• 201303 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201305

[Edit]



Pagetop

[Edit]

まんざらでもないのかよ

さてと続き書かなきゃ・・・
が、その前に^^
ま~た引っ張るのか!!あくびぃ~・・・と思われた方
正解!!
でもちょっと読んでみてねぇ


般若の店にいた時
偉そうに話してたおっさんがいたの
そのおっさん 焼肉店だった頃からの客
超ケチ男で、満タンはおっさんのことをハーフあんどハーフって呼んでたの
勿論本人には言わないけど^^
なぜハーフあんどハーフなのか?

焼肉をオーダーした時に、
『ママァ、ひと皿に肉を半分ずつにできない?』と言ったそうです。
一人前のひと皿に、違う肉を半分ずつってどんだけケチ
少食だからって言ってたらしいけど、おっさん太ってんのよ
そしてハーフあんどハーフと満タンに名付けられたってわけ

そして本題
そのハーフあんどハーフが、『なぁママァ~』とか言いながら・・・





















般若の尻を撫で回してたの!!

はぁーーー???と思いながらおっさんをキッと睨んでやった!!
が、しかし般若を見ると・・・

『もぉぉ~♪』
と、ハーフあんどハーフに満面の笑顔で振り返ってたの(-_-;)

何これ???
何これ???
しかも尻触られて、ビックリしないって
触られ慣れてるってこと???


ハーフあんどハーフが帰った後
『ここはそうゆう店じゃないんで とか言わないとダメだよ』と忠告したあたし
『ん~でもなぁ減るもんやないし』
まんざらでもないのかよ、このばぁさん・・・と思ったあたし

こんな人間に、
『お兄ちゃん(満タン)の子かわからん』やら
『お兄ちゃんは騙されてる』やら
『舅とできた嫁は、嫁が誘ってるんや』やら言われたあたし

こんなことを思い出したあたしは、フツフツと怒りがこみ上げてきたわよ!!

やはり血は争えぬ・・・



にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


[まんざらでもないのかよ]の続きを読む


Pagetop

[Edit]

いぁまいった;;

んふふ~、はぁぁ;;
ブログアップしようと思ったら、IDとか忘れちゃって大変だったわぁ^^;
ノートに書いて置いた・・・
顔文字も使えなくなってるぅ;;
PC要領が無くて、満タンにバージョンアップしてもらったのよぉ
そしたら消えちゃったのね

満タンって使えるの
PCを自分で作れるのよ~

『や○だ電器の兄ちゃんより俺の方が詳しかったんだぜぇ!!』

と、数年前自慢してた
だからね、今回のバ~ジョンアップの時

『これで食ってはいけないわけ?』と言ったら
『こんなこと毎日してらんね~よ、自分とこのPCだから直せるんだよ』
だってさ

満タンの良いとこってメカに強いとこ
そこは『ホントこいつスゲ~なぁ』と思っちゃう←素人なのに
と同時に『頑張るトコそこじゃね~だろ・・・』
とか思っちゃうんだよねぇ~



Pagetop

[Edit]

『孫はいらん』と言われた娘の心情

『娘も孫もいらん』と言った般若
娘はど~でもいいがw、
孫もいらん が、
あたしにとってどれだけ重要かをちっとも理解していなかった般若

目の前でこんなこと言われたあーたん
バイト先での般若の言動
『なにあの茶番』と、冷静な目で見てたわぁw
もう般若がどんな茶番をしようと、あーたんは般若に心を開かないでしょう

『前にお母さんがばぁちゃんのこと話してた時、話盛ってるのかと思ったけど違った
あの人マジキチだわwww』
※マジキチとはJK言葉で、
マジでキチガイ・・・真面目に気が違ってると言う意味です( ´艸`)
自分の目で見て判断できる子に育って良かった^^
満タンに似てなくてホント良かったぁw

『孫はいらない』と言われたあーたんは、
『おばぁちゃん子ではなかったけど、ショックはショックだった 
言葉では言い表せない』
と、最近聞いたの
1人で心の処理をしてきたんだと思う
それと・・・
そんな暴言を発した般若を『オカンは酔ってたんだよ』と般若をかばう満タン
何もフォローしなかった父に対しての信頼感は全くなくなったわね┐(´д`)┌

『どんだけマザコンなんだよ』と、あーたん←そうなるわな

未だに満タンからこのことに対しての謝罪はありません。
謝罪はない代わりに、この半年後あたりに

『オカンはもう歳なんだよ』

半年もすれば,ほとぼりも覚めるくらいに思ったんでしょ
『あたしも歳とったよ、あの人と同じだけね 
それとも歳とったら何でもしていいってこと?
人殺しても もう歳なんです。って言えば許されるわけ?』
と言うと、あたしの言ってることはシカト
そう言えば同情するとでも思ったのか?
てか、般若が49歳の初めて会った時から変わんないじゃん
歳じゃないだろ!!
般若に泣きつかれた(洗脳)んだろうと思ったの


こんな満タンを見て
こうやってあの人(般若)は周りの身内にかばわれ、ごまかして嘘をつき
夫に愛され、お金に不自由なく好きなことをして生きてきたんでしょう
なんて思った

般若の話をあたしがあえて振ってみたの(最近)
『あの人(般若)の望んだ通りになったんじゃない』と、あたしが満タンに言うと
『望んでなんかいないと思うよ』と、満タン
あたし
『望んだ通りだよ あの人さぁ、人の家庭壊すの好きだよね 
自分以外の人間が幸せそうだったり楽しそうだったりするの嫌いでしょ
そう思うだけの人はいるけど、壊す行動をする人はいないよね 
弟夫婦も離婚させて壊したじゃない
息子の家庭も壊したいんだね あの人 
自分は旦那(舅)に大事にされてきたのにねぇ』
満タン
『・・・・・』
あたし
『あの人の望んだ通りになってるじゃん うちの家庭のことだよ


満タンには、あたしの言わんとすることが理解できない
19年も一緒に居るのにね┐(´д`)┌
まぁ今始まったことじゃないけど・・・




にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


[『孫はいらん』と言われた娘の心情]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

姑とご縁を切らせて頂きました。2

とっとと書いちゃおう^^;
でもその前に・・・

もう完全にあの人達のことは義家族どころか全くの他人だと思ってる自分がいる
だから般若や満タンの行動や言葉が滑稽に思えてならないのよ
まだなんとかなる、時間が解決してくれる ぐらいに思ってるんだと思う
だけど あたしは
般若や満タンに対しての気持ちがあの時のまま止まってるんだよねぇ
般若が何をやらかしたか、続きでございます^^


当時のあたしは一応嫁だから付き合ってた
嫌なら食べに行かなきゃいいじゃん なんてコメしてた人がいたけど
嫁姑の駆け引きってものもあるし、嫌なものから逃げる教育は親からされていない
こんなんでも姑は姑 そう自分に言い聞かせながら般若とは付き合ってたつもり
まさにおしん!!←(≧▽≦)ブァーハッハッ!
そうそう最近BSつけたのよ、満タンが┐(´д`)┌
あいつ何見てると思う?
おしん見てるのよぉ~
田中裕子編のおしんだけどね
親子でおしんから学べっつうの^^今更ムリかw 

そして本題
よく覚えてないんだけど、とにかくひたすら眠かったことは覚えてる
多分、船漕いでたと思う^^;
そして寝オチ
ハッとして
だめだ、もう帰ろうと満タンを見ると
カウンターの向こう(厨房)で般若といたの
そして般若があたしを見て・・・




















『あの嫁が悪いんや なぁお兄ちゃぁ~ん、あの嫁 あの嫁のせいや』

と、あたしを指さしながら言ってたのよ
あたしは???
またキチガイが始まった・・・あぁワイン飲んだからだ!!

満タンの腕を両手で掴んで
『なぁ~お兄ちゃぁぁぁ~ん あの嫁が悪いんやぁ~』
時代劇でこうゆうシーンあるよなぁ、と思ったあたし
般若が時代劇に出てくる女郎に見えたわぁ( ´艸`)

『お兄ちゃぁ~ん、ウチはなぁ~』と満タンにもたれ掛かり




























『ウチは娘も孫もいらん お兄ちゃんだけいればいいんやぁ~』

あーたんの目の前で言ったの

そしてまた続く・・・
てか、引っ張る( ´艸`)


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

[姑とご縁を切らせて頂きました。2]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

お久しぶり~^^;そして最近の夫の母

おし!! 書くぞぉ~

皆さん、ご無沙汰ァ(=・ω・)ノ←のんき
ホントだぉ、あにやってたんだぉ~ヽ(`Д´)ノ
と、皆さんの心の声が聞こえてくるようです・・・^^;
さてと続きを書く前にぃ
最近の般若を・・・


あーたんのバイト先に、奴らが来たのよ!!
※奴らとは 般若とエロ狐
あーたんがバイト先を決める時に、
奴らのテリトリー内に入ってる店とは話してたのよね
安いランチタイムに来やがったのよぉ

般若の行動
あーたんを見てビックリして席に付き満タンに電話
エロ狐に老後は大変話をし、店の店長にウチはあーたんの祖母と挨拶
持ってたイチゴ大福をあーたんに勧める
帰り際
満タンに電話したのは久しぶりだから・・・と、あーたんに言い訳

嘘をつけ!!19年前から毎日電話してんだろーが、この電話魔が!!
と、思ったあたし

あーたんから見た般若
満タンに電話してる般若が、ダチョウ倶楽部顔負けのリアクション
まるで仲の良い祖母と孫が久しぶりに会ったように満タンに報告する般若
ニコニコ笑顔で店長に祖母アピール
イチゴ大福をあーたんが断ると、軽くキレる般若

他人の前だと祖母アピールか・・・
老後の話もあーたんからあたしに聞かせたいんでしょう
老後の話なんて家でエロ狐とできるじゃない!!
全てに悪意を感じるわぁ

そして、あーたんから見たエロ狐様w
『エロ狐さんの化粧の仕方がさぁ アイライン入れすぎな気がする
なんであんな化粧してるんだろ?』
あたし
『あぁスーパーで見た時もそうだった 
目の周りグルッと黒いライン太く入れてるんでしょ
エジプトの・・・何だっけ?あんな感じ』←どんな感じ?(o_ _)ノ彡☆
あーたん
『なんかさぁ 魔術師みたい・・・魔術師見たことないけどw』
あたし
『魔術師・・・(≧▽≦)ブァーハッハッ!』

そして店長の感想
『あーたんから想像できない身内だね、2人共凄い気が強そう』だそうです。

相変わらず面の皮は厚かった般若
あーたんと2人で
何か2人共ヤバいことになってる気がする
と、語ったのでした。
















Pagetop


プロフィール

~あくび~

Author:~あくび~
ただの普通の主婦なあたし
おもに過去にあった
義家族のイカレっぷりを書いてます^^;

最新記事

ランキングに参加中

応援してねw

ようこそ ここへ~♪

コツコツと・・・

ブロとも申請フォーム


