• 201309 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201311

[Edit]

息子を本当に愛している母

皆さん、おひさしぶり~
昨日の出来事です。


満タンとスーパーに買い物に行ったんだけど、
『あくび、あくび!!』と満タンが興奮して話してきたの
↑最近の満タンは声が大きくてオーバーリアクションだから恥ずかしいのよ~;;
般若に似てきてるの
やばいよ、やばいよ~って親子で出川先輩かよ!!
あっ話がそれた^^;本題
それがね、
満タンがお菓子コーナーでお菓子を選んでいると、
男の子が右手でお菓子を掴み、それをポケットに入れ
左手に持ってたお菓子を後ろから来たお母さんに、
『これ買って』と言ったと同時くらいに














バチーーーンとお母さんに平手をくらった男の子
を目撃し、まるで小学生のように話す満タン


お菓子コーナーへ行って見ると、
泣くのを我慢して、お母さんの言葉に頷いている小3、4年生くらいの少年と
声を荒げることなく、懇々と言い聞かせるお母さん

お母さんの気持ちを思うと、切なかったわ・・・

あたしがレジに並んでると、
あのお母さんが店員と話し、深く頭を下げていたの

きっとあの少年は、初めてじゃないのかも
それで謝罪しに行ったのね

あたしがあのお母さんの立場だったら、同じことができただろうか?
と思い、
深く頭を下げているお母さんに、とても崇高なものを感じたの
身をもって母が息子に正義を教えたように見えた
息子を本当に愛している強い母


そして欠落男(満タン)ときたら
それを面白がってしゃべってるんだから
さすが般若の息子だわ・・・



あっ満タンには『あんたは本当のバカなの?』と説教しといたわ!!
にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村


ついでに張っとこw
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

誰の為の家探し?

お久しぶり~^^
数日前の満タンとの会話です。
少し長い記事になってしまった;;


あたしが、
『こんなトコに家なんか買わなきゃよかった やっぱりあの広い家が良かったなぁ』
『よく言うよ 自分がここがいい~♪って言ったんだろう~』と笑顔で言う満タン

あたしはこの言い方にカチンときたの!!

『あの広い家を見に行った帰り あんた何て言ったか覚えてる?
オカンが何て言うかな オカンの家から遠いから許してくれないんじゃないかな
って言ったんだよ
その後あたしが、あたし達の家を買うのにお義母さんの許可がいるのって聞いたら
あんた黙っちゃったよね』
笑顔が消えた満タン


結婚当初
無職だった満タン
貯金もない満タン
舅の仕事の手伝いを、こずかい程度を貰いながら手伝っていた満タン

20代後半で勤めだした人間に、世の中甘くあるはずもないのに
『買ったほうがええやろ』と家購入を勧める無知な般若

それはかなり無謀で無理と言う、あたしの忠告も聞かず
般若の洗脳下にある満タンは、般若にあおられるがまま家購入に奮闘
身重のあたしをあっちこっち連れ回し
とうとう般若の家から遠い、郊外にしか購入できない事実を知る

家は広くて学校や公園も近く子供の環境には良いが、
郊外でないと家購入は無理 と般若に報告
黙ってうつむいていた般若がいきなり






ウチから離れたいからそんな遠くで家探して!!
あんたやろ!!
あんたがこのコ(満タン)に言うたんやろ!!』

(↑自分がやったの 般若宅って舅の実家から遠いのよぉ)
自分達親子で家購入に盛り上がっていたのもスッカリ忘れて
あたしにキチガイをお披露目する般若

ウチから離れたいって言ったの
あたしが離れたいような気持ちになることをしてた と墓穴掘ったのねw
まぁ離れたいのは当たってたけど^^

数日後
舅も参加で、家購入は保留になったの
産後はあたしも動けないだろうから
そんなに遠くだと子供が生まれたら(般若が)世話ができないだとか
頭金くらいは出してやるつもりだったのにだとか
調子のいいことをバカ共は言ってたわね
が、
皆さんご存知のように、
あーたんが生まれた時、世話なんかしてもらっちゃいないわぁ~
寝かしつけたあーたんをテーブル叩いて起こされたけどねぇ
頭金も貰ってないわよ、ちなみに^^

そう言えば・・・舅の前では般若はキチガイに変身しないの^^;


でっ満タンに言ったの
『あの広い家の方がよかった まわりの環境も良かったしさぁ
しかも今あんたが勤めてる会社の近くじゃんw
結局あんたの母親に邪魔されたんだよね
この家がいいって、あたしが言ったって?
この家以外、いい物件あった?
思い出してみなよ
ここしかなかったの!!選べなかったの!!
そうゆう意味での この家がいいってことでしょ』
そう、あんたの年収じゃ選べなかったんだよ

黙るポンコツ満タン

『行った物件全部、あんたの母親が住んでる場所から近いよね?』
『行った不動産屋が、この周辺しか扱ってないからだろ』と満タン
『この周辺を扱ってない不動産屋でも良かったんじゃない?』とあたし

黙るポンコツ満タン

これ以上言っても無駄かぁと思ったから仮面夫婦の会話終了
あたしには理解不能だわ この親子関係


当時、般若とは疎遠中だったのよ
それに般若は家を売却して、舅と2人で名古屋に住んでたし
またここに戻ってくるかなんてわからないわけよ
(戻って来ちゃったけどね;;家まで売却したのに戻ってくる?)
それと、不動産屋が持ってくる物件はことごとく悪かったの
少し郊外に出れば納得できる物件があるはずだったのに

1度目の物件探しの時に、母(般若)をガッカリさせてしまった満タン
無意識に、
母をガッカリさせない物件を探していた としたら?

今住んでいるこの家が妥当なのよね
この家なら般若も文句がないもの

般若に邪魔された広い家を、あたしが気に入ってたことを知ってた満タン
あたしが気に入ってたのは般若に邪魔された家
だからあたしはあの言い方に腹が立ったのよ

あんたの家探しは、一緒に住まない母親の為で 
一緒に住むあたしやあーたんの為じゃなかったってね




般若はあたしが羨ましかったのもあるわねぇ
自分の家より大きくて新しい家が羨ましかったのよ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村



 


[誰の為の家探し?]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

秋の夜長に大爆笑w

今日から10月
すっかり涼しくなっちゃって過ごしやすい季節になりました。
が、
あたしの腰は過ごしやすくないらしい;;
季節がわかる、あたしの腰w


そして本題
日曜日の晩
八重の桜を観ていた時のことなんだけど、八重の母・・・
八重の母役、風吹ジュンが演じてるのよ
あたし子供の頃、風吹ジュン大好きだったの
だって超かわいいし、かわいいのに大人っぽい
あの何とも言えない感じが好きだったのよねぇ
若い頃の風吹ジュンて、今いても不思議じゃないの
昔の女の子って感じがしないのよ~

本当の本題
八重母のセリフ
『あのこは労咳で~』てセリフがあったんだけど、
それを聞いたあーたん

『ロウガイって何?』
あたし
『結核のこと、昔の人は労咳(ロウガイ)って言ってたの』
あーたん
『ふ~ん・・・年寄りが迷惑かける漢字かと思ったw』
あたし
『???・・・あぁ!!あははぁぁぁーーーーー(爆www)』







老害・・・害を及ぼす老人
まさに般若ではないか!!!!



『ばぁーさん(般若)じゃん!!』と言うと、
シカトでテレビをガン見する満タン
笑うあーたん

老害って言葉、PCで調べたらあったの!!
しかも労咳より1番上に出ててウケたわw



般若がよく儒教、儒教と騒いでたけど
般若の場合、儒教と言う名の老害だろ と思ったわよw

にほんブログ村



Pagetop


プロフィール

~あくび~

Author:~あくび~
ただの普通の主婦なあたし
おもに過去にあった
義家族のイカレっぷりを書いてます^^;

最新記事

ランキングに参加中

応援してねw

ようこそ ここへ~♪

コツコツと・・・

ブロとも申請フォーム