世間話をしてたの
これこれ→お金を投げる人
般若の正体知ってるFさん^^;

最近1番親しい友人を亡くされたんですって
それで落ち込んでたんだけど、落ち込んでなんかいられないことに気づいたと

息子さんが2人いて、下の息子さんが37歳で未だ独身
前にお見合い話があったんだけど、
息子さんが盲腸で緊急入院になっちゃってその話はお蔵入り
思い出したFさんは、相手のお嬢さんはまだ独身かと連絡を取るとまだ独身
再度お見合いすることに決まったのよ^^
さすが保険屋さん フットワーク軽いわぁw

『私がおとうさん(ご主人)より早く死んじゃったら
息子は家を出て行っちゃうなぁと思ったの
そうしたら息子は1人ぼっちになるのよ おとうさんはどーでもいいんだけどw 
お嫁さんがいてくれたら息子も寂しくないじゃない』

だから急遽お見合いを思いついたらしいんだけど・・・
下の息子さんは一緒に食事を取らないくらいお父さんが嫌いなんですって
理由は、お母さん(Fさん)へのお父さんの態度を見てきてるから

全く子供に関心がなかったご主人 何を言っても全てFさんまかせ
Fさんのお給料をあてにして生活していた頃もあるとか・・・
親戚の人に悪口を目の前で言われた時も知らぬフリ(満タンと同じ^^;)
その他もろもろ

般若と満タンのことを話すと、
『あーたんちゃんも見てきたのね、子供はちゃんと見てるのよ


そしてつづく・・・
夕飯作りに行ってきます。





 

[子供はちゃんと見てるのよ1]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

本当の理由

般若の虚言と妄想そして悪態は堂々たるものに変わっていったの
そんなこと随分前から気づいてたわよって? 
凄いわね、すっかり般若を知り尽くしてる^^; 

Nちゃんと話した内容を
『あんたとエロちゃんが話してたやんかぁ』
と今度は、まるでそこに般若も居たかのごとく作り話を肯定しだす始末
勿論、あたしは洗脳されません。
『エロ狐さんの勘違いでしょ』とひたすら返すあたし

般若の新しい口癖が始まったの
『あんた勘違いせんといてな ウチはな、100歩あんたに譲ってるんや!!』
と酔って絡んできたのよ 
『勘違いなんてしてません』て言ってたけど、後半はもう相手にしなかったの
会う度に酔って絡むようになり、
100歩が200歩になり300歩まで上って行ったわね

『勘違いせんといてな』から始まるのは、あたしに言われて悔しかったから
そんなことで?て思うかも知れないけど、般若ってそうゆう人
悔しかった言われ方すると真似するのよw

あたしは酔って絡んでくる人が大嫌いなの
実父が酒乱で子供の頃嫌な思いをしてきたから
帰ってから満タンに何とかしてと言っても、
オカンに何を言っても効かないから仕方ないだと そうゆう問題?

前は嫌味な般若をおもしろいとごまかし、今度は仕方ない
現状を変えようとしないどころか まるで他人事
時間が解決してくれるとでも思ってるのか?
ホントにわからなかったわ 今もわかんないけどw

般若はあーたんがいてもお構いなしに悪態をつくの
心配してあたしを見るあーたん
知らぬフリしてる満タン
でもこれが、後々どうゆう結果をもたらすかを考えなかった般若と満タン

あたしに般若との縁を完全に切ろうと決心させたのは満タン
勿論、今回は離婚覚悟でねw

1度目に疎遠になった時ちえこさんに言われたの
『満タンちゃんが中に入らなかったからこうなったんだよ』
ちえこさんのご主人にも
『あくび、自分を責めるなよ 満タンちゃんが悪いんだから』

今回もそうだった^^;





情けない夫よねぇ
てか・・・あたしが選んだんだった;;
あっバナーはお好きな方を選んでね^^
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村







Pagetop

[Edit]

見栄と虚言

『お兄ちゃんは金持ちの娘と見合いさせるつもりやったのに、
あんたがジャマしたんや!!』
結婚当初、何度も言われた般若の口癖

言われてた時は意味がわからなかったの
なんで金持ち娘とお見合いにこだわるんだろうって
だって親が金持ちであって、本人じゃないじゃない
しかも結婚当初満タン無職よ!!仕事探させたのあたしよ!!
無職の男と娘を結婚させる金持ち父さんがどこにいるんだっつうの
呆れて言葉も出ないわ

舅の兄嫁達と仲が悪かった般若
いつも兄嫁達に自慢の言われ放題だったと・・・
般若の負けず嫌いの火がフツフツと煮えたぎってたのねw
それで満タンに金持ち娘と結婚させて、兄嫁達を見返してやろうと思ってたのよ
つまんない見栄

『あのこ(エロ狐)はモデルやから、普通の娘と違う』これも般若の当時の口癖
エロ狐は若い頃、モデル事務所にスカウトされたの
般若はいつも自慢してた
あたしも信じちゃって興味津々でエロ狐に、
『どの雑誌に載ってるの~?』とエロ狐に聞いてもシカト
当時大きなカバンをいつも持って歩いてたエロ狐
それにはモデルの衣装や化粧品が入ってるって言ってた般若

数年経って般若が・・・
『あんたとお兄ちゃんが結婚した時にはモデルの仕事なんかなかったわ』
ケロッと吐いてたわよ あれだけモデルやぁと騒いでたくせに(・_・;) 
シカトだったわけだわw
デカいバッグ持ち歩いて茶番やってたのね~

こないだ書いた記事→金持ちじゃなきゃ無理
これもエロ狐に投資してたのよね
何でもいいからあの世界で売れて欲しかったのかも
般若の自慢や見栄に繋がるもの

『スカウトなんかされなければよかったんや
されたおかげでエロ狐がおかしくなったんや』と言ってた般若
『ウチの娘はモデルやぁ』と言いふらしていた般若
エロ狐を売れっ子にする為に投資していた般若
おかしくしたのはお前だろ?と思ったの





今回のタイトルって般若の生き方そのものって感じw
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


[見栄と虚言]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

夫の親戚2

さっきのつづき、みたいな感じ^^;

『満タンは○○家(満タンの名字)のスターだな』と叔父に言われたんですって
理由はね
離婚してない唯一の○○家の男性だから
満タンのいとこって20人以上いるんだけど、
満タンと叔父の娘2人以外全員離婚してるのよ~
多分ほぼ全員、舅姑小姑絡みの離婚だと思うの

数年前
舅の実家のお墓参りに行ったのね、般若も一緒に
お墓の水を汲みに満タンと行ったら、大きな男性がジーっと何もしないで立ってたの
視線を感じてチラッと見たら、こちらを見てるのよ
気持ちが悪いなぁと思ったわ←お墓だしねw

『あらぁ○○君じゃない』と般若
満タンと同じ歳の従兄弟だったのよ
満タンは気づかなかったらしいけど、相手は気づいてたのよね
でも声をかけないって・・・?と不思議だった

遠くで『○○ーーー!!○○ーーー!!』と大きな声で呼ぶ女性の声
般若がその女性に向かって会釈してたわ
『行かなくていいの?』と聞いたら
『ええ、行かんで!!あれは○○の姉さんでな、根性悪いんや』←お前もだろw

後で話しを聞いたらあの結婚式の従兄弟 これね→般若韓国旅行に逝く
般若に当時聞いたんだけど、従兄弟の母親もやはりキツイ人らしいの
○○君はそれをわかってて
『僕が守るから』と言ったんですって、でも結果守れなかったのね;;
(あたしも守ってもらいたかったわぁ満タンに^^自力で頑張ったぜv)

『あの人、なんかおかしくなかった?』とあたし
般若
『なんか変やったな』
無表情で目が虚ろ 般若への返事も少し間があったの
姉に呼ばれても急ぎもしないで、ゆっくり歩いて行ったわ
あの結婚式の写真に写ってた
満面の笑顔の彼と同一人物とはとても思えなかったわね

だから般若とあたし達が疎遠になってることを知ったところで、
驚く親戚達ではないのよ^^





親の管理下から逃れられなくて、あんなになっちゃったのかしら?
怖い家系だわぁ関わりたくないわぁ←他人事w
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村




[夫の親戚2]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

夫の親戚

こないだの日曜日に、
満タンがイオンの中にあるすき家に牛丼を買いに行ったんですって
『10時から開店なんで・・・』と言われ待ってた満タン
あと3分・・・てとこで

『満タン!! 満タン久しぶりーーー!!』と呼ぶ男性のデカイ声
舅の弟Tさん この方→容姿コンプ~
般若姉が義姉がよかったって言った人←ウケるわw

マックにいたんですって
『満タン、食べろ 好きなだけ何でもいいから食べろ』
ってことで、楽しみに待ってた牛丼はおあずけ
(満タンはあまりマックが好きじゃないの)
あげく・・・
『じゃぁあたしは買物に行ってくるから、満タン君おとうさんお願いね』
なんと!!一緒に買物に来てた奥さん(叔母)が逃げたんですって^^
捕まった満タンは、叔父の武勇伝をマックで聞くハメになったのw
(ざまぁみろw)
叔父は満タンを甥の中でも1番気に入ってたのよ

叔父は兄である舅が羨ましかったんですって
般若に随分前に聞いた話
息子がいるんだけど、知的障害者なのよ
叔父は経営者で2人の娘と息子がいて、
経営は順調だったけど、娘には仕事の跡は継がせないと
数年前スパッと会社を畳んだんですって
満タンを見てて舅が羨ましかったのね

『お母さん元気か?』と聞かれ
『毎週来てるんだって、だったら車でイオンから5分くらい行けばオカンちなんだから
顔見せに行けばいいのにって思ったよ』

数日経って
考えてみたらそうだわ、なんで行かないんだろう?って思ったあたし
いつも2人で行動してると般若は言ってたの
でも舅が亡くなった後、いつも叔父だけ般若に会いに来てたなぁと
『ウチら仲がええんよぉ』と叔母の手をとり嬉しそうに話してた般若
叔母はそうは思ってない?
て思ったのよね^^






満タンちって謎が多いわぁw
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村









Pagetop

[Edit]

今日は6コマ

ソラのご飯の時間
暇だからソラと遊んでたのよぉ


IMG_0500.jpg

これ何って?



IMG_0501.jpg

無添加ドッグフード 
モニプラに初めて当選したの^^
頂いたのはこちらよ→ドッグフード無添加安心本舗
家のただ飯食らい大事なソラのご飯



IMG_0502.jpg

中身はこんな感じ
臭いはねぇ ドッグフード独特のウッて感じが全然しないの
味はねぇ・・・試食しないでソラにあげちゃったからわかんないわぁw



IMG_0504.jpg

置いてみた



IMG_0512.jpg

げっ!!一瞬で食いやがった!!



IMG_0511.jpg

『まて!!』
て言われて待つソラがあまりにも可愛かったので、
何回も何回もやって遊んでたの
ソラの口がそ~っと開いて食べようとする姿がまた笑えるのよぉ^^
犬を飼われているみなさん
『まて!!』て声が段々デカくならない?
『まて』→ 『まて!!』→ 『まて!!!!』てw
いい迷惑だわねぇソラにとっちゃ^^;





Pagetop

[Edit]

したった、したった

般若はたまに自分の母親の話をするんだけど、内容はいつも同じ

『お母さんがいつも言うとった、人には良くしてあげなさいて 
巡りめぐって帰ってくるんやって 自分とこじゃなくても子供に帰ってくることもあるって 
だからウチはお母さんに言われた通り、人に良くしてあげてるんやぁ』と

何か腑に落ちない・・・といつも思いながら聞いてたあたし
しかーーーし!!般若は母親の言う本当の意味を理解していなかった

『あれだけしたったのに何もないわ』
『あれだけしたったのにこれだけや』
したった、したった・・・この言葉を幾度も聞いてたあたし

ちえこさんに話したんだけど、
『確かに般若さんは人にしてあげてるけど、ちょっと違うよねぇ 
893根性もってるよ、あの人』

※893根性とは・・・あくび広辞苑より抜粋
小さなものをあてがって、大きな報酬を得ようとすること


あたしも気づいてたから、
うかつに般若に世話になれなかった理由はそこにあったのよ
しかも妄想入るから話盛るしね
出産時に入院してる時も、満タンはオカンに頼んでって言われたけど
絶対世話にはなれなかったの
なのに満タンも全く使えなかったけど(・_・;)

母の言う意味を理解していないどころか・・・
因果応報のもう1つの意味も理解してなかったのね
悪い行いをした人には、悪い報いがあるってこと

そろそろ来てるのよぉ般若に^^
最近の般若の様子をあーたんに聞いたんだけど、
悪いことはできない、と痛感するわ(・_・;)

今思ったんだけど・・・
悪い行いをして報いを受けてる人の周りにいたら、影響って受けるのかしら?




多少は受けるわね^^;
多分、あの頃受けてた気が・・・
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

姑の妄想始まる

今回はちと気持ち悪いかも^^;


『エロちゃんがな あくび義姉さんみたいになりたいて あんたのこと言うとったで』
いつの間にかエロ狐がエロちゃんになり、あくびちゃんがあんたに戻ってたw
あとよく、あくび義姉さんも使ってた般若
でも本人から聞いたことないの、あくび義姉さんなんて

『エロちゃんがな、お母さんの作るおにぎりが1番おいしいって言うんや』
『エロちゃんは身体が弱いやろ・・・』
『ウチがいれるお茶とコーヒーがエロちゃん好きなんや、もって行くんやけどな
キッチリお金置いていくんや、偉いやろ~ エロちゃんがやで!!』
なんてことも言い出して・・・

あたしはお前のママ友か?
まるであたしが般若のママ友のノリで話してくるの
知らない人が聞いたら、エロちゃんは身体の弱い小さな女の子と勘違いするだろう
て話し方と内容
これは策略なのか?妄想なのか?・・・どっちも?
無意識に気を張って般若の話を聞いてるらしいあたし、疲れるのよね(・_・;)

かと思えば
『お母さーん』とあたしに甘えるあーたんに、
『お母さん、お母さんて あんたもう中学生やろ』
お前の娘はアラフォーで甘えてるだろ
身体が弱いんじゃねーの、歳だよ歳 いい加減気づけぇ・・・なんて思ってると
『エロちゃんにな、お母さんよかったねぇ
あくび義姉さんに面倒看てもらえるなんてって言われるんやぁ』
といきなり言うって感じ

コロコロと表情や話し方を変えて言うの
こっちの相槌なんてどーでもいいのよ
まるで一人芝居してるみたいな、独り言呟いてるみたいな感じで
前の般若もそうゆうとこあったから
完全に元に戻ってる?前より妄想が酷い?って思ったの

でもさすが娘のエロ狐 随分前に気づいてたのね これ→歪んだ母と娘




ねっ気持ち悪いでそ?^^
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

金持ちじゃなきゃ無理

そうそう思い出しちゃったw
結婚する前の話

誕生日にプレゼントを貰ったの、般若とエロ狐に・・・
それと、般若がエロ狐からのプレゼントの金額を言ってきたの
同じくらいの金額の品物を貰わないと割に合わないからって
あたしに言ってくれとエロ狐に言われたんだって^^;

それからエロ狐の誕生日がきて、般若の誕生日後
今度は般若のプレゼントの方が良かったとエロ狐からのクレーム
全て般若を通してのエロ狐の要求

こんな嬉しくないプレゼント初めてだった
面倒くさいし、こんなこと毎年続くの?(・_・;)
と思ったけどこの時だけで終わったの^^;

あーたんが生まれてからの初めてのお正月
義実家に呼び出し
般若とエロ狐が台所で話してたんだけど
『どーせあげたって、あの2人が使うに決まってるでしょ!!』
と大きな声で怒鳴り、2階に上がって行ったの
般若があーたんにお年玉をあげろとエロ狐に言ったのよ

般若が前に言ってたことがあるの
『20過ぎてから、あのこに使ったお金で小さいマンション一部屋買えるわ』
この時はふ~んて聞き流してたけど・・・これ聞いたのエロ狐25歳くらいよ
マンションて2000万くらいかな 5年で2000万って凄いわね!!
↑改めて思う(・_・;)

だからだわ←今思い出したw
『エロ狐は金持ちじゃなきゃ無理』って般若が当時言ってたの
『年収1000万以上じゃないと結婚しない』ってエロ狐も言ってた
生活レベルを全く落とす気のない怖い親子だったのね(・_・;)
なるほど、なるほど





あの年下の彼、結婚しなくてよかったわよぉ
セーフ!!って感じだわなw
あたしはアウトかwww
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村









[金持ちじゃなきゃ無理]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

心温まる夫婦の会話

本当に夕飯作らなかったのw


満タンに電話
『弁当2個頼む、あーたんの分はいらないから』
満タン
『あーたんの分はいいの?』
あたし
『あーたんは今日いないの』
満タン
『えっあーたん・・・』
しゃべってたけど切ったわ
業務連絡終了

弁当3個買ってきた満タン
チッ2個でいいって言ったじゃね~か

『ねぇ卵焼き作って』と満タン
あたし
『あのタクシー代だけどさぁ
あたしだったら近くのビジネスホテルかカプセル探すとかするんだけど
家までわざわざ帰る必要ないタクシー代だよね』
満タン
『・・・・・』
あたし
『箱根に一泊でもしたらウマい夕飯出してくれる料金だわ』
満タン
『・・・・・』

弁当3つ並べて←3種類あったの
『好きなの選んで食べなよ』
好きなの選んだわよ
『それかぁ 残ったのあーたんが前食べたやつなんだよな』
あたし
『今好きなの選べって言ったよねぇ!!』
てか、あんたがそれ食べればいいんじゃん と思ったけど言うのやめた
無言で交換して無言で食べたわ

満タンっていつもこう 
後で面倒くさいこと言うの 般若ソックリ!!
口で言ってることと、腹で思ってることが違うのよ~
イライラするし、疲れるわぁ(・_・;)






タイトルと記事内容違うんじゃね?って?
いいの、気にしないで押しといてw
にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村




[心温まる夫婦の会話]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

夕飯作るのやめよっかな

一昨日満タンが飲みに行ったの
そんなことはどーでもいいんだけどね
酔っ払って夜遅く帰ってきたの
そんなことはどーでもいいんだけどね

昨日タクシー代の領収証を見つけたの































14900円

どーでもよくない!!!! 
結婚してから節約ばっかり、ばっかり、ばっかり、ばっかり、ばっかり・・・な生活
キレなかったわよ
呆れて口聞いてないダケ




これはクリリンの分・・・じゃなかった
あたしの分だと思ってガンガン押しちゃって!!!!
お願いします;;
にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ


にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ


にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ


にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ


にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ

糞満タン
今日はあーたんもいないし、夕飯作るのやめよっかなぁ・・・

Pagetop

[Edit]

老犬のつぶやき

つまらんので4コマを1つ






IMG_0487.jpg

              ストーブの前は暖かい♪






IMG_0484.jpg

                  背後から殺気






IMG_0486.jpg

             あーたん 『ぐえぐおぎゅぎゃーーー』 







IMG_0480.jpg

             オレは人間の歳だともう60は越えてる
              やめてもらえる?そうゆうの            
              昔のように、はしゃげないのさ
            はしゃぐと咳きが出てお母さんに怒られるしね
        『咳きが止まらなくなるから、はしゃいじゃダメって言ったでしょー』てね

老犬のつぶやき おしまい           
                                                                


ウチのぞうきんソラにも食べさせてあげたい
安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中



Pagetop

[Edit]

ウチはお嬢様

少しゆるいネタを1つ

何言ってんの?何やってんの?と般若の言動にいつも思ってたあたし

『ウチは金持ちで、お嬢様やったんや』と自己申告してた般若
般若はとても育ちが良いらしく?
あたしには決して真似できないことをやってのけてたの
口に食べ物を入れながらしゃべるのよ
口からボロボロ出しながら、はたまた飲み物をブーッといきなり吐いたり
いつも1人ドリフコントしてたの^^;

それをいい加減見かねたあーたんが一言



































 『きったないなぁ!!!! ばぁちゃん』 

それを聞いたあたしは 大爆笑よ~
だってこれって
リアル寺内貫太郎一家
樹木希林のばぁちゃんと西城秀樹の孫のやりとりと同じwww

あたし寺内貫太郎一家が大好きで、あの台詞が大好きだったの
まさか自分の娘があの台詞を言うとは(仕込んでないのに)
あのドラマのあのシチュエーションはやり過ぎではなく
紛れもなく本当なんだと
あーたんのハンパない嫌がる顔を見て感じたわw

だけど汚いことには変わらないので、3人で順番に注意したわよ
でも毎度やってた(・_・;)
口から物を出すお嬢様
どんな躾されてたんだか・・・

そういえば、般若はあまり箸も使わなかったような・・・
からあげなんかは手掴みだったかも^^;
よく巻き寿司買って、手で口の中にポンポン放り込んでたわ





やっぱり『きったね~なぁ、ばぁちゃん』だわねw
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村










Pagetop

[Edit]

爪を噛む小姑

はっ・・・そういえばって又思い出しちゃったんだけど

結婚当初
体操座りで、カチカチと爪噛みながらメール打ってるエロ狐
エロ狐の爪はボロボロ
ホラー映画観てるみたいだったわ(・_・;)

あたしはそれを異様と思ったけど、
あの義家族はおかしいと思わなかったのよね
般若に言ってみたの
爪をあんなに噛んでたけど大丈夫かと
『あぁあれはエロ狐の子供の時からのクセやからええんやぁ~』

あたしはそうは思わなかったの
爪を噛むって行為は、精神状態があまり良くないってことを知ってたから
しかも深爪するくらい噛んでるのよ
般若にも満タンにも言ったんだけど、適当にスルーされたわ
なんかね・・・
面倒くさがってたと言うか、わかってるけど放って置いてる
みたいな感じだった
あの頃のあたしは般若やエロ狐に悪態つかれても優しかったわねw





あの頃のあたしはどっか行っちゃったわぁ~
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村









Pagetop

[Edit]

あたしの独り言

ブログ書くようになってから、前だったら
あぁ思い出しちゃった;;忘れろ忘れろ・・・だったのが
今じゃ・・・ネタ思い出した書こう♪になって
書けば書くほど気持ちが楽になってきたあたし
不思議よね~

だからブログ始めた頃なんか3つも4つも書いてたわよぉ
キャハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
過去とはいえ、ほんっと溜まってたのねw

でも躊躇はしたの、これでも
一応家の恥みたいなものじゃない(・_・;)
義家族とはいえ・・・ネット上とはいえ・・・
でも書いてほんと良かったわw
気持ちは楽になるし、共感してくれる方達もいたしね

我慢する必要なんかないわよ

あるオネエ僧侶がテレビで言ってた台詞
だから我慢しないで書くことにしたの^^






王様の耳はロバの耳の床屋の気持ちが凄くわかったわwww
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村







Pagetop

[Edit]

歪んだ母と娘

たいした話じゃないんだけど・・・

『お母さんはお兄ちゃんと付き合いだしてから変わった 前のお母さんになってる』
とエロ狐に般若が言われたと・・・
この時はね
いい歳して焼きもちやいてふてくされてる ぐらいにしか思ってなかったの

『なんだよこれ』
般若の携帯電話をいじってた満タン
『待ち受けがエロ狐じゃんか みっともね~なぁ
40近い自分の娘待ち受けにしてんじゃね~よ』
般若
『ウチやない、エロ狐がやったんやぁ
ウチやり方がわからんのよ、変えといて』

それからしばらくして
般若の携帯電話の待ち受けは又エロ狐になってたのw
少しゾッとしたわ


これは最近のこと
あーたんが学校から帰ってきて
『エロ狐さんの写真が店のカウンターに置いてあった 前はなかったのに』
あたし
『ばーさんが置いたんでしょ』
あーたん
『ううん、エロ狐さんがもってきて置いていったんだって』

まだやってるんだ 
自分で母親から愛されてる娘を演じて、自分を納得させてる?
と思ったの そうだとしたら悲しいわねw



はい、バンバン押しちゃって~♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村





Pagetop

[Edit]

魑魅魍魎

『今度はお母さんも行こう』と、とても京都は楽しかったらしいの
中学の修学旅行は京都だったんだけど、
あんまり良い思い出にはならなかったあーたん
楽しむリベンジよw

IMG_0278.jpg

伏見稲荷大社 総本宮
稲荷と言ったら朱い鳥居
立派です。





IMG_0300.jpg

千本鳥居
超有名よね 通るだけでご利益ありそう^^





IMG_0347.jpg

泊まったお宿・・・てこれじゃわかんないだろって? そうねw
これはこの宿のイメージ 全体がこんな感じで間接照明をフルに使ってるの
女性オンリーで素泊まり、2段ベッドが並んでて本当に寝るだけって感じ
観光目的の為のお宿ね 





IMG_0344.jpg

にしん蕎麦よw
おいしかったって^^
お金はケチらないで、ご当地名物をたくさん食べてくること
行く前に約束したのw
食べること以外で楽しいことなんてないじゃない!!
捕まえた京都在住の友達と、食べ歩きに観光しまくったんだって
もういいってくらい食べたと^^;

それとイベントは大成功
1時間程で品物は完売
見本でもいいから下さいと言われ、売れっ子作家気分だったらしいw


さて、ここからは
みなさんお待ちかねのオカルトコーナーです。
ちなみに稲川淳二は出て来ません。
ねね、オーブって知ってる?
写真に写りこんだりする例のアレ














IMG_0334.jpg

写真クリックすると、よく見えるわよw
他にも撮ったんだけど、写ったのはこの1枚だけ

清水寺にも行ったんだけど、遅くてもうやってなかったんですって
お店も閉まってて辺りは真っ暗
電気の光も漏れていないくらい真っ暗だったんだけど、
奥でお囃子のような音が聞こえてて
『なんか聞こえるから奥行ってみる?』とあーたん




































『何も聞こえへんけど?』と友達

その場からソッコー立ち去ったんだって
魑魅魍魎がいると言われる京都・・・←あたしだけ?^^;
晴明神社にも行ったことだし、ドンマイあーたんw

まぁあたしは・・・リアル魑魅魍魎と戦ってきたけどねキャハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン








Pagetop

[Edit]

たまげた遭遇

今年の初め頃、満タンと買物帰り
車でいつもは行かないスーパーに寄ったの、チーズ食べたくてw←家からは遠いの
チーズだけだから、あたし1人で行ったのね

い・た・の・よ 般若とエロ狐が!!
しかもチーズコーナーにねw
向こうは後ろ向きだったから、気づかれなかったわ(・_・;)
2人共派手でデカいからスグわかった

この辺りでは1番お安い物が置いてある○○スーパー
『ウチはいつも駅ビルにある●●しか行かないの』←高いスーパー
と気取ってた般若・・・が、しかし
○○スーパーの袋が大量に般若んちにあることをあたしは知っている
常連じゃねーかw

ソッコーで車に戻り
『仲いいよね~あの親子』
満タン
『仲なんかよくないよ』
な~んか満タンの言い方って含みがあるのよねぇ





般若が気取る時はなぜだか標準語w
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

母と娘

あーたんがもうすぐ帰ってきます。
たくさんの土産話をもってねw

何度も電話で
『お母さんは何が欲しい?何が食べたい?』
無事に帰ってきてくれればいいの^^
優しい娘です。





母と娘ってこんな感じよね?
やっぱ般若とエロ狐って何かあるわよ




Pagetop

[Edit]

何も成長しない男

↑その名は満タン

最近の満タンはおとなしいのよ
般若もおとなしいんですって←あーたん情報
この2人連動してるのよね、いくら仲良し親子とはいえ不思議~


3ヶ月くらい前かな
『あんたの親にはやられたわぁ』と何かの拍子に言ったら、
満タン
『オカンもいじめられてたんだよ』
あたし
『???』
満タンの日本語が通じなかったと同時に、カミングアウト?と思ったの

それって、あたしが般若にいじめられていたと認めたってことだよね?
知っていながら、見て見ぬふりをやってたと認めるってことだよね?
と思ったけど言わなかったの
話合ったところで、こいつは何も成長しない男だからw

『それっておかしいよね?
例えば、あんたのオカンが殺されたとする
その殺した相手が、私もオカンを殺されたんですよぉて言ってるようなものだよ
そんなこと言われたら、同情するの?
この人もオカンを殺されたんだなぁって コントかよ』
それは正しくないって忠告しておいたの
(他人にも言いそうじゃない バカがバレる(・_・;))

いじめられた人間は自分より弱い人間を見つけていじめる
いじめの連鎖ってテレビで言ってたけど、
自分の母親がそれをやっていて、そしてそれを当然の如く言う息子
なんか狂ってるよなぁ~こいつら





最近、満タンみたいな高校教師いたわよね^^;
にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村






Pagetop

[Edit]

血は争えぬ

般若は年に1回は名古屋の般若姉の家に遊びに行くんだけど、
1度あーたんも連れて行ったのよ

帰って来た2人を、車で満タンと迎えに行った車内で般若が
『行かん方がよかったわ何やアレ、なぁあーたん!!』

聞くところによると、
Aちゃんの態度が凄く冷たかったと・・・
『あれはな、姉ちゃんがあーたんを可愛がってたから焼きもちやな
なんやあの態度、それにな・・・(割愛)・・・』

あーたんに『酷かったの?』と後で聞くと『別に』
ははーん・・・般若にだけかw
Aちゃんは当時中学3年生(多感な時期よね)
高校受験の勉強真っ只中←夏休みだったし(・_・;)
無神経な般若のことだから、何か言って怒らせたんだろうと思ったの


それから数ヶ月後、お正月だったかな?又行ったのよ
帰ってくるなり
『なんやあのAの態度、あれじゃウチゆっくりくつろげんやろ
姉ちゃんちは、ウチの実家みたいなもんやのに!!』

Aちゃんは受験生だし、不安でピリピリしてたんでしょ
お義母さんも気を使わないと、と言うと
『ウチの実家みたいなもんなんや!!何で気ぃ使うんや!!』
Aちゃんの実家であって、お前の実家ではないからだよ

15歳の女の子と競う、60過ぎのイカれたばーさん
むむ・・・デジャブ再来?
これね→すき焼きとりんごジュース
母と娘の血は争えないわぁ





宜しくお願いいたします。<(_ _)>
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村








Pagetop


プロフィール

~あくび~

Author:~あくび~
ただの普通の主婦なあたし
おもに過去にあった
義家族のイカレっぷりを書いてます^^;

最新記事

ランキングに参加中

応援してねw

ようこそ ここへ~♪

コツコツと・・・

ブロとも申請フォーム