• 201304 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201306

[Edit]



Pagetop

[Edit]

祝・絶縁!!

こうしてキチガイ般若と絶縁することができましたw

が、しかし・・・
いつまた去年のように、満タンを使って絶縁解除を企んでくるかわかんない


三つ子の魂100まで・・・
歳をとろうが病気になろうが怪我をしようが、
般若の根性は変わらない
喉もと過ぎたらソッコーで熱さを忘れる般若
蜘蛛の糸のカンダタみたいな般若

これだけわかってて般若とまた付き合ったら
それこそあたしは愚か者じゃないw

10年前
この人、またやるかもしれない・・・と思ったけど付き合うことにしたのは
満タンの為
嫁と母親が仲が悪いのは嫌だろうと、100歩譲って付き合うことを決めた
自分の気持ちを優先してたら般若となんか付き合うはずない
だが、オカンはマリア様と信じてる満タンは
般若のしてきた事を許せないあたしがおかしいと思っていたの←実際言われた
満タンに言わせると、般若のしてきたことは人として許される範囲らしい
『満タンちゃん、般若さんと付き合ったら元の満タンちゃんに戻っちゃうな』
と1度目の疎遠中に言ったのはちえこさん
あたしもそう思った・・・
疎遠解除後
満タンは、ちえこさんとあたしの予想を裏切らなかったわぁ
そして般若もあたしを裏切らなかった
やはり・・・血は争えぬw


絶縁後、旅行の帰りにお土産持ってちえこさんご夫婦に報告
『ちえこさん、やっぱりダメだった^^』
ちえこさん
『うん、もういいい あんた充分頑張ったよ』
ちえこさんの旦那さん
『あくびは悪くないからな 自分を責めるなよ 
満タンちゃんが悪いんだよ 自分の親なのに何もしなかったんだろう
おっしゃる通り!!

事の成り行きを何も話していないのに、わかってしまうご夫婦
般若が本当はどうゆう人間か知ってるからねぇ
バツが悪いからか?
満タンは車から降りてこなかったのであ~る・・・www
般若のしてきたことはたいしたことじゃないと思ってるのに、
ちえこさんご夫婦に会わないなんておっかしいわよねぇw


もう般若の企みは通らないかも
あーたんが止めちゃうから^^
あたしの所に来る前に、最近はあーたんが止めちゃうのよw

『あーたんねぇ 結構ばぁちゃんにいろいろ言ってるから』
・・・だそうです。

義家族の迷惑が子に行かないようにと頑張ってたあたし
今度は、義家族の迷惑が母に行かないようにと頑張るあーたん

『孫でいられるのも紙切れ1枚や』←あたしと満タンの離婚届けってことらしい
と般若に言われたあーたん
あまりに心無い言葉を般若に言われ続けたあーたん
反撃することに決めたのね


満タンは最近 あたしと般若をどうにかしようと思わなくなってきたみたいで
やけに大人しい
般若があーたんに言われたことを満タンに報告してるからかな?
般若が黙ってるとは思えないもの

年寄りだからと言って絶対に手は抜かない
だって相手は般若だもの^^


ポチッとな、とお願いしま~すw
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



[祝・絶縁!!]の続きを読む


Pagetop

[Edit]

姑とご縁を切らせて頂きました。3

いい加減つづき書かなきゃね^^;
前の記事はここから←引っ張り過ぎて忘れちゃったわよぉって方、ど~ぞw


『娘も孫もいらん、お兄ちゃんだけいればいい』と言った般若
その後あたしの所に近づいてきて笑顔でこう言ったの

『おとうさん(舅)の思い出話しようや』

あれだけのことを言っておきながら、よくもまぁそんなことを笑顔で言える
40年以上生きてて、人?にここまでされたことは始めて
ましてや1度許してやってるのにも関わらず・・・
腸が煮えくり返る とは、こうゆうことかなと思ったわよ

『お義父さんとの思い出なんてないけど・・・いつも睨まれてた記憶しかない』
と、怒りをせーいっぱい抑えて事実を告げると・・・




















『嫁のくせにーーーおとうさんをバカにしてーーー!!!!』
と言いながら、あたしを叩き出したのよ!!
とにかく難癖つけてあたしに手をあげたかったみたい
とんだ言い掛かり

バンバン叩かれるあたし
『やめろよ~~~』と腑抜けな満タンの声
あたしは我慢の限界・・・














『いい加減にしてよ!!!!』と怒鳴りつけて
店の小上がりから土間に般若をおもいっきり突き飛ばしてやった

『オカンは酔ってるんだよ、やめろよ!!』と本気な満タンの声
そう、酔ってるから突き飛ばす程度にしてやってるんだよ
『嫁のくせに、嫁のくせに』と言いながら、まだあたしを叩こうとする般若
どんだけ気が強いんだよ

土間に座り込みうな垂れて
『ウチは悪くない、悪くない・・・』とあの時と同じように唱える般若
またかよ、気持ち悪い

『もう帰ろう!!』とあたしが言うと
『なぁ・・・あんたに質問したいんやけど・・・』と、うな垂れながら言う般若
最後の悪態か?と思ったら・・・
































『なんであんた そんなにエロ狐を嫌うん?』

はぁ???最後の質問がそれ? と思いつつ
あなたがそうなる様に仕組んだんでしょ? 全部あなたがやった結果じゃない』
と、教えてあげました。

般若の悪意から、あたしの悪口をエロ狐に言う
エロ狐はあたしへの印象が悪くなり、態度も悪くなり悪態もつくようになる
そしてあたしはエロ狐が嫌いになる・・・
なぜこのシステムが理解できない?必然の結果でしょ
しかも般若の十八番じゃないw

こうして義家族が自分達の都合のいいように嫁にしたり他人にしたりして
何年も嫁にするか他人にするか決めかねていたようなので、
あたしが他人ってことで・・・と、この日から絶縁することを決めてあげました。



般若なんかど~でもいいの
ただあーたんに悪いことしちゃったなぁと未だに反省してます;;
・・・我慢してストレス溜めて、周りの人に当り散らして
嘘つき嫁を演じてれば良かったってことじゃないわよw
だってそれじゃぁ般若と同じ人間になっちゃうもの
あーたんの居ない所でバトればよかったってこと^^



ポチッとしてねぇ~
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村








Pagetop

[Edit]

今頃GWネタ^^;(三峰神社)

GWに神社行ってきました。
って今更更新w


スピリチュアル女子大生って知ってる?
CHIEちゃん
お勧め神社を見てたら行きたくなって行ってみた
夜中2時に出発
着いたの朝方6時頃

朝ごはん作って行ったのよぉ^^v
※↑こうゆうことも般若に言わせると『金残す』になるんでしょうねw
ここに行きたくてねぇ~


三峰神社

埼玉県秩父市にある三峰神社


凄いでしょう、3つも鳥居があるの
あたしって写真撮るのヘタなんだけど上手に撮れたわ^^;
鳥居の傍にスマートに座っている眷族は狛犬ではないのです。
オオカミなのです。

山の朝って寒いのよね^^;
途中温かい紅茶を自販で買って『寒い、寒い』って言いながら
あーたんと鳥居をくぐり坂道を歩いたの

途中右側に階段があり
『行って見る?』と、あーたん
見ると太陽が射してて・・・本殿は左側だけど気持ちよさそうなので
『行こう!!』
階段を上がってくうちにすっかり寒くなくなっちゃった
てか、景色を見てビックリ!!

『ここに来たかったのぉ!!』

CHIAちゃんがテレビで『この場所大好きなんですよ』と言ってた場所
あたしも行きたいなぁと感じた場所でした。
神社に行きたいと言うより、ここに来たかったって感じ





IMG_0638.jpg


写真撮る時に、
ブログに載せたいので・・・と話ながら撮った写真です。
だからかしら?あたしのわりに上手く撮れたw

『神社なのに仏様を感じるんだけど?』
などと話しながら、階段を下りると観音様と頭に浮かんだ
あぁ太陽が観音様の後光みたいだから頭に浮かんだんだね
なんて一人で感じてたの

本殿に向かうと、どーーーんと太鼓が鳴って
ご祈祷が始まったの
祝詞が始まり、巫女さんが舞を舞ってた
あんな朝早くからご祈祷ってやるのね
なんか便乗してご祈祷受けたような気がしちゃった^^


ご祭神は
イザナギノミコトとイザナミノミコト
夫婦仲良く・・・みたいなことが書かれてて頭が痛かったあたしです^^;


帰りの車の中で三峰神社の由緒を読んでて
明治の神佛判然令(神仏分離)により寺院を廃止 と書かれてたの
それで仏様を感じたのねぇ~と納得


なんとなくあたしの産土の神様って?と調べてみたんだけど
すると
熊野夫須美大神・・・別名イザナミノミコト
仏様に例えると、千手観音

ちょっと驚いたわぁ~^^;
それと、心境の変化のようなものも少し感じたプチ旅行でした。


おまけ
運転手の満タンとごくつぶしソラは駐車場で待機でしたw




Pagetop

[Edit]

あたしのお金を皮算用?

お久しぶり~
『じぇじぇじぇ~~~!!』と思ったことがあったの
↑朝ドラ見てる?^^

あーたんと般若の話してた時なんだけど
絶縁後、あーたんが般若の店に行くと
『はよ、帰り~』やら『あんた、なんか勘違いしとるんやない』
などと冷たく言ってた般若
暫くすると今度は、あーたんの自転車を止める音がするだけで店から素早く出てきて
『あ~たん、店寄っていき~』と笑顔の般若
多分この頃、事故って腕が上がらなくなり店にも閑古鳥が鳴くようになったんだな と推測
そして最近の般若

自転車を止める音がしても店から出てこなくなったんですって
それをあーたんが言うと

 『だってあんた、ウチの面倒看てくれんのやろ』 と言ったと・・・

呆れた
本性をスッカリ隠せなくなるまで落ちてる
人としてぶっ壊れてるな・・・と思ったあたし

『エロ狐さんに看てもらえばいいじゃん』と、あーたんが言うと
般若
『あのこはお金持っとらんもん』
あーたん
『お父さんだって持ってないよ』
こんな会話をしたんですって

『なんでお父さんがお金持ってるって思い込んでるんだろ?』と、あーたん
あたし
『ホントだよw』
自分に似て金使いが荒いことは知ってるだろうに
独身の頃、般若のサイフから現金やカードを抜いて使っていた満タン
相変わらず頭の中でできた息子を作り上げてる(妄想)んだろうか?
なんて思ってたんだけど・・・

違う!!ターゲットは満タンじゃない
あたしだ!!と思ったのよ~
あたしが持ってると思い込んでるのかも・・・www
般若とエロ狐がよくやる手口
Aに用がある時、BやCを使いAを動かす
だから会う度にしつこくあーたんと満タンに
『ウチの面倒看てや~』と言ってた般若
満タンはわかるけど、子供のあーたんにしつこ過ぎやしないか?と思ってたのよね
それと去年、満タンが般若から貰ってきた料理
あたしの好物だったことも怪しい・・・
それとね

『あんたは金残すわぁ』

般若があたしに言ってた台詞
100グラム100円以下の肉しか買わない、野菜は食べる分しか買わない
冷蔵庫の中はスッキリしてる・・・など
そんなあたしを見て言った台詞なんだと思う
主婦なら誰でもやってること
これが般若はできない・・・てかやらない

まだあたしに面倒看て貰おうと企んでたってことかしら?
諦めが悪いわぁ~


おまけ
『お客さんが居る時は、ばぁちゃんニコニコしてあーたんに話しかけてくるよ』
だそうです。
器量の悪い者が器量良しを演じるのは相当なストレスだろうな
嫁をいじめたくもなるか^^
なんて思っちゃったw



よろしくちゃ~ん♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


Pagetop


プロフィール

~あくび~

Author:~あくび~
ただの普通の主婦なあたし
おもに過去にあった
義家族のイカレっぷりを書いてます^^;

最新記事

ランキングに参加中

応援してねw

ようこそ ここへ~♪

コツコツと・・・

ブロとも申請フォーム


