[Edit]

掃除の合間に読んでってねw

般若が新婚当初のイカれた話をお送りしま~すv
思い出しちゃったの^^

新婚当初、舅が海に連れて行ってくれたんですって
ここからは般若から聞いた話を会話にしてみました。
般若 真っ赤なビキニ姿の23歳夏

『どう?このビキニ 似合うでしょ』

『うん、凄く似合うね』

『私きれい?』

『うん、凄くきれいだよ』

『ここにいる女の子の中で1番?』

『うん、1番きれいだよ』

『きゃぁー 海の水冷たぁい』

『よーし、かけてやるぅ』と海水を般若にかける舅

『きゃぁ あなたやめてぇ~♪』

時間も忘れて2人で海で遊び、浜辺に戻った般若と舅
そこに待っていたのは・・・

































真っ赤に日焼けして狂ったように泣き叫ぶ乳飲み子(満タン)

『今みたいにパラソルとかなかったやろ(あんたと同い年じゃね~から知らねぇ)
タオルにくるんでたんやけど、真っ赤になっとってな スグに乳飲ませたわ 
ウチ若かったやろ ビキニが着たかったんやぁ 若かったから仕方ないわ』

当時23歳で結婚出産は決して若くはないわよねぇ
舅29歳
それを考えると仕方がないと言うより

ただのバカップル


※般若は満タンが生まれてスグの夏って言ってたから
まだ生後2ヶ月くらいの満タンってことになるのよね
でも産後1年近く実家に戻ってたとも言ってた般若
(1年も実家にいる?)
次の夏だともう満タンは歩いてるから 親を探して動きまわってるものねぇ
タオルにくるんでたって言ってたから、やっぱり生後2ヶ月の時?
まぁどっちにしてもイカれた夫婦だわw

でもね、数年前・・・
若いご夫婦が海に乳飲み子連れて来てるのを何回か見たことあるのよ
さすがに乳飲み子放置してる人達はいなかったけど(^_^;)


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村






[掃除の合間に読んでってねw]の続きを読む


Pagetop

[Edit]

メリクリ♪メリクリ♪

『誕生日とクリスマスのケーキはホールで買うべきだよ』と、あーたん
意味がわからないんですけど・・・?
ほぼあーたんしか食べないのに・・・?

満タンから電話
『今○○にいるんだけど、ケーキ買うんだろ?
でももう5号がないんだよ 6号じゃ大きいだろ?』
あたし
『んじゃ適当に普通のケーキ見繕ってぇ ショートケーキは入れて、後は何でもいい』
甘い物にあまり興味のないあたし^^;
まぁ・・・ホールじゃなくてもね
そして満タン帰還
そして手渡されたケーキは・・・
























7号ケーキ

7号のホールケーキ・・・
又やってくれちゃった???と思ったわ(-_-;)

あたしとの電話を売り子の姉さんに聞かれてたんですって
『6号のお値段で、7号をお売りしますよ^^』と言われ
鼻の下をベロ~ンと伸ばして買っちまったのね┐(´д`)┌

『オレにしか言ってこなかったんだよ!!』

『あぁそう・・・』
んなわけないだろぉ~と思ったけど、野暮なことは言いっこなし
神様から満タンへのクリスマスプレゼントだなw






7号ケーキ2

バイトから帰って来たあーたん
『ホールケーキだぁ~♫』と、こっちも大喜び

ジャガイモのピザっぽいものをあたしが作ったんだけど
それをあーたんがツイッターに載せたのね
それを見たあーたんのお友達(男子)がおいしそうと言ってくれたんですって

『あーたんをお嫁さんにしたら、モレなく食べられるよぉ~って言っておいてぇ^^』
あーたん
『うわぁーーー(//∇//)』

『おかあさん、今日はイエスさまがおうまれになった日なんだよぉ』
なんて言ってた12年前
イエスさまはどこへやら・・・
すっかり恋する乙女になっちゃったのねぇ^^


[メリクリ♪メリクリ♪]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

迷惑な義母サンタ

クリスマスだっつうのに、気分の悪いことが起こったわ(ーー;)

『オカンちに自転車止めてたら、これ貰ってきた』
満タンが般若からクリスマスプレゼント?を貰ってきたの
それがこれ↓






傷んだ物





なぜタイツ?



疎遠になってから般若からの贈り物は初めて
でも相変わらずだと思ったわよ
買ったはいいけど、誰も食べないから持たせられた傷んだ果物
『あーたんにだって』と持たせられた変なタイツ・・・
その他もろもろ
いつもこんな┐(´д`)┌

又始めたかって感じ
前の疎遠の時も同じ戦法を使われたのよねぇ
『これ食べようよ』
般若が作った物を食べようと言う満タン

『あたしは食べないから』

般若が作った物を食べれば、満タンは勘違いするだろうから
般若はそろそろほとぼりが冷めたぐらいに思ってるのか?
自分達に非があると分かってることは有耶無耶に丸め込もうとするのよね

『エロ狐とケンカしても親子やからすぐに仲直りできるけど
あんたとはそうはいかん』
と上から目線で言ってた般若
おっしゃる通り!!
『そうはいかん』のです( ̄^ ̄)



んだんだ( ゚ー゚)( 。_。)って方ポチリとお願い♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

当たってたわwww
玉露園
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

Pagetop

[Edit]

どうしても悪態つきたいのね

寒い・・・;;
寒いので軽いネタを1つ

出産後の出来事
相変わらずアポなしで来る般若
あーたんを抱っこした般若が眉間にシワを寄せて

『乳臭いわ あんたの乳のニオイやろ~』だと

さっき飲ませたからと言うと
『エロ狐はいつもえ~ニオイがしたんやぁ こんな乳のニオイはせんかった』
?????
てっことは自分はえ~ニオイのする乳出してたってこと?
どんなニオイだよ バーカ┐(´д`)┌

『エロ狐さんて、粉ミルクで育てたんですか?』←せえいっぱいの嫌味^^;

『・・・そうや、乳は出んかった』
なっなんと!!!!
嫌味のつもりが図星だったwww
悲しげに乳の出ない理由を般若が話してたけど・・・忘れちゃったヽ( ̄▽ ̄)ノ

それから数年後
小学生だったあーたんが般若に・・・
































 『ばぁ~ちゃん 加齢臭がするからあっち行って!!』 

ベタベタする般若に嫌気がさして言っちゃったあーたんw
『ウチはそこまで年寄りやない~』←すっかり年寄りだろ
あたし
『あーたん(^^;』と言いつつ



Ψ(`∀´)Ψウケケケo_ _)ノ彡☆ばんばん(≧▽≦)ブァーハッハッ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。ウケル
腹ン中じゃこんな状態のあたしwww

この時に乳臭いって言われたっけ と思い出したの
ちゃんとお返ししてたわ あーたんが( ´艸`)




寒いけどポチリと願います(^O^)
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



Pagetop

[Edit]

勝手に決めつけないでもらえます?

韓流に完全にイカれてた般若

『ヨン様ええよな~ あんたもそう思うやろ?』

まるであたしと般若が、普段ヨン様萌え♪で盛り上がってるかのように言う般若
あんたのママ友じゃねぇっつうの 

『1度韓国ドラマ見てみや』 
自分の趣味の押し売りをする般若
そのくせ人の話は全くもって聞こうとしない
なのに商売が好きって矛盾してるよなぁといつも思ってたのよねぇ
まぁだから客足が遠ざかって行ったんだろうけど・・・

あっ本題^^;

『なぁ韓国行こうや韓国 あんたも行きたいやろ?』
この言い方・・・勝手に決め付けてる(-_-;)
あんたの友達でも娘でもねぇっつうの

『エロ狐さんと行ってくればいいのに~
韓国ってコスメ大国なんだよ、エロ狐さん好きでしょ?』
般若
『・・・エロ狐とは行きたくないんや』
あたし
『韓国ドラマのビデオテープ貸した友達は?』
般若
『・・・他人と行ってもなぁ』
あたしも他人じゃないの?

般若は荷物持ちが欲しいだけ
他人だと般若でも遠慮するし、お礼しなきゃじゃない
エロ狐には『自分で勝手に買ったんだからあたしは持たない』と言われてるしね
(行ってたら糞チョゴリまた買ってくれたのかなぁ( ´艸`)ププッ)←しつこいw

誘われる度に『韓国には興味ないから』と断り続けたの

それも般若があたしを気に入らない原因だったのかもしれないけど、
あたしは般若お付きのメイドでもママ友でも、仲の良い嫁姑でもないもの
般若と韓国行くくらいなら家でネトゲでもしてた方がマシ~( ̄ー ̄)




自分の色に染めるのは、義家族だけにしていただきたいものだわ(-_-;)
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



Pagetop

[Edit]

ウチを敬えってこと?

『儒教ってあんた知っとる?韓国はな、儒教の国って言われてるんやぁ
だから親や目上を敬うんやて 今の日本とはえろぉ違うわ』
得意気に言ってたの(ーー;)

韓流にハマってた般若
疎遠になる1年前くらいから言い出したの
遠回しでの『ウチを敬え』てこと?
あまり何度もあたしに言うので

『お義母さん それ、エロ狐さんに言ってみればいいのに』
般若
『・・・・・』

他人の娘に言う前に、お前の娘に言え!!と思うあたし

そして皆さんのご想像通り!?
『韓国は儒教の国なんだって 儒教って言うのは・・・(割愛)・・・』と言い出す満タン
いつの間にか洗脳されてたの
言ってたことも般若の受け売り
般若の都合のいいように、満タンに伝授されてたのよ┐(´д`)┌

お前らだけで般若を敬えばいいんじゃない?と思うあたし

本当に意味がわからない義家族
悪態吐きまくりの般若を敬えと?
もうこうなりゃ何でもアリなのか?
あたしを無報酬のメイドにさせる為に必死?
もう言ってることが狂ってるし、
だいたいあたしは日本人 そしてここは日本国

『儒教についてちゃんと調べた方がいいよ
お義母さんが言ってる儒教って、本来の儒教の意味とは違うと思うから』
と、満タンには言っておいたのw



呆れ返っちゃうでしょ~般若も満タンも
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村




北の冷海が育てた極上品!「北海道利尻産 蝦夷あわび」
北の冷海で育った最高品質の『北海道利尻産 蝦夷あわび』





Pagetop

[Edit]

夫、守りに入ったか?

『あくびとあーたん、こうなっちゃうんじゃないの~^^』

数週間前にニュースを見てた満タンが、笑ってこう言ったの
母親と娘か息子の無理心中だったかな?
母親を殺して、自分もって・・・最近多いわよね(ーー;)

『あんた笑えないんじゃない?母親と妹の心配した方がいいよ・・・
てかさ あたしら離婚するじゃん
そしたらあんたあの2人の面倒看るんだよぉ~
夢も希望もないばぁさんとおばさんの面倒看るって・・・笑えなくね?
まぁあたしも夢も希望もないけどねぇ』

ここからはあたしの1人茶番劇w
『お兄ちゃ~ん、お金ちょ~だい
こないだ渡したばっかりだろ!!
あれじゃ足りん
どんだけ使ってるんだよ!!
エロ狐は体が弱いから病院代にしたんやぁ
こんな暗~い会話いっつもしちゃってさぁ
その病院代って整形のメンテナンス代だよ
妹のメンテ代の為にあんた働くんだよ~((´∀`))ケラケラ』

『うるせーな 離婚なんかしねーよ!!』と真顔で言う満タン←図星だった?
(倍返しされるんだから余計なこと言うな ボケ!!)

最近の満タンって、守りに入ってる気がするのよねぇ
前はオカンと妹の心配してたくせに
つうか、あたしにこいつらを何とかさせようとしてたくせに
もうそれも無理なもんだから、自分の守りに入ったか?

あの母親と妹の面倒看れるほどの器は持ってないもの満タンには
それこそあの2人に潰されるかもw
そのことに気づいたか?




満タンが次の犠牲者になるはずだったのかしら・・・
にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

無知な親子

晴れ着で又思い出した お宮参りの時の話
(当時超イカってたのよねぇ、あたし^^;)

あーたんのお宮参りのことを満タンに相談すると
『何それ聞いたことない』

えぇ???
それはどこかの地域での風習で、
このへん(満タンの住んでるトコ)ではやらない、ですと!!
『育児書にだって書いてあるし、テレビでだって言ってる!!』と、あたし
ケンカにまで発展し挙句
『あくびがやりたいだけだろ!!』だと
数日経ち
『オカンに聞いたけど、聞いたことないって』

えぇぇぇ???
えぇーーいぃ、もう強行突破だ!!意地でもやる!!1人でもやる!!

『やるんやってなぁ』と家に来た般若が言ったの
お客さんに聞いたそうです。(-.-;)
(ウチはお嬢様育ちってホントかよ 般若の自己申告だけどw)
あっさりと神社に予約する般若の息子(あたしの夫)


『ウチも行く』と満タンに電話があり、夫婦ケンカ勃発よぉヽ(`Д´)ノ
そして当日
『あんた 大変やろ』と白々しく言い
神社で待ち時間が長いとゴネ
記念写真にまで写りこみ
上機嫌で帰って行ったの(ーー;)

パチンコ行けやぁ!! そして戻って来るな

汚いんだよねぇ~般若って
興味があって、証拠になるようなことには参加するくせに
ならない面倒くさいことには参加しないの
クラスに1人はいるいる~って奴よ!!
よく見てない人には、いつも参加してる働き者に見えるケド
実は要領がいいだけ
般若は仲良し家族の証拠を残したかっただけなのよ
(ドロドロ家族なのにねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ)

ちえこさんに買ってもらった晴れ着をあーたんに着せてたんだけど
見ても何も言わないの
必ず人が着てる服に難癖つけるんだけどね
孫だからとか晴れ着だからなんて、般若には関係ないの
『ウチやったら、こうして作るぅああして作るぅ』て言うのよw

料理と服のセンスは世界1くらいに思ってるんだから( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ




宜しくちゃ~んヽ(・∀・)ノ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


[無知な親子]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

姑、祖母失格な夫の母

そうそう、こんなこともあったの^^;

妊娠中に
『ウチが赤ん坊の晴れ着作るから買わんでええ』

そしてスグに入院した、あたし(^_^;)
出産が近づき
出産後の赤ちゃんのおむつや肌着もロクに用意できてなかったんだけど、
入院してた病院で購入できることを知り、そして
退院するママ達に、病院からお祝いでおむつや粉ミルクや骨盤ベルトやら
いろいろ見せてもらったの
これで退院後、数日は大丈夫
(高い(料金)病院だったのよぉ、自力で払ったけどぉ←あたしもしつこいw)
後は退院時に何着せて帰ろう?だけ

『ヒラヒラしたレースのドレス着てかわいいなぁ』

退院していく赤ちゃんを見て感想を述べる般若
『退院する時どーするん?ウチが作ろうか?』
あたし
『お願いします』
般若
『レースがい~っぱい付いたの作ったるわぁ』←こう言ったことめっちゃ思い出したの

ちえこさんが病院に来て
退院時の赤ちゃんの晴れ着のことを聞かれ、般若が作ってくれると報告
それじゃぁ大丈夫だねぇなんて話してたの

そして退院の日
あーたんはヒラヒラのレースのドレスを着て無事退院^^
般若がねぇ・・・































パチンコやってるスキに、
ちえこさんが持ってきてくれたの^^;
お祝いですって

実はね
『般若さん作ってくれた?』ってお見舞いに来る度に言ってたの
ちえこさん、心配してくれてたのよねぇ
パチンコ店で般若に会って、病院に般若がいないことを確認して
車に積んであった晴れ着を持ってきてくれたのよ^^;

あたしも無事出産退院できて嬉しかったことと、
子育てのことで頭いっぱいだったから忘れちゃってたわ
今思うとタチの悪い嫌がらせよね
あたしにだけじゃなく、
既にこの時から孫にも興味無かったってことだったのね





思い出してよかったわぁ
ちえこさんに顔向けできないもの^^;
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村




Pagetop

[Edit]

クリスマスの飾り2

自分で書いた記事で思い出したぁ^^;

あーたんが生まれて始めてのクリスマス
般若がツリーはあるから買わないでいいと言ったの
嫌な予感がしたのよね~

持ってきたのは・・・
20年くらい前のツリー(今からなら35年くらい前)
高さは1メートルくらいあって飾りは何もなく
しかも、ツリーを支える足が1つ無かったの

『これでええやろ 足はなんとかすればええしな』
こんなこと言ってた

あんたの頭はええんかぁ~?これゴミやでぇ
て言えなかったけどぉ
飾りたくさん買って、なんとかしてやったわ!!




般若らしいでしょ~いちいち腹立つわぁ( ̄^ ̄)凸
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



Pagetop

[Edit]

クリスマスの飾り

サンタ


これ何って?
クリスマスの飾り^^
これでサンタさん来るかしらねぇ
ウレゼントはそうね・・・
石油王がいいわぁ¥(//∇//)¥
にゃははーーーーー♫




おでんうどん


食べてる途中で気づいて写したの^^;
おでんうどんよ~
おでん余っちゃってもう食べたくないから、うどんにしたの
始めてやったけど、おいしかった♪
レシピはねぇ・・・検索して~Σ(ノ≧ڡ≦)







デトックハーブティー
100名様!「デトック ハーブティー」サンプルモニタープレゼント


ニキビなどでお悩みに【ハニービースキン ソリューションデュアルマスク】5名様



Pagetop

[Edit]

とにかく嫁のせいにしたい姑

舅が亡くなった日
満タンは舅の死因を聞いていて、なかなか戻って来なかったのよね
前にも書いたけど 知らない親戚は集まるし、あーたんは眠そうだし
看護師さんには、ご遺体を運ばれる場所を聞かれるし;;
あいつら何やってんだ?とイライラしてたあたし

やっと戻って来て看護師さんの言ったことを報告すると
満タンがあたしの父が亡くなった時の斎場に電話したの
般若んちは狭くて、とても遺体を寝かせる場所はなかったし
家からも般若の家からも1番近い斎場だったの
もう夜中の2時をまわってたわね
全てが終わり落ち着いた数日後

『何であんな高い所(葬儀料)選んだんやぁ 友達が言ってたわぁあそこは高いって
火葬場の近くにあるやろ、あそこの方が安いんやって』
と、あたしに言ってきたの

それを聞いた満タン
『ふざけんなよ 遺体はスグに移動させなきゃならないんだよ!!
だったら最初からその友達に連絡すればよかっただろ 勝手なことばっかり言うなよ』
あたしを庇ったんじゃないの
般若がふざけたこと言ったから怒っただけ
確かに腹立つわよね
後になれば何でも言えるし、じゃぁお前が全て段取れってはなし
てか、何であたしに言うんだよ!!


遺産相続の話になった時
あたしは関係ないんで黙ってたの これも書いたわよね、どっかに^^;
『あんたはどー思う?』と般若に何度聞かれても
『あたしは関係ないんで』と言い続けたの
義家族の遺産に、法律で嫁は一切関係ないことを知ってたし
それに参加したら般若に何言われるかわかんないしね~

ある日、満タンと般若が何やら口論になり

 『あくびちゃん!! あんた何か言うてたよねぇ?』 

えぇ???お前の頭ン中ど~なっちゃってんの???
あれだけ関係ないって言い続けてもこれだよ(゚д゚lll)
嫁のあたしが裏で義家族を牛耳ってるみたいじゃない

とにかく都合の悪い事は、あたしのせいにしたくて仕方ないのね
もう悪意を通り越して本能で口が動いてるなって感じたわ(-.-;)




あぁ~大掃除したくなーい;;
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



Pagetop

[Edit]

あたし、反撃開始2

つづき

Sさんてこの方よぉ→悪いことはできないわねwでネタくれた方^^

本題
『それはないと思うで あのこはそんなこと言わん』
一生懸命エロ狐を庇ってたわ
勿論あたしの顔は見ずにね(ーー;)


それから数日経って家に来た時
(たぶんSさんの話にきたのよ┐(´д`)┌)
『あのことな エロちゃんに聞いたんやけどなぁ
あのSって あれは子供の時から嘘つきでよくエロちゃんも嘘つかれてたんやて
あんたもあのSに騙されてたんや
嘘つきはあんたらだろ と思いつつ
『そんな人ってわかってて付き合ってたの?エロ狐さん 
でもあたしに嘘ついてもSさんは何の得もないと思うんだけど?』
般若
『もうエロちゃんは付き合わん言うてたから、
あんたもあのSとは付き合わん方がええ』
あたしの言うことなんかシカトでスルー
完全に親子で嘘ついてるわ~
これ以上突っ込むと逆切れするなぁと思ったからやめたわ(ーー;)

満タンが結婚当初言ってたことがあったの
『オカンは少し許すと、じゃぁまだ許されると勝手な思い込みをして
又許すとまだ許されると思い込んで、結局キリがなくなるから気をつけろよ』
こんなことを言われたことがあったの
(お前が1番気をつけろよ満タン)

これじゃぁ気をつけようがないだろ・・・
もう般若の1人コントよ
いつもこうやってごまかして、
相手は仕方なく折れてるのに、般若はうまく騙せたと勘違いし
これを繰り返して生きてきたのよね 
完全に虚言癖が身に付いてるわ~


このことは、もうどうでもいいと思ったの^^;
なんでかって言ったらね
Sさんと保険外交員のFさんとは実は知り合いなのw
だから本当のことを知りたければ、Fさんに頼めばSさんに聞けるのよぉ
世間って狭いわよね~((´∀`))ケラケラ
それに聞いて突っ込んだところで、又しらばっくれるに決まってるしねw





また昼ドラみたいね~^^
そうそう今回の昼ドラって凄いらしいわね
双子の茉奈ちゃんが頭からドブロクかけられてたんですって
番組内で、笑顔で話してたわぁ~
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村





[あたし、反撃開始2]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

あたし、反撃開始

『エロ狐がなぁ、あんたのことが羨ましいんやて あんたみたいになりたいって
あんたらが結婚した時から言ってたんやぁ』
結婚した時から???始めて聞いた


そして結婚当初 般若とエロ狐のストレス解消の為義実家に呼び出し
いきなり般若が・・・
『エロ狐は従姉のエミが好きでな あんな義姉さんがほしかったって言うてたんや
なぁエロ狐~』
(エミさんは般若の1番上の姉の娘 超見栄っぱりな人)
さぁここから始まるのよ
エミねえちゃんみたいなお義姉さんがほしかった~ 
エミねえちゃんみたいな結婚したい』と言いながら
エロ狐は三白眼の目であたしを見てニヤッと笑い、その後顎を上げてフンッ
リアルイライザ登場w
エミさんを義姉の理想とひたすら2人でベタ褒め
これも何度もやられたわね

↑これを思い出したの
結婚当初からあたしを羨ましかった?あたしのようになりたい?
今度は過去盛ってあたしを洗脳か

『それはないと思うけど・・・』
般若
『ほんまやぁエロ狐が言うとった!!』と凄い自信持って言う般若
いい加減にしろ、このボンクラがぁと思い
『まだあーたんが幼稚園の頃に働いてた時にね・・・』

































『Sさんて人と知り合ったんだけど、エロ狐さんの友達なんだってね
Sさんに聞いたんだけど エロ狐さんが、
お兄ちゃんはあの女に騙されてるって言ってたんだって
だからエロ狐さんがそんなこと言うとは思えないんだけど?』

般若のシェードで覆われた(あたしもしつこいw)汚い目が泳いでたの

つづく



目は口ほどに物を言うってこのことよ^^
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


元気プラス
オルニチンと生姜のおみそ汁をセットでモニター募集!!



玉露園
【寒い季節に飲んでおいしい『減塩梅こんぶ茶』モニター200名様大募集!】




[あたし、反撃開始]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

最近の我が家

最近あーたんは店長にバイトリーダーを期待されてるクサいのよ
シフトも結構入れられちゃってるんだけど
満タンも最近帰るの遅いし・・・浮気か!?
困るのはあたし
食べる時間が3人違うって面倒くさいのよね
満タンはあたしの残り物
あーたんはお弁当よ!!

お弁当1






お弁当2

中身は手作りよぉ^^
ご飯多そうでしょ?
この入れ物、上底よw




すごーいカルボナーラが食べたくなっちゃったのね
でっ作ったの

カルボナーラw

ベーコンなかったから豚バラ使ったの
豚バラ塩炒め
それと牛乳も生クリームもないから
これ使ったの















コーヒーミルク

コーヒーミルクw
3つもあれば上等
粉チーズ 粗びきコショウ 全卵 塩
これをスパゲッティにまぜて
『ボ~ノ!!』て叫んで食べればカルボナーラ完成♪
食べに行こうだなんて思わないの 作るのよ!!





大島椿ブランドサイト

大島椿のファンサイトファンサイト参加中





Pagetop

[Edit]

姑と小姑のいつもの嫌がらせ

あぁ思い出しちゃったわ^^;
ブログ書いてたり、よその方のブログ読んでると
完全に忘れてたこと思い出しちゃうのよねぇ

ほんとに結婚当初の妊娠する前のこと~
回転寿司のおいいしいとこ見つけたのよ
お値段も普通の店とは違うけど
あたしも仕事してたし、まだ独身気分だったしね^^

満タンとたまに行ってたんだけど、
満タンがペロッと般若に話したら、連れて行けって
おまけに来なくていいのにエロ狐までついて来たの 
エロ狐の車に般若を乗せて、別々の車で行ったの
(↑エロ狐が死に損なった車よw この記事→赤い車 )

般若はカウンターが好きで4人でカウンターに座ったんだけど
あたしと満タンが座った後、般若があたしの横に座ろうとしたら
エロ狐が般若に何か言ってたのよ
たぶんエロ狐の命令で般若が1つ席を開けて、あたしの隣の隣に座ったの
いやらしい親子よねぇ

カウンター越しに寿司を握るおっさんと話す般若
当時般若49歳 舅以外の男性と話す般若は楽しそうだったわぁ~

『ウチの娘と息子なの(標準語)』と笑顔で言う般若
離れて座ってるからおっさん少し慌てて
『そうなんですかぁ・・・こちらは?』
と、あたしを見て言うと

『あぁそれは嫁』だと←一瞬にして笑顔が消えてたわ

あたしを見て
『こんな色男と結婚したら心配でしょう~』
と、おっさん
『別に・・・』と、あたし
初対面の客に向かって何言ってんだよ、このバカが!!
黙って寿司握ってろ!!と思ったあたし
すっかりシャリがジャリになっちゃったわよ

般若がお会計したんだけど、
『ご馳走様でした』と言ったら
ご馳走のところで
『エロ狐、帰ろうやぁ~』とぶった切られたわ
勿論あたしの顔なんか見ずにね
(今だったら何言われても会計別でシカトで帰るわw)

その後2度と行くことはなかったの
満タンには2人で行こうと誘われたけどお断り
こんな店潰れろって思ってたら程無く潰れたわねw
そして般若のあたしを裏切らない感想
『味はそうでもなかったな、エロ狐も言うてたわ』だと
だから連れて行きたくなかったの
何してやったって最後はこんな言葉しか吐かないんだから







エリカ様より先に『別に』を使わせてもらってたわぁ~♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

あたし、夫にキレる4(そしてファイナル)

何を言っても開き直って、ふてぶてしい顔してる満タン
黙秘しながらたまに言う台詞は、
『はいはい、俺が悪いんだろ~』
これもいつものパターン
般若に似て満タンの辞書にも反省と言う文字はない!!
あっそうだ これも聞いておこ~と思い

『ねぇねぇ あの人ってさぁ
(ここからは般若の真似しながら話すあたし)
あたしにはバンッてテーブル叩きながら
あんたなぁって大きな声で悪態吐いて話してたけど、
お義父さんのお兄さんやお義姉さんの前では、
こ~んな丸くなって下見ながら小さーい声で はいはいはい しか言わないじゃん
この差って何なの?何でこんな極端なの?』
と、顔を上げて満タンを見たの←ものまねしてたから下を向いてたのよw

ん・・・どーした?
ふてぶてしい顔してたのに顔つきが変わってたの
何か思い出した?
心ここにあらず?
なんか満タンって・・・東野に似てるって思っちゃったw(芸人の東野幸治さん)

ランラン、ランララランランラン、ランランランラララン♪←ナウシカの曲

やっぱ満タンもおかしいわよねぇ
思い出して、ママかわいそうスイッチでも入ったか?
まさか今日のこともきれいに消す?
もしかして般若もキチガイやったこと消したかも
いぁ消したな 完全に消したな
なんて思い黙ってたら、満タンは2階に上がって寝たわ
あたしも今日のところはお開きにして寝ました。


そして次の日
『昨日の話のつづきだけど
あの人があたしにデカい声で悪態ついてたことは事実
それを黙って見てたあんたも事実
でなきゃ
あんたに対して、あたしとあーたんの態度がこーなるはずないでしょ?
あたしとあーたんの態度が証拠

これだけは言っておいたの
満タンは何も言わなかったけどね

今回のことで満タンに対しての疑問が少し解けたわぁw
般若の悪行を見聞きしても記憶を消してるんだもの
おかしなことを平気で言えるわけよね
あたしが般若を嫌う理由もわからなかったってことよねぇ
満タンにすれば あんなに良い姑はいないのに何で嫌ってるんだろう?ってか?
それはなんかムカつくwww
やっぱり満タンには事実を植付けなければキャハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
疲れる作業だわぁ~






あぁ付き合いが無くなっても般若に翻弄されてるようで
この親子 ほんっとめんどいわぁ~;;
にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村



Pagetop

[Edit]

あたし、夫にキレる!!3(呆れたぁ・・・)

そしてつづき

舅が怒鳴り散らした事も記憶にないそうです。
だから黙秘ってたのね~考えてたのか?

『だいたい自分の嫁が、自分の両親に何の前触れもなく怒鳴られてる姿って
異様じゃない?
目に焼きついて忘れないと思うんだけど?』
満タン
『あくびが何しててオカン怒鳴ったの?』←あたしのせいか?
あたし
『あの人が作った料理食べてただけ~』
満タン
『それだけ?本当に?何で?』
あたし
『それはあのキチガイに聞いてよ!!その後あんたに何なのあれ?って言ったら 
まぁまぁとか言ってごまかしちゃってさぁ 何でいつもあのキチガイを庇うの? 
あーたんの前でもやってんだよ!!』
満タン
『俺に言った?まぁまぁなんて言うかよ』
あたし
『あんたは言ったの!!
前からあんたはいつもキチガイを庇ってきたけど、
証人がいなかったから何とでも言えたよね
いつもあたしが1人の時か、あんた達家族の前でだけキチガイやってたけど
あの時はあーたんが見てたからね あーたんに聞けば事実がわかるでしょ』
満タン
『そんなのあくびの言うこと利くに決まってるだろ~w』←笑ってんじゃねーよ
自分がそうだから、あーたんもそうだってこと?
こいつ墓穴掘ってる?と思いつつ
『あんたは母親にスグ洗脳されるけど、あーたんは洗脳されないの 
たとえ相手が親でも間違ってることは間違ってるって言うんだよ
あんたと違うの
自分で気づいてないでしょ?
キチガイが言った言葉をしばらくするとあんたも全く同じことを言うの』
満タン
『俺は洗脳なんかされてない!!』←されてる奴に限って言うよねぇ
と夫婦ケンカは宴もたけなわな所にあーたん帰還

『お帰り~ 今夫婦ケンカしてるんだけど、
あーたんに聞きたいことがあるの
ばぁさんにお母さんが怒鳴られてたことあったじゃん
あん時お父さんいたよね?お父さん、ばぁさんに何も言わなかったよねぇ』
あーたん
『うん、お父さんいたよ ばぁちゃんお母さんに怒鳴ってたけど、
お父さん何も言わなかったよ』

あたし
『だってさ』
満タン
『・・・・・』←又黙秘かぁ




腰痛やっちゃったのね~;;
満タンの呪い? 
にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村



 

Pagetop

[Edit]

あたし、夫にキレる!!2(いつもより多目にキレてみたw)

さてつづき・・・ですが、
読まれるうちにこのどアホがぁ!!と怒り心頭に発すると思われますので
血圧の高い方や心臓の弱い方はご注意下さい。

ウインナーと卵焼きを作り←満タンがね
『はいはい夕飯にしよう』とごまかすかのようにその場を取り繕う満タン
あたし
『丁度あーたんもいないことだし、ちょっと聞きたいことがあるんだけど』
満タン
『また何だよ~』

般若があたしに悪態を吐きまくってた時、
何で黙って好き放題やらせてたのか聞いてみたの
(その時の般若のモノマネ付きでw)

『俺そこにいた?』だと
あたし
『いたよ!!しかもあの人1回や2回じゃないよ、やったの
その度あんたもいたじゃん 
あんたが何も言わないから調子に乗って何度もやってたんだよ、あの人 
あーたんはいつも不安そうにあたしを見てたんだよ』
満タン
『ちょっと待って
いくら親でもそこまでやってたら俺だって注意するはずだよ
本当に俺いた?その時何してたの俺?』
あたし
『いつもいました!!シラーッとした顔でテレビ観てました!!
あの人あたしにあれだけ怒鳴り散らして悪態吐いてたんだよ、覚えてないの?
しかもあの人あんたの横でやってたんだよ、覚えてないの?』

満タンは般若の悪態吐きは記憶にないし、見たら止めるの一点張り
『あたしが嘘ついてるか妄想言ってることになるね』と言うと『そんなことは言ってない』
言ってるようなものだろ!!<(`^´)>
『もう水掛け論みたいだからやめよう』と満タンが言ったの
この一言を聞いて
またいつものパターンだな と思ったの

満タンは話の内容などどーでもよく、とにかく話を終わらせようとするの
話合いができない男 なのよ
都合の悪い内容には触れない
時間が経てば相手も忘れる とでも思ってるんでしょうね

それと、
満タンは嘘をついてる感じはしなかったのよね
ってことは・・・満タンもそうだったのよ
都合の悪い記憶は消してしまう 般若と同じ

この際だと思い、試してみたの
過去満タンがあたしに言ったことを2,3あげてみたんだけど
『俺は絶対言ってない』
記事にはしてないんだけど、
舅が意味不明にいきなりあたしを怒鳴るつけたことがあったのね
勿論満タンもその場にいて、その時もシカトしてたんだけど
それを言ったら

『・・・・・』←満タン最初の黙秘入りましたぁ~

そして夕飯作る為、つづく



今回はぁ・・・逃しませんよ~
にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村



Pagetop

[Edit]

あたし、夫にキレる!!(いつもキレてるけどw)

12月1日土曜日の夕方の出来事

あーたんはお友達(中学の時の)と買物あんどディナー
夕飯は満タンと2人だし作りたくないしなぁ
と思ってたら
ラーメンのチラシにクーポン発見!!
ラーメンだったらイラつくこともないか、個人で頼めばいいし

『ねぇラーメン食べに行こう クーポンあるし』
とチラシを見せると
『とんこつじゃん とんこつは好きじゃないんだよねぇって言ってたじゃん』
あたし
『それ言ってたの、あんたの母親だよ ウチは味噌しか食べんって』
満タン
『オカンはとんこつ好きだよ 嫌いって言ったのはあくびだよ』
あたし
『じゃぁあたしにあの人が味噌しか食べないって言った意味はなんなの?
それにとんこつ嫌いなんて言った覚えないんだけど?』
満タン
『知らないよ、なんでそうなるんだよ』

あたしは前に、ある店のとんこつが嫌いと言ったことはあるの
臭いがキツくて 満タンはそのことを言ってるんだと思ったのよ

般若をラーメン店に誘ったの その時にとんこつベースのラーメンを勧めたら
とんこつは嫌いと断られたの でも本当の理由はあたしが勧めたから
満タンは勿論そんなこと知らないし、たとえ知ってても否定するでしょうね
だって 満タンもあたしの勧めた物は見もしないで否定するから

1時間後
『風呂入ったら行こう』
あたし
『どこに?』
満タン
『ラーメン食べに』
あたし
『とんこつ嫌いだったの忘れてた 今からとんこつ嫌いになったわ』
満タン
『何でそうなるんだよ』
あたし
『あんたが先にケンカ売ってきたんだからね 
いらんこと言わんでそうか、行こうかって言や~いいんだよ!!
あんたはいつも一言多いからあたしに嫌われるんだよ!!』

このことが引き金になり~、夜中1時までケンカしてました。
今回は白、黒はっきりさせてやる!!

つづく



般若そっくりな満タン!! ムカつくわぁ~
にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

大虎が猫になる

舅の一周忌の時
お寺での法要が終わり
般若が予約した店にぞろぞろと集まる親戚達
勿論あたしは知らない人だらけ

般若や般若姉らが立ち話をしていたんだけど
そこへ早めにやってきた舅の2番目の兄
般若が急に慌てて、まるで邪魔者をあたしに押し付けるかのごとく

『あくびちゃん、義兄さんを2階に案内して!!』

えぇぇぇ???
エロ狐に頼めよ~ 杖ついたじーさん、いきなりあたしにふるなよ~
と思いつつご案内
『どこに座ればいいのかな?』と言われ
般若に聞きに行き、嫁をやったわよぉ^^;
段取りわり~し、エロ狐はお客様モード全開だし
しゃーないから動いたの(・_・;)

何も言ってこないから、
あたしはすっかりエロ狐が般若のサポートするものだと思ってたのよ
たぶんこれは嫌がらせではなく般若の完全なミス
段取りの悪さって嫌いなのよね^^;

それとね
般若とあたし達で喫茶店に入ったの
そしたらね
『あらぁ般若ちゃん』と舅の兄嫁登場
般若はやっぱり慌ててたの

そして本題w
般若は舅の兄や兄嫁を異常に恐れてるの
だってね
背中が丸くなって、目を見て話せないのよ
言われてることに対して小さな声で『はい はい』しか答えないの
(義兄や兄嫁は挨拶しか言わないわよ)
まさに借りてきた猫!!
あたしに悪態ついてる般若とは全くの別人

自分が逆らえない人間に対して目も見られないほど怯え
勝手に自分より立場が弱い人間と判断すると、酷い仕打ちをする般若
この人って・・・
心底893根性持ってる人間なんだなぁと思ったの

強気を助け、弱きを憎む~♪ byタケちゃんマンの歌
この歌思い出しちゃったわw





まさに般若のテーマソングよね~w
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


[大虎が猫になる]の続きを読む

Pagetop


プロフィール

~あくび~

Author:~あくび~
ただの普通の主婦なあたし
おもに過去にあった
義家族のイカレっぷりを書いてます^^;

最新記事

ランキングに参加中

応援してねw

ようこそ ここへ~♪

コツコツと・・・

ブロとも申請フォーム