[Edit]

兄からの電話

昨日、兄から電話があったの

『M代が死んだって』

M代はあたしと同じ年の従姉妹
前に記事にした叔母の娘

糖尿病だったんですって
部屋で唸ってたんだけど、勝手に部屋に入るとM代に怒られるからと
様子を見に行かなかった叔母
静かになってから見に行ってみたら既に亡くなっていたと・・・

『あの人(叔母)何やってんの!!馬鹿じゃない!!・・・(割愛)・・・』
(割愛)の部分は書けません。
兄は黙ってあたしの暴言を聞いていてくれました。


大嫌いな人になっちゃったけど、
幼い頃は本当に素直でかわいい女の子だったの
『あくびちゃん、あくびちゃん』っていつもあたしを慕って
あたしも自分の妹のような気持ちで接してた

物心ついた時からいつも一緒にいた1番最初の友達

叔母が毎日のようにあたしや家の家族の悪口を吹き込んで
M代はあたしへの態度が変わっていったんじゃないかと・・・
(誰かさんに似てる( ´艸`))

叔父(父の弟)のお嫁さんであるR叔母から
『あくびちゃんにM子(叔母)さんから連絡ない?』と数回言われたことがあって
M代を自立させる為に、まずはあたしと暮らしてもらう だとか
M代の結婚相手をあたしの夫に紹介してもらう だとか

M代に手を焼き解決策が見つからないと、あたしの名前を出す叔母

前にも書いたけど
去年 兄から叔母があたしに会いたいと言ってると
多分M代のことだろうと思ったけど、
何をしてあげたところで、M代の面倒を看るのは当たり前
M代に何かあれば、お前がついていながら何してたんだ
叔母がどんな人間かは、小学生の時に学んだもの

M代はもう叔母の手に負えなかったのかもね
こうなってしまうように育てたのは自分なのに

人生の後半は、生きるのも辛かったんではないかと
薬も飲まず、病院にも行かなくなったと兄が言ってたの
生前『あんな育て方じゃM代ちゃんがかわいそうだ』と母が言ってた
29日ってあたしの母と祖母(父方)が亡くなった日と同じ
かわいそうで、連れてっちゃったのかしらね

 







Pagetop

[Edit]

ウチらは優しい義両親

さてと軽いネタを1つ

毎年夏期恒例のキャンプに行った帰りの車中
般若から満タンに電話


アウトドアってニガテなあたし(-_-;)
満タンが会社の先輩に誘われ、渋々(あたしが)付き合ってから
毎年キャンプに行くようになったの
あーたんはキャンプ大好きだったから我慢して行ってたのよぉ;;


『オカンがホテルに寄って1泊して帰ればって言ってるんだけど、Aもいるし』
あーたん
『Aちゃんもいるのぉ 行こうよぉ』
小学生だったあーたんはノリノリ 満タンはオカンに誘われノリノリ
あたし
『疲れてるから帰りたい』
般若が電話をあたしに代われと満タンに命令

『おとうさんがな、あくびちゃん疲れとるやろって 
1泊して温泉に浸かってから帰ればええって
おとうさんがな、ホテル代払ってくれる言うとるから』

疲れが倍増するようなこと言ってきたの(-_-;)

しつっこい般若に『早く帰りたいんで』と言い、やっと電話切ったんだけど
残念がる満タン
『オトンが折角言ってるのに、あーたんだってAに会いたいだろ』
あたし
『何でキャンプで疲れてるのに、もっと疲れに行かなきゃなんないの
あんたはさぁ・・・(割愛)・・・ヽ(`Д´)ノ』

義家族と1泊して『あ~疲れがとれたわぁ♪』なんて思う嫁はそうそういない
気を使ってわざわざ行ったところで、
後で恩着せがましく何度も言ってくるだろうし
相変わらず全くあたしの立場なんか考えていない満タンにキレたわ!!
こいつは本当の馬鹿だなぁと思い

『わかった、そこの駅で車停めて あたし電車で帰るから』
結局ケンカしながら帰ったの 般若の電話のせいで・・・


そして舅が亡くなった後
『あんたらが家買ったやろ、おとうさんが保証人になってもいいって言ってたんやぁ
あんたらが来て困ってたら、いつでも保証人にでも何でもなってやろうって
おとうさんと言ってたんや』
あたし
『・・・・・』
何でいつもあたしに言うんだろ?←あんたらと言いながらあたしに言うの
てか何で保証人?
保証人で苦労した経験でもあるのかしら? 


『ほら、あんたらキャンプの帰りにウチが電話したやろ
あの時もおとうさんが、温泉にでも入れば疲れも取れるやろって折角誘ってるのに
あんたが断るから おとうさんが折角言ってくれてるのに~』
あたし
『?????』
行かなくても恩に着せる?
てか全部たらればじゃん
たらればで恩に着せるとは・・・┐(´д`)┌

自分達のことを優しい義両親と思い込み、
そんな家に嫁に来たことをありがたいと思わせたいのか?


義姉に誘われたら喜んで行くのか?般若
あたしにとって般若は、義姉みたいな存在だと微塵も思ってないのよね(-_-;)
あっ満タンもね
自分の家族はステキ家族と思ってるみたいで始末悪いわぁ~

↑このたられば何回も言われたのよぉ(-_-;)
しつこいでしょ~般若って
何度言われてもあたしが洗脳されるわけないのに



超勘違い親子によく付き合ってた!!と当時のあたしを励ましたいわ^^;
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村




Pagetop

[Edit]

あたしも台所ネタ書いちゃおう~♪

皆様の記事を読むと、
同居されてるお嫁様達の台所事情のご苦労が伺われます^^;

こんなあたしでも、般若と台所を共にしていたことはあるのよぉ

同居はしたことはないけど、
般若の店の2階を間借りさせて頂いていた新婚当初
台所は店の厨房

『ここは使ってもええから』と般若
ってことで、厨房の冷蔵庫の一角を借りたの
般若が自慢してた、とっても使いやすく設計された厨房
かなりお金をかけたんですって
愛する般若の為に般若のナイト(舅)が・・・

シンク下全て冷蔵庫
それと、店の中には1台大きな冷蔵庫
店の奥には大きな冷蔵庫1台と、中くらいの冷蔵庫1台
飲み物の冷蔵庫は別だし、冷凍庫も別にあったの
全ての冷蔵庫の中は満員御礼w

でもね・・・
怪しい物がた~んとあったのよねぇ
期限切れの物とか、溶けた野菜とか・・・
期限切れなんて凄いの
1、2、3年前とかザラよぉ
10年前とかも見つけたの あたしが高校生の時に買った物だぁなんて思っちゃった


般若に許可とってあたしが捨てたの

スッキリしたのも束の間
速攻でマンタンになるのよねぇ~
不っ思議~♪

あっ本題
そして次第に・・・
あたしの一角冷蔵庫が狭くなってる・・・
とか、冷蔵庫の奥~の方にしまわれていたり・・・
嫌なんだなぁと当時のあたしは思って、邪魔にならないような場所に置いたの

そして般若が満タンに
こんなに長く居るとは思わなかったから、店の2階使っていいと言ったけど
宴会で2階も使いたいから
と言う訳であたし達は引っ越したの

使っていい冷蔵庫のスペースが狭くなっていくのと同時進行で
般若の嫌味や嫌がらせは逆に広くなっていったわね

店の2階での間借りは半年くらい←長いかしら?
宴会なんか結局しなかったし
いちゃもんつけたかったダケなのよ

最初に使っていいって言った時の冷蔵庫の広さは
少年ジャンプ12冊くらいのスペース
最後は3冊くらいだったわぁ~(^_^;)

いい人ぶって店の2階貸してあげるなんて言うなっつうの

般若っていつもこうなのよねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ
良い人演じるんだけど、本心じゃないからすぐにボロが出る
でも般若と毎日顔を合わせなくてすむと思ったら、
ルンルン気分(古w)でお引越しだったわぁ~♪




台所に女は2人もいらないって言うけど、
ほんとよねぇ~(^_^;)
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村









Pagetop

[Edit]

今度は孫娘に泣き落とし?

昨日の記事のつづきのような内容になりまーす。


2、3日前 あーたんが学校の帰りに久しぶりに般若の家に寄ったの
その時の般若の様子を聞かせてくれたんだけど

右手が動かない自分のことを
『あんた、そんなかわいそうと思っとらんやろ』
あーたん
『だって他人事だもん』


それを聞いたあたし
『えーーー!!そんなこと言ったのぉ』
あーたん
『えっ、だって他人事じゃん^^;』
あたし
『・・・・・あーたん』


























『じゃなくてばぁさんの方ね』
あーたん
『あっ、そっち』
あたし
『そそ、かわいそうだと思えってこと?ふ~ん』

前の般若だったら、相手に同情されるような策を考えたのに
直球で言ってきたなんて意外だったわぁ~
でも般若らしいいつもの泣き落とし

前にも書いたけど、幼くして母を亡くした子供の番組を観て
『あんたは18まで母親がおったんやから、この子よりマシや』
と、いきなりあたしに言った般若

ってことは・・・
『左手が動くんやから、両手動かない人よりあんたはマシや』
般若的思考ならこうなるわよねぇ?


無知で情が無く、自分中心でしか物事を考えられない
相手が傷つくことを分かっていながら
躊躇もせず、思いついたまま暴言を吐き
勝ち誇った顔をする般若


そんな人に同情するほど人間ができていないあたしは
正直かわいそうとは思わない
それどころか、
それを理由にあたし達と又関わろうだなんて思われると迷惑
もう一切二度と関わり合いたくない人達だもの!!




情に流されて般若に騙されちゃ終わりよ~
と思う方 ポチリとよろしくちゃ~ん♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村





Pagetop

[Edit]

絶縁後も嫌がらせをしてくる姑

一昨年の1月上旬だったと思うんだけど
Aちゃんから電話があったの
満タンとあーたんと話した後に、あたしに代わってと・・・
お正月の挨拶かと思ったら


『もうこの先、親戚付き合いもないと思うので・・・』

と、お別れの挨拶
『んー今までもあんまり親戚付き合いらしいこともなかったけどねぇ^^;』
なんて言いながら
何なのこの電話、こんな連絡必要?と思ったんだけど


Aちゃんに電話させたのは般若だ、般若の仕業だ と思ったの
はは~ん・・・あたしがAちゃんを気にかけてることを知ってて、
わざとAちゃんを使い電話をさせた?

使える者は相手が誰でも使う般若
この後満タンも『オカンも歳とったんだよ』と言ってきたの
般若お得意の、満タン洗脳お涙頂戴作戦!!
でもこんなことをやって、あたしに何をしたいんだろう?

せーいっぱいの嫌がらせのつもり?

でもまぁますます般若との絶縁が深まるってことだし、
向こうから仕掛けてきてるってことで
あたしとしては好都合

同じ時期だったと思うんだけど
『ばぁちゃんにお小遣い貰ってくる まぁ無理だと思うけど』と、あーたん
冷やかしか^^
この時、あーたんは中学卒業と高校入学の時期
通常の祖母であれば、何かお祝いをするところ
さて、般若はどう出る?














『ばぁちゃんお小遣い頂戴って言ったら
勘違いせんといてな!! だって、意味わかんない』

まだそれ使ってるんだ^^;
よっぽどあたしに言われたことが癪に障ったのか気に入ったのか?
相変わらず使い方間違ってるだろ

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・・てか
一応あんたの孫だよ
Aちゃんのこともあったし

あたしの腹も決まったのはこの頃かも知れない


そして去年のこと
前にどこかに書いたと思うんだけど・・・
事故って右腕負傷の般若が、
『あーたん、ウチの面倒看てくれやぁ』
あーたんケロッと・・・























『何であーたんが看るの?何か勘違いしてるんじゃない
と言ったんですと・・・

目には目
恐るべしJK

あーたんが言ってたんだけど、
般若が『勘違いせんといてな!!』と強気に言ってた頃と
今では全然違うよ ですって
『お婆さんって感じになってる』と・・・

そして続く



般若って気が強いでそ~^^;
よその家の気の強い姑と戦わせてみたいわぁwww
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



[絶縁後も嫌がらせをしてくる姑]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

生き方が顔に出る?

先週の土曜日の出来事です。

おうち改造計画を企んでるあたし
地震対策もしたいし、
住みやすい家にしようかなって思い
満タンとホームセンターにGO!


ほらっあたしってO型じゃない←全国のO型の皆様、すまぬ<(_ _)>  
ホームセンター面白くなっちゃって^^;
目的忘れてウロウロしちゃったのよねぇ~
んで、夕飯作るガッツ無くなっちゃったの


あーたんは友達と夜飯だし、
しゃーないから駅ビル内のスーパーに惣菜買いに行ったのね
そこはちとお高いスーパー
でも美味しいのよ^^
全てのレジに長蛇の列、並んでないレジ発見!!
よし、ここだぁ!!と並ぼうとレジを見て・・・


エロ狐???
そうだ、ここで働いてたんだ!!忘れてたぁ(^_^;)
エロ狐確認に時間かかったわぁ
年のせい?と思ったけど、それだけじゃなかったの


ジーーっと見てみた・・・
直立不動で目と手だけが動いてる
勿論、笑顔など無し 明らかに他のレジの方達と違う
ここに並ぶんじゃないよ!!オーラ出しまくってるw
エロ狐って骨格がシッカリしててデカいのよ、身体も顔も・・・
しかも遠目でも化粧が濃いのがわかる
おネエみたい・・・て思っちゃったw
てか





般若ソックリになってる!!


『前はきれいだなって思ったけど、今は劣化してる』
と去年あーたんが言ってたことを思い出したの

内面を無視して外面だけにこだわると、こうゆう結果になるのか!?

と思ってしまう老け方
年齢がわからない人になってたの^^;
普段笑ってないなぁ~と思ったわね



未知との遭遇な出来事をあーたんに話したら
『今までの生き方が顔に出るんだよ』ですと
確かにそれはあるかも
いくらお金を積んで手を加えて綺麗になっても、
心が穏やかでなければ
いつまで経っても怖い顔のまま


数年前『あなた、顔が怖いのよ』とお客さんに言われたことがあったエロ狐
更に怖くなってる・・・
やっぱりあの人達とのお付き合いは絶対無理だわ^^;
とエロ狐の顔を見て改めて感じた日でした。








Pagetop

[Edit]

孫娘にも容赦のない姑

自分のことを、みじんも悪女と思っていない人ほど悪女。
自分は天使とすら思っている。人がどう言おうと、それは終生変わらない。
ブレないですよ、正真正銘の悪女は」

と、ドロ沼離婚をされた高嶋政伸さんの悪女定義

これを読んだ時、般若を思い出したわぁ(-_-;)
いつもブレずに(?)コロコロと言うことが変わる般若
この時もあたしを唖然とさせてくれました・・・


般若とAちゃんの話になった時
般若の顔がキッと変わったの

当時Aちゃんは中学3年生 高校受かったの?と聞いたら
『受かったんやろ』
全く興味ありません・・・てな言い方
あたしが般若姉達に何かあってもAちゃんはエロ狐がいるから安心だね、
みたいなこと言ったら

『何でエロ狐がいるから安心なんや エロ狐は関係ないやろ!!』

はぁ???
あんた言ってたよねぇ? これ→面倒くさい親子

『お義母さんが言ってたでしょ』
般若
『・・・エロ狐は関係ない』
あたし
『Aちゃん、伯母さん(般若姉)達が亡くなったらどうするの?』
般若
『知らん、父親がおるやろ ウチらは関係ないわ
会話中 一切あたしの顔は見なかったの
それからこんなこと言ってきたの!!

『Aにな 言うてやったんや、あんたはウチの孫やって』

顎突き出して、ドヤ顔で話す般若
そんな繊細なことを受験前のAちゃんに言ったとは・・・

般若が帰った後
わんわん泣きながら般若姉の所に行き
『おばぁちゃんの孫がよかった;;』とずっと泣いていたと・・・

『ウチの前では平気な顔しとったくせに』

呆れた・・・
どれだけ悲しくて、ショックだっただろうに
自分の周りにいる人間を片っ端から傷つけていく般若
なんで般若姉に任せなかったの?と聞くと
『ウチは姉ちゃんに頼まれたから代わりに言うたんや!!』
言う時期や言い方があるんじゃない?と言うと
『ウチは姉ちゃんに頼まれただけや!!』

般若も般若だけど、般若姉も般若姉
この2人 お互い言えない相手に代わりに言うってことするのよ
この時もそうだったもの

『ウチが本当のばぁちゃんなのに・・・』と般若姉とAちゃんが仲が良いことを
羨ましそうに話してたことがあったの
『おばぁちゃんの孫がよかった』と般若姉から聞いて悔しかったのかも
それでウチらは関係ないになったのね
自業自得なのに・・・

舅が亡くなった後
『おとうさんと話してたんや あっち(あの世)に行ったらNちゃんに謝ろうなぁって』
と言っていた般若


どんな顔して会うんだろう?この人

ちなみにNちゃんが般若の子とわかった時期も中学3年の受験生の時だったの
なんの因果かしらねぇ





そろそろ終盤でございます。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



[孫娘にも容赦のない姑]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

コーラを買ってこなかったばっかりに・・・

妹限定な夫の続きのようになっちゃうけど
一昨年だったかなぁ

『今○○(スーパー)にいるんだけど、何か欲しい物ない?』と満タンから電話
あたし
『・・・あぁコーラが飲みたいからコーラ買ってきて』

満タンが自分の食べたい物だけ買ってきて帰還

『コーラないじゃん』
満タン
『何でコーラなんか買って帰るんだよ』
あたし
『欲しい物あるかって聞いたのそっちじゃん!!』
満タン
『俺は夕飯になる物しか買わない』
あたし
『じゃぁ電話なんかしてくんじゃねーーーよぉぉ!!・・・(割愛)・・・ヽ(`Д´)ノコルァ』 

スイッチ入ったか切れたあたし
今まで何度もこんなことやられてきたんだけど、
般若との絶縁(今日から絶縁にするわねw)後だったからか?
我慢がきかなくなっちゃったのよね^^;

満タンが頼んだことはできる限りやってきてるのに、
あたしが頼んだことはことごとく無視
こんなことも思い出しちゃって
エロ狐のCDはわざわざ買いに行ったのに、店内にいてコーラ買わないって?
出産時の立会いだって都合がつくはずなのに、般若と示し合わせて嫌がらせ
その他諸々・・・
今まで義家族にやられた過去のいろーんなことを改めて思い出させてくれちゃったの
コーラを買ってこなかった満タンが・・・

お前がシッカリしないから・・・
自分の家族なのにあたしを盾にし、臭い者達に蓋をして全て見て見ぬふり

その後あたしが始めたことは満タンと同じこと
頼まれたこと、お願いされたことはなるべくしない
結果どーなったか・・・

































『コーラ買ってきて』と言ったら買ってきたの( ´艸`)
最初から買ってこいよ・・・




ププッって笑っちゃった方はポチッとお願い♪
にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

妹限定な夫

まだ満タンと付き合っていただけの頃
『エロ狐の買い物にもたまに付き合ってたし、
服も一緒に選んであげてた 買い物に付き合うのは苦にならない
とこんな感じのことを言ってた満タン

じゃぁ結婚した後、買い物も付き合ってくれる人なのでは・・・
と勝手に思い込んでたあたし
そして、勝手に思い込んでただけということが発覚するの^^;

『早くしてよぉ』
『どっちでもいいじゃん』←服を選んでいると
『買い物長いよ』
挙句最後は『俺あっちで待ってる』とフードコートへ消えて行く満タン

あぁあれは大好きな妹限定ってことだったのか?
それとも嘘ついてたの?
と思ったけど、
『前は満タンとエロ狐2人で買い物行くくらい仲が良かったんやぁ』
と般若が言ってたので
大好きな妹限定ってことだったのね


そしてあーたんが生まれて、自由に買い物が出来なくなったので
日曜日にまとめて買い物することに・・・
『あーたんと車で待ってるか、家に帰るかも』と、とうとう店にも入らなくなった満タン
『1時間くらいで済ますから、その頃1階のフードコートで待ってて』と、あたし

1時間後、いくら待っても来ない満タン
また始まったか・・・やるんじゃないかとは思ったけど、満タン十八番の嫌がらせ
前の日にケンカしたとか何か理由があればわかるんだけど
いきなり始まる満タンの嫌がらせ
親も同じことをするのよ~
般若も舅も嫌がらせは大好きだったから、どっちに似たのかしら^^;

『俺は相手をイライラさせるやり方がわかるんだよねぇ』
とヘラヘラ笑い、自慢げに話してたことがあった満タン
男気とか武士道など全く縁のない女々しい男、満タン

イライラしながら満タンに電話したの
寝ぼけて電話に出た満タン
『寝てたの?早く迎えに来てよ・・・(割愛)・・・』
かなり文句言ったあたし^^;
満タン
『ごめん、今から行くからどこにいるの?』
あたし
『どこって○○に決まってるでしょ!!』と電話切ってやった!!

しばらくするとあーたんを抱いて現れた満タン
『何で寝てるの?電話しなかったらいつまでも寝てたってこと?』
と言うと・・・
































『電話?電話なんか知らない』
よく聞くと、あたしからの電話も受けてないし寝てもいなかったと・・・

あたしは一体誰にキレてたんでしょうか?

確かに冷静に考えたらおかしいのよね
満タンは絶対謝らないのに謝ってたし、やたら素直だったの
悪い事しちゃったわぁ( ´艸`)どこのどなたかに・・・
でも電話の相手の方は、あたしと誰かと勘違いしたのかなぁ?
勘違いしたから誤ったのよね?
その方も身近に怖い女性がいたってことねぇ~(≧▽≦)ブァーハッハッ!




ポチリと願います♪
にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村 


Pagetop

[Edit]

雪が降ってます。

今日は雪が降ってます。
成人式の日って多いわよね^^;
雨だったり、寒かったり・・・
あまり良い天気の日がないような?




雪の日

外が騒がしいので見に行ってみたら、
お隣の車が滑っちゃって、なかなか駐車できなかったみたい^^;
関東ではよくある光景

そして雪の日恒例の意味不な行動






























ソラ(雪編)

ぞうきんソラ!!あなたはもう自由な身!!』

しかし1歩も動かないソラ
犬は喜び庭駆け回る~♪
なんて大嘘ねぇ

『動○愛○団○からクレームが来るぞぉ~^^』と言いながらソラに雪をかけるあーたん
そしてすぐに回収あんど撤収!!
雪を満喫したソラ?でした。


Pagetop

[Edit]

アラフォー以上主婦を敵に回す夫

昨日の夕飯後の我が家の会話

『年齢不問って何歳でもいいって事だよね?』と、あーたん
『それはね・・・』と、年齢不問を語る満タン

『ふ~ん・・・ばぁちゃんがバイト探してて、
年齢不問って書いてあるのに行ったら落とされたって言ってた』
あたし
『( ´艸`)ププ・・・』
満タン
『バイトじゃなくてパートだろ 
去年の夏にハローワーク行って、ばぁちゃんのパート先見つけてやったんだよ
電話して年齢言った途端、落とされてたな』
なっなんと!!満タンそんなことしてたのか!!
『あんた、そんなことしてたのぉ~』
満タン
『例えばね、お母さんが外で働くとするだろう・・・(割愛)・・・』

あたしの発言はシカトで、あたしを例に上げ 
何のスキルもない35歳以上のただの主婦は仕事なんて見つからない
と、何のスキルもない35歳以上のただの主婦を
敵に回す発言をしやがった満タン

何のスキルもない35歳以上のただの主婦代表として、
ここは黙ってられない!!
あたし
『だからね、あーたん・・・』



























『お母さんの分まで、お父さんが馬車馬の如く働くシステムに
うちはなってるの』


満タン
『・・・・・』

よ~し、言ってやった!!
無職で何のスキルもない満タンと結婚し、支えてきたのは誰だと思ってる!!
オカンじゃない!!あたしだよ!!あ・た・し~

それにしても般若が仕事を真剣に探しているとは・・・
お金持ってる姑ってだけが取り柄だったのに
散々自分とエロ狐に投資してきたことを聞かされてきたあたし
全部使い果たして、こっちに迷惑かけなきゃいいけど・・・




なんか、今年あたり般若に動きがありそうな気が・・・
アリとキリギリスのアリになってやる!!
あっ旧作のアリねw 新作のアリってキリギリス助けるんですってね
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



Pagetop

[Edit]

嘘を使いこなす姑

般若の家に夕飯をお呼ばれされた時の出来事

テーブルにたくさんの料理が並べられていたんだけど
鯖の味噌煮がたった1つ、満タンの席近くにあったの
なぜ一切れ?と思ったんだけど、満タンの分だけ?と思ったのね
満タンが一口食べて、怪訝そうな顔してテーブルの隅に置いたの
ん?と思い、あたしも一口食べたんだけど
しょっぱくてとても美味しいってものじゃなかった

で、般若がテーブルにきて話しながら、
満タンが隅に置いた鯖の味噌煮を 般若がテーブル中央に置いたの
わざわざ他の料理をどけて・・・

『オカン、これはいらない!!』と鯖の味噌煮を般若に渡した満タン
一瞬にして般若の顔色が変わったの
満タンが般若に文句言ってたわぁ^^
不機嫌な顔で般若が・・・





















『・・・エロ狐が作ったんやぁ』

なんと!!あたし達はお毒見係りですかぁ???
でっ隅に置いたブツをシカーっとした顔で又テーブル中央に置くって・・・
満タン軽くキレてたわぁw

今考えると、あの時の般若は凄かったなぁと思うの
話しながら自然な動作で不味い鯖の味噌煮を
箸が向いてしまうであろう場所に何げに置ける般若
素人じゃ無理ねw
前世で毒盛り係りでもやってたんじゃないかと思っちゃったわよ^^;

それにハッキリ言えばいいじゃない
エロ狐が作ったんだけど~、とか何とか言って・・・
妙な小細工するからバレた時にバツが悪くなるのよぉ┐(´д`)┌
虚言は吐く、小細工はする、茶番はうつ、
ありとあらゆる嘘を使いこなす般若、全く油断も隙もあったもんじゃない

あっ皆さんお忘れにならないでね 
母(般若)は料理上手 娘(エロ狐)は舌が肥えてる親子ってことをね( ´艸`)フフ
ちなみにエロ狐の作った鯖の味噌煮のお味は
読んで字の如く・・・鯖の味噌煮ってお味
味噌に鯖入れただけってことよぉwww



あんな不味い鯖の味噌煮食べたの初めてよぉ
冥土の土産のネタには最高ね~ あの世に行ったら母に教えてあげよっとwww
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

ウチの娘は舌が肥えとるんやでぇ2

続きです。←どんだけ暇www

般若が家に来た時
エロ狐手作りの栗の渋皮煮を般若が持ってきたの

『エロちゃんが作ったんやけどな ほっぺたが落ちる思うくらい美味しいんやぁ』
般若のほっぺたが落ちるくらい美味しいは怪しいのよ
それと、必要以上に手を動かし顔を作る茶番劇も怪しい

『あーたん、これなエロ姉ちゃんが作ったんやで 
ほっぺたが落ちるくらい美味しいからお母さんと食べやぁ』

当時エロ狐の年齢はアラフォー突入の年齢
あーたんから見ればお姉さんでは決してない
般若とエロ狐は、ど~してもあーたんにお姉さんと思わせたかったのよ


別の日になるんだけど、般若の家へ行った時に
エロちゃん』と言わされていたあーたん
こうゆう人いるでしょ 母が子供に名前で自分を呼ばせたり、
祖母が名前やあだ名で自分を呼ばせたりする人 その叔母ばんね

『あーたん、エロ狐さんは叔母さんなんだから ちゃんで呼んじゃダメでしょ 
エロ狐さんって呼ばなきゃ 叔母さんなんだから』


と般若の前で正しく訂正させていただいたの( ´艸`)
般若ニガ笑いで
『エロ狐はまだ若いから・・・』
あたし
『エロ狐さんの年齢で、あーたんくらいの子供がいるお母さんはいくらでもいるよ』
般若
『・・・・・』

ちなみにエロ狐の妹のNちゃんの娘、Aちゃんにはエロ姉ちゃんと呼ばせてたわ

般若は自分とエロ狐を重ね合わせてたのね
般若と上の姉2人は年が離れてて、甥や姪ができた頃は般若はまだ10代
お姉ちゃんでも仕方ないけど、エロ狐は違うもの
でもエロ狐を若いと思い込むことで、自分もまだ若いと自信をつけてたのかも・・・


そして本題の渋皮煮のつづき

実はあたしも作ってた渋皮煮
エロ狐の栗は渋皮がまだ残ってて、凄く甘い仕上がり
食べ比べた般若が・・・

『あんたのは甘さが足りんなぁエロ狐の方が・・・(割愛)・・・』
エロ狐の渋皮煮を絶賛する般若
あたしとあーたん
『エロ狐さんのは甘すぎ』
あたし
『あたしもあーたんもこんなに甘いのは食べないから
お義母さん甘い渋皮煮が好きなら持って帰ったら?』
するとニコニコ笑ってた顔がサッと無表情になり・・・








































 『ウチはいらん』 

本音吐いたの~www
般若は甘い物が嫌いだしマズいから家に持ってきたのよ 
あたしの怪しい・・・は大当たり~( ´艸`)




詰めが甘いんだよ!! 
嘘は巧みにつきましょう。




ポチッとおねが~いヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

ウチの娘は舌が肥えとるんやでぇ1

般若の娘(エロ狐)自慢のはじまり、はじまりぃ~

『あのこ(エロ狐)の舌が肥えとるのはなぁ・・・』
エロ狐は子供の頃から舌が肥えてて、美味しいものしか食べなかった・・・とか
(目玉焼きで育てたのに?←店が忙しくて目玉焼きが多かったと満タン暴露w)
モデルやってて事務所のお偉いさんに高級料理をご馳走になってたから・・・とか
どっちが本当だよっと思いつつ
『エロ狐の舌は肥えとるんやぁ』を黙って聞いててあげた優しい嫁のあたし

『エロ狐に連れて行ってもらった店の肉が美味しかったんやぁ
あんたらも連れてったる』

と言われ、行った店は誰もが知ってるフランチャイズのステーキ店
『あんたら知らんかったやろ』だと
高級ステーキ店ぐらいの勢いで話してた般若
般若のお勧めメニューを頼んだんだけど・・・
味なんて忘れて覚えてないw

実は数年前にあたし達家族で1度行ったのよ
『○○(店の名前)は今日で最終回』と言った満タン
(最終回とは、もう来ないよって意味らしいw)

黙っていられなかった満タンは、
散々店の悪口を言って般若のエロ狐ご推薦の口を黙らせてたわ

『ここのハンバーグは美味しいんやでぇ エロ狐が大好きなんやぁ』
と連れて来られたのは、
スーパー内に入ってる、別のフランチャイズのステーキ店
般若がエロ狐の舌を絶賛しつつお勧めハンバーグをオーダー
またもや満タンが般若に苦情
あたしが思ったこと・・・

この人達ってどんだけ顎強いの^^;

そして数年後の現在
あーたんがスーパー内のステーキ店でバイトし始めたんだけど
『お母さんの分も』とハンバーグを2個、店長がもたせてくれたの

『相変わらず、固いし味が濃い~(≧▽≦)ブァーハッハッ!』と2人で笑ったわぁ
どこが舌が肥えてるんだか・・・と改めて思うあたし


般若が店に連れて行った理由は別にあった気がするのよね
エロ狐と満タンを仲良くさせる為だったんじゃないかと・・・
それでエロ狐推薦の店と連呼してたんじゃないかしら
(舌が肥えとるは本気で思ってたみたいだけど)
般若ってこうゆう遠回しで無意味なことするのよ^^;

お兄ちゃんの為にこんな美味しい料理を出す店を紹介してくれたのは
あなたの妹のエロ狐よって言いたかったのでは?
と思ったあたし


エロ狐の舌が肥えとる・・・はまだ続く





エロ狐ネタってなぜだか笑っちゃうのよねぇ
あまりにおマヌケでwww
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

[ウチの娘は舌が肥えとるんやでぇ1]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

妻の心、夫知らず

昨日満タンが予告なく早く帰ってきたの
ご親戚にご不幸でも?と思ったけど違ったわ

スマホを買いに行きやがったのよヽ(`Д´)ノ
ご機嫌で帰ってきた満タン
仕事でも使うからって言ってたけど・・・
絶対ゲームするわよねぇ



あたしに嬉しい贈り物♪

梅茶

モニプラで当たった梅入りこんぶ茶



握り飯

おにぎりにしてみました。
たま~に梅おにぎりが食べたくなるの、あたし^^
ご飯に混ぜてにぎれば、あ~ら不思議
梅おにぎりの出来上がり♪
満タンより便利だわぁ~(≧▽≦)ブァーハッハッ!


モニプラさんに登録すると言ったら
『そんなもん一生当たるわけないじゃん』とぬかしやがった満タン
小さなことからコツコツと・・・が出来ない満タン
『満タンちゃんは、お金残せないタイプだね』とちえこさんに言われた満タン

少しでも節約になるかも、と思い懸賞に応募してみたり
なるべく安い食材を選んだり
洋服やバッグ、靴など購入することを我慢したり
結婚してからずっとこんな調子よ~┐(´д`)┌
なのに満タンときたら、欲しい物はコッソリ手に入れてるのよねぇ
そんな夫を選んだの、あんたじゃんって言われたら
はい、それま~でぇよぉ♪ なんだけどね(o_ _)ノ彡

妻の心、夫知らず・・・だわね

あ~あ、いつになったらお金持ちになれるんだろう
いつかお金持ちになれるのでは!?と密かに思っているあたし\(//∇//)\
自分を元気づける為の妄想よぉ~



小さなことからコツコツと・・・参加しないと当たりません。

おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
年末年始はクラッシュタイプの蒟蒻畑ライトでおなかの調子を整えよう!

うちもそうよぉって方、ポチッとお願い♪
にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村



Pagetop

[Edit]

墓参りに行かない夫

『墓参り行かないのぉ?』と満タンに言うと
『行ったって何にもいいことないだろ』

やはりバカだった・・・
(いいことないって子供かお前は!!)
1度目の疎遠状態の時は、あたしも義実家のお墓参りには行ってたんだけど、
今回の疎遠からは行くのをやめたのよねぇ
でもそれは満タンには関係ないことじゃない?
満タンまで行かなくなったのよ
理由は・・・

『1人で行ったって意味がないだろ!!』

やはりバカだった・・・
(お前の実家の墓だろうが!!)
でも、お墓参りに満タンが行きたくない理由は別にあるとニラんだの
それは、般若からの洗脳
幼い頃から般若に聞かされてきた舅実家の悪口
盆、正月は必ず般若の実家へ帰省
舅実家へは葬式と結婚式しか参加しない
義兄さん怖い、義姉さん怖いと言いながら・・・

女帝時代を築き上げてきた般若

般若の兄の息子が自分の家のルーツを調べたんですって
200万もかけて・・・o_ _)ノ彡☆バンバン ご苦労さまwww
『ウチとこはな、あの有名なプロゴルファーと繋がってるんやて 
ほらあれや、綺麗で品のいい・・・(割愛)・・・』

だそうです。
誰だかは最後までわかんなかったわw
こんな調子で般若の実家自慢を幼い頃から聞かされてたせいか?
満タンの話す俺の実家(ルーツとか血)が・・・
般若の実家が主体になってることがあったの

名乗っているのはE家(舅側)で、心はI家(姑側)に感じたのよねぇ

そして何度か家に電話があった満タンの親戚達は皆、般若側の親戚達
紹介されるのも般若側の親戚達
あたしは一体どこんちの嫁?
これじゃぁI家に嫁いだみたいじゃん
なんて思ったあたし

般若女帝は嫁をも自分の実家側に引きずり込もうとしてたのかしら?
E家からすると、怖い嫁だこと・・・




戦国時代だったら使える乳母よね、般若ってw
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村




Pagetop

[Edit]

うちのお正月

やっと正月終わったぁ~(*´∀`*)
満タンがいるとゆっくりPCの前にいられないのよねぇ
あーたんが友達とカウントダウンに行っちゃったもんだから
18年ぶりの2人っきりよぉ;;
ひたすら飲みながらのお笑い番組鑑賞
『ニッチェ、ウケる~(≧▽≦)ブァーハッハッ!』と満タンを見ると
寝てっし・・・
満タン起きたら今度はあたしが寝てっし・・・

なんか・・・歳をとるって具体的にこうゆうことなんじゃないかと・・・
ささ、気を取り直して^^;
うちのお正月



ビール

ビールよビール~♪
正月はパチもんビールじゃなくってよ~w
もうビールの箱買いしちゃったわよ!!
家にビールがあるってだけで正月って感じヽ(・∀・)ノ



つまみ

あん肝
初めて作ってみたけど簡単でおいしかった^^



エビ

ボタン海老
大好物なの♪
お正月にしか食べられないわよねぇ;;高いものぉ



カニ

カニ
我が家のお正月恒例
お節の代わりにカニ三昧なの^^;



全部食い散らかしじゃんって?
お笑い番組見ながらカニ食べり~のビール五臓六腑に流し~のって
忙しかったんだものぉ(//∇//)
お正月って忙しいのよ~
写真撮るのなんて忘れてたわぁ

そうそう、
久しぶりに宮川大助花子夫妻の漫才観たんだけど
嫁姑ネタだったの^^
面白かった~
大助さんが倒れた時に、花子さんがお姑さんに電話したら
『あんたがしゃべり殺したんか』って言われたそうよ( ´艸`)
花子さんもお姑さんに・・・なんて思っちゃった^^;
花子さんが嫁代表のようなネタに気持ちがスッとしたわぁ♪
機会があったら観てみてねw




Pagetop

[Edit]

あけおめぇ~♪

明けましておめでとうございます。 
去年は皆様 
ポチポチして頂き、そして共に泣いて笑って怒って頂きありがとうございます。


今年の一発目~
これ見て↓


カップ麺

カップ麺の蕎麦(蕎麦4つうどん2つあった)
30日に買ってきたの・・・満タンが
勿論、生蕎麦も買ったんだけど・・・あたしが

『なんで蕎麦ばっかりなの?ラーメン1つもないの?』
満タン
『いいだろ 俺が食べたいんだよ!!』
あたし
『でも明日、蕎麦食べるよねぇ?』
満タン
『食べたかったんだよ!!』
あたし
『・・・まぁいいけど』

今年も盛りだくさんに何かやらかすのかしら・・・不安


うちの近所に神社があるんだけど・・・
只今ぞくぞくと神社に向かう参拝者
毎年恒例
とても賑やかだわぁ(;▽;)

Pagetop


プロフィール

~あくび~

Author:~あくび~
ただの普通の主婦なあたし
おもに過去にあった
義家族のイカレっぷりを書いてます^^;

最新記事

ランキングに参加中

応援してねw

ようこそ ここへ~♪

コツコツと・・・

ブロとも申請フォーム