• 201305 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201307

[Edit]

姑はアル中だった?

やばい・・・スポンサーサイトが入ってきたw


1ℓのペットボトルを見て
『これ見ると思い出すんだよね』と、あーたん

最近あーたんに聞いたネタなんだけど、
まだあーたんが小学生の頃
舅が亡くなった頃あたりかな
般若がやたら共同浴場?(何とかスパとかそうゆうトコ)
に行こうとうるさかったの
1回行ったんだけど、
何が楽しいのかわかんね と思ったあたし
あーたんは子供だったから楽しく感じちゃったのか?
あーたんを般若とエロ狐、3人で行かせたのね
(ちなみにエロ狐も共同浴場フリーク)

エロ狐の車の運転
般若が水の入ったペットボトルを持って

『エロちゃん、これ飲みや』

その後、般若とエロ狐のケンカが始まったんだそうです。
あーたんは訳がわからず2人のやり取りを一部始終見てました。

『今考えるとあのペットボトルの中、お酒と水が入ってたんだと思うよ 
それを運転してるエロさんに勧めたから怒ったんだよ』

マジか・・・
般若は飲んでたんだって、昼間っから・・・
ペットボトルの中身に水と焼酎って^^;
アル中の極み!!
尊敬する般若姉のマネ?
般若は般若姉がライバルであり、理想の女性だからね

般若姉には面倒看てくれる夫と孫娘がいるけど、
あんたにはいないじゃん

満タンとあーたんにその役割をさせたかったのかも
ついでにあたしは悪態ついてストレス解消?
自分のおもり役でも物色してたのかしら

舅のお葬式の時
かいがいしく祖母である般若姉を気遣うAちゃん
般若と違って、般若姉の情や優しさには損得がないのよ
そんなAちゃんを見続けてきた般若

『ウチが本当のばぁちゃんやのに・・・』

とボソッと言ったことがあったの
ゾッとしたわぁ~
捨てた魚はデカかった!?
産みの親より育ての親って言葉を知らないのか?

アル中とは言え、NちゃんとAちゃんを愛情持って育ててきた般若姉
自分の損得で子育てしてきた般若

満タンは将来、自分が死ぬまでのおもり役
エロ狐は、自分のアクセサリー代わり


・・・だからか?
『オカンはあの時酔ってたんだよ』
と、般若との最後の晩餐の時のことを言ってたおもり役の満タン
酔ってた・・・ではなく正しくは、

『オカンはあの時アル中で酒乱癖もあるから、オトンを亡くして寂しいのと
大好きな息子(満タン)を取った嫁であるあくび(あたし)に
当り散らしたかったダケなんだよ 
嫁って生き物は、夫やその家族から何をされても我慢する生き物だろ 
オカンは可愛そうなんだよ、だから許してやれよ 
なんで嫁のクセにそれがわからないんだよ』

これが正解でしょ これが言いたいんでしょ
あたしにわかるわけないじゃん
あたしはマグノリアマリアじゃないもの
だってあたしはフツーのおばさんだものw
自分達に都合よく、おばさんにしたり頭の冴えた嫁にしようとしたりすんのやめろよなぁ~

『人を変えようとするのはやめて自分を変えたら? その方が早いわ!!』
と、満タンに言ってます。



にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村






Pagetop

[Edit]

ブスは性格が悪いんや~

このタイトルの台詞も般若がよく言ってたの
ついでにエロ狐もw

『ブスはな ブスていじめられて根性が悪くなるんや 
だから顔がブスな女は性格が悪いんや』

だそうです。

でっあんたら性格悪いんだぁ
顔で相当いじめられた経験あるのね
そんで顔をカスタマイズしたってわけ?親子で・・・
※カスタマイズとは、ユーザの好みに合わせて作り変えることw

『ウチの顔キツいやろ・・・よう言われたわ』と言ってた般若
言った人 偉い!! ←多分舅の兄嫁あたりだね^^

わかってんだ・・・こんなキツい顔の人初めて見たもん
道ですれ違ったら2度見しちゃう
ほんとビックリしてさすがに同情したわ~
般若の若い頃の写真を見て、
舅・・・よく結婚しようと決心したなぁ
と思ったあたし

『エロ狐はかわいそうなんやぁ 中学校の時、学校に行けなかった時期があるんや
いじめられて・・・』

エロ狐は整形する前は般若そっくり顔
やはり顔でいじめられたのかぁ・・・と思ってたら
『性格悪いんです。あれじゃぁいじめられますよぉ^^』とエロ狐の友達のSさん
とにかく自己中嘘つき
何か気に入らないことがあるとスグふくれる・・・般若そっくりw
学校でもやってたのか
やはり、血は争えぬ
てか、顔でいじめられるって・・・そんな人なかなかいないわよねぇ
記事書いてて、あたしって馬鹿だったのか?ってウケちゃったwww
別に理由があるに決まってるじゃんねぇ


『あたしよりブスなのによく彼氏ができた』
と、友達の悪口を威勢よく話すエロ狐

これはエロ狐の十八番な台詞
あたしよりブスなのに?あたしより・・・とは?
整形前の顔はブスと認めてるってこと?

あたしが見たところ
決して般若もエロ狐もブスじゃない
本人達が思ってるだけかも
ブスではないけど・・・


































醜い・・・


とくに人の悪口や悪態をつく時は醜い
上目使いで目が据わり、口が歪んでる
そして、散々悪態ついてやった と言わんばかりにニヤリと笑い
とどめにフンッと顎を突き出す!!
どうもあたしはそれが不思議で、ジーッと見ちゃうw
なぜなら・・・

絶対イライザでしょ!!
もしくは、大草原の小さな家に出てくる雑貨屋の娘でしょ!!
とか思いながら
マンガやドラマ、映画にしか出てこないシチュエーションかと思ってたら
素でやる人間がここにいた

本当に醜いよ、この2人
ブスなんてもんじゃないよなぁ
なんて思ったあたしでした。


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村




Pagetop

[Edit]

息子に生霊を送る母?

ちとオカルトな内容かもw
でもおもしろいから書いておこう~♪

『孫でいられるのも紙切れ1枚や』と言われたあーたん
それを聞いたあたしは
あの死に損ないがぁ!!紙切れ1枚でももぅ孫じゃね~よ
と思ったあたしw

そしてあることを思い出したの
1年以上前だったと思うんだけど・・・

『お父さん、最近寝言凄いよ しかもはっきり言うし 離婚はしない!!って言ってたよ』
だそうで・・・
笑ったwww
しかもまるで誰かと会話しているかのようだったと・・・
しかも何を言ってるかわからないけど、ボソボソと女性のような声が聞こえたと・・・

これを思い出し、
般若だ!!・・・満タンに会う度に離婚勧めてたんだ
それであーたんに『紙切れ1枚』なんて言ったのかも
弟夫婦やエロ狐を離婚するように仕向けた般若
満タンが自分の言う通りに離婚すると自信があったのねぇ
まぁ2組も離婚させてるからね←あたしの知ってる限りでは2組
あっ今思い出した
Nちゃんとあたしにも離婚勧めてたんだったw

するって~と・・・生霊?

般若なら飛ばしそうだわぁwww
そういえば、一時うなされてた時期があったっけ
『あぁぁぁぁぁ~~~~~!!』とか
『うわぁぁぁぁ~~~~~!!』って^^

『お父さんって起きてても寝ててもうるさいよね~』
なんてあーたんに言われてるしw

般若も最近では大人しくしてるのか?
『最近オカンには会ってない』と言ってた満タン
あながち嘘じゃなさそうね
満タンは寝言もなくなり、うなり声もしなくなったの



怖いわ~~~ブルブル^^;
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村





Pagetop


プロフィール

~あくび~

Author:~あくび~
ただの普通の主婦なあたし
おもに過去にあった
義家族のイカレっぷりを書いてます^^;

最新記事

ランキングに参加中

応援してねw

ようこそ ここへ~♪

コツコツと・・・

ブロとも申請フォーム