[Edit]



Pagetop

[Edit]

あなたは誰の祖母なの?

皆さん、ご無沙汰ぁ~(」・ω・)
あたしが当時感じたことを書くわねぇ


1度目の疎遠解除後
般若の家に用があって般若の部屋に入ったんだけど
Aちゃんの小学校入学時の写真が、大きく引き伸ばされて飾ってあったの
それを見たあーたん(小学3、4年だったかな)

『なんであーたんのはないの?なんでAちゃんのだけなの?
おばぁちゃんはあーたんのおばぁちゃんでしょ?』


こんなようなことをあーたんが言ったんだけど
般若は黙って笑ってたの・・・口だけ
そのことには触れずに、用事だけ済ませてさっさと部屋を出て行った般若
(あたしにもあーたんは詰め寄って聞いてきたけど、般若は知らぬふり 
あたしも何も言えないわよ^^;)

それを見た当時のあたしは
お義母さんにとって孫はAちゃんだけなのかもしれない と思ったの
その後何回か般若の部屋に入ったけど、あーたんの写真を飾ることはなかったわぁ

それと
旅行なんかに行った時、あーたんの写真を撮って持って来てくれるんだけど
 お義母さんが焼き増しするとは思えない
 ってことは・・・
 お義母さんの手元には、あーたんの写真はないと言うことなんだ
と当時のあたしは思ったの

ピアノの発表会や運動会も最初の1度きり
それ以降は
『ウチはその日、用があるんや』
多分、店の客(男性)と遊びに行くかパチンコ

『腹ん中の子ぉは、あんたの子ぉやろ』と言ってた般若

あの時からずっと孫ではなく、
嫁の子供と言う目で般若は見てたのかも知れない・・・


まっいいけどね
その方が今後やり易いから




今じゃ結果オ~ライ(*^^)vって感じよぉ・・・( ´艸`)ププ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

ふと、感じたこと

数年ぶりに風邪をひいてしまいました。

38度まで出るとさすがにしんどい^^;
寒いし、胃がシクシク痛くてひたすら寝てたんだけど
満タンにメールし、その後電話があり

『俺も気持ち悪くて吐いたよ、お腹の調子も悪くてさぁ』

お腹の調子が悪い・・・
あたしは尿だか便だかわかんなくなってるわ━━━━!!ヽ(`Д´)ノ 
※お食事中の方 すまぬ<(_ _)> 
満タンに風邪をうつされたなぁ
月曜日、寒い寒いって言ってたのよぉ←でも食欲はあったw

薬飲むのに胃に何か入れなきゃと思い
牛乳粥を作って食べたの←満タンはいらないって
満タンは洋菓子3つ・・・
なんで満タンは洋菓子なの?って聞かないでね
あたしもわかんないからw
あーたんは居なかったから良かった


昨日は普通に家事をしたんだけど、しんどい・・・
これから 軽くこなしてきたことが、どんどんしんどくなっていくのよねぇ
なんて思ったのよ(-_-;)
そうしたら周りの人に迷惑をかけてしまう
でも人によっては迷惑と思わない人もいるわけだから
(あたしは母の面倒は辛かったけど、迷惑じゃなかったもの→前に書いた記事

迷惑な人にならないように生きないと・・・

ここが重要よね~



Pagetop

[Edit]

嫁だけでは飽き足らず・・・

久々の更新・・・行くぜっ!!←ももクロみたいに言ってみて~


こあいだ、あーたんが般若の家に寄った時
『あーたん あのタイツどうやった?』と聞かれ→あのタイツw
あーたん
『捨てたよ あんなの履かないもん』
般若
『・・・・・』

多分これもチョゴリん時と同じ┐(´д`)┌
目が卑しく、何も考えずに買い物をする般若 
目に付いた派手な物を買い いらない物と判断すると周りの人に配る習性があるの
このタイツもそうでしょう
あーたんの為に買った物じゃないのよ


そして驚きの事実←去年聞いたの
『えっ、いきなりひっぱたかれたの? あの時?』
あーたん
『そうだよ 言ったじゃん!!』
あたし
『勘違いしてた あの人スグ手が出るけど、腕か肩かを叩かれたのかと思ってた』

いきなりあの大きな手で、あーたんのほっぺたをひっぱたくとは・・・

あーたんが中学生の時(まだ絶縁してない頃)
『ばーちゃんに叩かれた』と言って帰って来たの
あーたんが満タンの愚痴を般若に言ってた時

『父親の悪口を言うもんじゃない!!』
といきなりひっぱたかれた と言うわけ
(あの時、もっと詳しく聞くべきだったと反省 
やはり完全に元の般若に戻ってたのね(-_-;)))


ブログの最初の頃に記事にしたけど、
般若と満タンと、ほぼ他人のあたしの前で

『ねぇ今何て言った!!あんた今何て言った!!』

と大きな声で父親(舅)をあんた呼ばわりし、罵倒し続けたエロ狐
あたしは呆然として観てたんだけど、般若は全くの無視
てことは
『父親の悪口を言うものじゃない!!』ではなく
正しくは

『ウチの大事な息子の悪口を言うんじゃない!!』 の間違いだろ

理不尽な言われようと、叩かれ方をされ
ばぁちゃんは正しくない と判断したあーたん
その後もばぁちゃんの正しくないを見てきたあーたん


『お母さん、あんなおばぁちゃんじゃなきゃよかった
お母さんのおばぁちゃんに会いたかった』
そして・・・


























『あーたんの結婚式には ばぁちゃん呼ばないからね』
ですって・・・そうなるわな




ブログ放置してたら1位になってて、
『へぇぇ~~』ってホントに後ろに引いちゃったわぁ~^^;
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村




Pagetop

[Edit]

電話はしない代わりにブログに書いてるからw

もんたみの氏で思い出したことを記事にします。


あーたん産んで、すぐくらいの頃
ピンポンピンポンピンポ~ン けたたましく鳴る呼び鈴
いつもの如く、アポなしいきなり般若登場←育ちが悪いんでw
いきなり般若が←いつもだけどw


『あんたもここに電話しようと思っとるんやろ、それでこんなテレビ見とるんやろ
あんたがここに電話しても、ウチはあんただとスグわかる!!



こんなようなこと言われたの
番組内容を聴いて・・・あちゃ~(-_-;)
もんたみの氏が『あ~た(あなた)、ねぇ~』と視聴者のお悩みに答えてたんだけど
その時の内容が、姑にいじめられて困っているお嫁さんのお悩み^^;

はぁ???て思っちゃったわよ
すんごい妄想
・・・この人、嫁いびりしてると自覚してるんだ
底意地悪いわぁ、とこの時のあたしは思ったの←今もだけどw

その時こんなこと思い出したのよ~
兄は子供の頃とてもやんちゃで、母をいつも困らせてたんだけど
『そろそろ虫が騒ぎ始めてる』と母が兄のことを言ったの
どう言う意味か聞いたら
『お兄ちゃんはね お腹に悪い虫が居て、それが騒ぎ始めると悪さするんだよ』
だそうですw

この人(般若)は、相当悪い虫を腹ん中に飼ってるんだろうなぁと思ったの
それからは般若が何かする度に、虫が腹ん中で暴れてる騒いでる・・・
と思うようになっちゃった( ´艸`)


それと・・・
あーたんは少し勘がいいんだけど、ある時

『あの人(般若)黒い物持ってるよ』ですと^^;

へ?と思ったけど、なんか納得!!
しばらくしてもう1度聞いてみたんだけど
『そんなこと言ってないよ 言ったの?』と、あーたん
へ?言ってたじゃ~ん;;

でも変だな とは思ったのよね
あーたんが般若のことをあの人って呼んだから・・・
いつもあの人とは呼ばないもの
何か降臨でもしたのかしらね?(^_^;



1回ぐらいの電話での愚痴吐きなんかで満足するわけないじゃない^^
ブログに書いた方がもっとたくさんの人達が読んでくれるもんね~♪
そうだ、そうだとポチッとお願いo(^▽^)o
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

 



Pagetop

[Edit]

ついでに叔母でもありません。

9日の記事のつづき みたいな感じ^^;


1度目の疎遠中
もんたみの氏の番組を家事の合間に観てたあたし

『私、結婚もしていなくて子供もいないんですが、老後のことが心配なんです。』

と、お悩み相談する女性(当時60代くらい)
もんたみの氏がフンフンと頷きながら相談を受けてたの

『姪がいるんですが、姪に老後を看てもらおうと思ってるんです。』

もんた氏がその姪とは親しいのかと聞くと
親しいどころか、1度も会ったこともないと・・・


えーーー!!1度も会ったことのない姪に老後看てもらおうって厚かましくない?
とテレビに釘付けよ(^_^;
人間、切羽詰ると何言い出すかわかんないんだなぁ なんて思い
(まさにこないだの記事の般若がそうだった^^;)
その女性とエロ狐が重なったのよね
こんなこと言い出したら阻止しなきゃ なんて思った17年前

でもまだ若いし結婚するって言ってたし・・・と当時のあたしは思ったの
(婚約破棄されたことはまだ知らなかった)
が、しかし
17年後の現在






あたしの嫌な勘は見事的中

『エロ狐の面倒も~』と言われた時
このお悩み相談も思い出したのよ
何度言ってきても、キツいこと言ってでも阻止し続けないと!!
自動的にあーたんに迷惑(エロ狐)が降りかかるかもしれないもの

ちなみにその女性もエロ狐と同じく
好き勝手生きてきたんですって
もんた氏に、姪に面倒看てもらうのは諦めて
公共団体やそういった施設があるから、相談してみなさい。
と言われてたわ 当たり前よね~┐(´д`)┌



リアルタイムでは、押入れ掃除に着手し始めました。
何が出るかな 何が出るかな~♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

どこまでも厚かましい姑

掃除に夢中な最近のあたし
たま~に病的に掃除しまくるのよ^^;
掃除と言うより、捨てまくり?
何のストレスだろう~( ´艸`)


そして本題
般若の久しぶりの来訪
いつものように1番風呂
そして面白くもない般若の世間話を聞いてあげて・・・
その後、耳を疑うようなこと言ったのよ



『なぁあんた エロ狐の面倒も看てくれんやろか?』


すぐには口がきけなかった
これはいくら般若でも言ってこないと思ってたから
今までおかしなことを言ってたのはこれかと・・・
これが言いたくて、2年近くおかしなこと言い続けてきたのよ

満タンがいない時間を狙って言ってきたの
いたら即答で満タンに断られるもの
ひょっとしたらこれを言いにきたのかも・・・

『100歩、いや200歩、300歩譲ってるんやぁウチは!!』と言ってた般若
面倒看てやるって言った時点で、こっちは何千何万歩も譲ってやってるのに
(この時はもう看る気なかったけどw)
その上、エロ狐の面倒まで看てくれなんて・・・

呆れたあたしは
『それは無理かな それにあたしとエロ狐さんがそんな関係じゃないことは、
エロ狐さんも分かってると思う けど』

半笑いで般若が
 『あんたの義妹やろ』 

・・・しばらく沈黙・・・

あたしの頭の中は沈黙していなかったけどねw
しゃあしゃあと・・・どんだけ厚かましいんだか
あたしを指差し『この人他人だよね~、お母さん』これ1番初めに思い出したわ
義妹やろ・・・なんてよく言える
お前は義妹に何したんだよ!!
Aちゃんの時は『ウチらは関係ない』とキレてたくせに、あたしはもっと関係ない!!
姉のように慕ってる従姉妹に頼めよ・・・
母親の面倒は看ないけど、遺産は全て貰う なんて平気で言う人間
こんな人間の面倒を、なんであたしに頼める!!

何て言ってやろう・・・何て言ったらショック受けるだろう
(あたしをこんな風に思わせた人は般若だけよw)
しばらく考えて・・・



































『あたしにいもうとはいません。』 

『・・・エロ狐はあんたの義妹やろ』
あたし
いもうとなんていません。』
般若
『・・・・・』

般若の顔見たんだけど、ヘラヘラ笑ってあたしの顔なんて見てなかった
多分見れなかったのよ
自分に都合のいい頼みごとしてるとわかってて言ってるのよね
だから、なおのこと腹が立ったの


般若来訪は、この日が最後となりました。


この時のこともよーく覚えてる!!
あまりに人を馬鹿にし過ぎてるわよヽ(`Д´)ノ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 


Pagetop

[Edit]

子供は自分のサポーター

『うちの孫なの~』と言うおばぁちゃんはよくいるわよね
般若の場合は・・・

『うちの娘なの~』
エロ狐同行で般若の知り合いにバッタリ会い、エロ狐だけを紹介する般若
『きれいな娘さんねぇ』と整形顔を褒める般若の知り合い
般若は笑顔で『そんなことないわよ~(標準語)』
『お母さんに似てるわねぇ』と言われ、より一層笑顔になる般若
これを言われたい般若 
(顔の骨格が同じなの 骨格は整形してないから)


知り合いの方があたし達家族を見ると
『こっちは息子の家族』と般若
これでおしまい
般若にとってあたし達家族って?
自分のサポートをしてくれればいいだけの人間 ってところかしらね


店に来る客にも『ウチの娘なの~』とやる般若
本人がいない場合は携帯電話の待ち受けを見せる般若
『美人だねぇママに似てるよ』と言われ満面の笑み←目もちゃんと笑ってるw
勿論あたし達家族はシカト
一見自分の娘を愛してる母のように見えるけど、あたしは・・・


エロ狐って般若のアクセサリーなんだなぁ と思った


こんな般若を見て最初はあたしも、なんだかんだ言ってもエロ狐のこと愛してるのねぇ 
なんて思ってたけど、何か腑に落ちない
エロ狐を紹介する般若が、まるで物でも献上するかのような姿
腰をかがめてエロ狐の背中を押しながら紹介するの
エロ狐の後ろにピッタリくっついて、
褒められるまで笑顔を崩さずずっとその場にいるのよ

自分の子をこんな紹介の仕方するかな?←勿論満タンにはやらないわよw
あたしには不思議に見えたのよね
貴金属や宝石だけじゃ飽き足らず、娘をダシにしてまで褒められたいのね┐(´д`)┌

エロ狐は般若の表舞台を飾り
満タン(あたし達家族)は般若の裏方にまわりサポートする
般若の為の家族
あたしとあーたんは1抜けよw



ほめて、ほめて、ほめて、誰かほめて~♪
もっと、もっと、ほめて~♪
これ聞くと思い出しちゃうのよ(^_^;)
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村




Pagetop

[Edit]

節分

昨日は節分
恵方巻きは皆さん食べましたか?
毎年あたしが適当に作るんだけど、今年は買いました。
魚屋で売ってる恵方巻きを買ったんだけど、
魚屋なのにズラーッと恵方巻き並んじゃって面白かったw




恵方巻き

具がはみ出してるw




えほまき

あーたんのかぶりつき跡
切るか?かぶりつきか?の選択で、かぶりつきを選んだあーたん
切るの面倒くさいだろうと、かぶりつきを選んであげたそうです。
あたしの為に・・・
本当は腹が減ってただけなのでは?


どーでもいい情報を1つ
よく占いで節分までってあるけど、
節分を境に年明けになる占いもあるのよね
だから今日から新しい年
今年は穏やかな年がいいわぁ~

実は去年 最悪だった我が家(^_^;)
『生まれてから1番キツい1年だった』と満タンが言ったくらい酷かったのよw
これで般若と関わってたら・・・
今度書くわねぇ~




★春の新商品★ピエトロドレッシング「しょうゆ麹オリーブオイル」レシピコンテスト♪ピエトロドレッシング「しょうゆ麹オリーブオイル」


【あなたはどっち派?「『生塩糀』粒/こし」セットモニター200名様大募集!】


Pagetop

[Edit]

そんなに褒められたいんだ

また軽いネタを1つ・・・


エロ狐の成人式の時の写真を見たことがあるの
とても綺麗な振袖だったのよ
それをちえこさんにまで般若が見せたんだけど、


『綺麗ねぇ・・・この振袖』と、ちえこさんが言ったのw
振袖だけををベタ褒めするちえこさん( ´艸`)


般若を見たら口は笑ってたけど、目は笑ってなかったわぁ
(般若はほとんど口だけで笑ってる人なんだけどねw)
エロ狐が褒められると般若は期待してたんでしょう~


『わざと言ってやったv^^v
でもあの振袖はいいもんだよ 言ったことは嘘じゃないから
娘さん、振袖に着られてたね』

あたしも振袖ばっかり見ちゃったから、ちえこさんの言う通り!!
でっその後 例のチョゴリをあたしによこしたのよ~
人、バカにし過ぎよねぇ 般若ってヽ(`Д´)ノ


あーーー失敗した!!糞チョゴリ捨てたこと
こんな素敵なチョゴリ、エロ狐さんが着た方が似合うと思いますのでお返しします。
って一筆書いて送り返せばよかった・・・
今ならできる!!
あ~あぁ残念;;



底意地悪いわよね~般若って┐(´д`)┌
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


Pagetop


プロフィール

~あくび~

Author:~あくび~
ただの普通の主婦なあたし
おもに過去にあった
義家族のイカレっぷりを書いてます^^;

最新記事

ランキングに参加中

応援してねw

ようこそ ここへ~♪

コツコツと・・・

ブロとも申請フォーム


