[Edit]



Pagetop

[Edit]

竹林はるか遠く を読んで思うこと

今話題の日本のアンネの日記
とも言われる

竹林はるか遠く を読んでみました。



竹林はるか遠く

終戦直後の朝鮮半島と日本で、
日本人引き揚げ者が味わった壮絶な体験

著者は、ヨーコ・カワシマ・ワトキンズさん
ご主人がアメリカ人だそうです。
当時の名前は、川嶋擁子さん
擁子(ようこ)なんて珍しいわよね
でもこの名前のおかげで、助かってることもあったの
おっと~ネタバレになっちゃう^^;

図書館に置いたら破られるので、
一家に1冊あったらいいと思う
テレビとか冷蔵庫とかPCみたいにw


読んだ感想
内容は、事実は小説より奇なりって感じ
擁子さんの家族って、頭と運が抜群に良いのよね
それぞれ魅力的な方達なの
とっさの判断が早いし、
当時の日本人がそうなのかなぁとか
場所が日本じゃないし、戦争してたしなぁとか
それにしたって早い判断力
人の鏡のような、お手本のような方達よ
日本人のって言うより、人のって感じ
日本と朝鮮の、当時の人達の生活や人間性がリアルに伺える本だなぁと思った

この本は、1986年(昭和61年)にアメリカで出版されて
中学校の教材としても使用されていたんだそうです。
が、
やはり韓国が黙っていなかった!!

2007年(平成19年)現在ではこの本の教材使用禁止運動も行われており、
活発なロビー活動が行われた。
韓国領事館も米教育当局へ嘆願書を提出。
これらの圧力を受けて
一部の地域では教材から取り除くなどの対応が行われている。
またこの抗議活動の過程で、作中にて父親の職業が「満洲で働く高級官僚」であり、
後の本で「6年間という長期のシベリア抑留を受けていた」
とされていることを根拠に、
731部隊の幹部であったというありもしない捏造工作がされている
(作者自身は、父親は満鉄社員であったと証言している)
また、作品の内容にも矛盾がある、などとしている。

ただし韓国国内にも、
(作品の後半部分は日本帰国後の苦しみを記述していることもあり)
戦争の悲惨さを訴えている作品であり、
あえて朝鮮人のみを悪く言っているわけではない、
という声も見られる。

著者は記者会見などでこの本の内容が真実であると証言しているにもかかわらず、
一部の韓国紙や韓国人団体はこの本が嘘だらけだと批判している



さすが韓国
韓国人は完全なる被害者
絶対に事実を受けいれないよう洗脳教育された儒教システム


ヨーコさんは事実を書き、戦争の恐ろしさを伝えたかっただけなのに、
韓国メディアは、本の相当部分が偽りだと報道したんですって


あたしが1つ疑問に思ったのは、
アメリカで教材にまでされてる日本人の書いた本なのに
日本語訳出版されたのは去年
遅くない?

意図的なものを感じる・・・

韓国に稼がせてあげようキャンペーン
(別名韓流ブ~ムとも言います。)
が終わるのをまってたのかしら?
キャンペーン中に、この本はご法度だものね


あたしが思ったことは、
韓国では日本軍による略奪、強姦があった などと言ってるけど
この本を読む限り、それはあり得ない
もしそんなことが日常であったなら、朝鮮人が黙っているはずもなく
11歳の擁子さんが1人で出歩くなど不可能
てか、そんな朝鮮には行かないでしょう
擁子さんが生まれ育った11年
少なくともその11年間は、朝鮮は平和だった。
てことになるわね



続きを読むをクリックすると、
ネタバレが読めます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[竹林はるか遠く を読んで思うこと]の続きを読む


Pagetop

[Edit]

お里が知れるニュース

続きはひとまずおいといて・・・

誰でも知ってる『アンネの日記』
1度は読んだことのある有名な本よね
ちなみにうちにあります。
やばい!!破りに来るかもぉ~
そして本題↓


東京都内の公立図書館に所蔵されているアンネ・フランクの日記や、
ホロコーストに関する書籍のページが破られる被害が相次いでいる。
その被害は杉並区・中野区・練馬区・新宿区・豊島区・
武蔵野市・西東京市・東久留米市にまたがり、
300冊以上にのぼっているという。

特に杉並区と中野区の当局者によると、
これまでに少なくとも167冊の本のページが破られ、
その大半は「アンネの日記」だという。
いずれも一部のページをちぎり取るような形で損壊されており、
その内容は悪質である。


※ホロコーストとは、
第二次世界大戦中のナチス・ドイツがユダヤ人などに対して
組織的に行った大量虐殺を指す。
元来はユダヤ教の宗教用語である燔祭(獣を丸焼きにして神前に供える犠牲)
を意味するギリシア語で、
のち転じて火災による大虐殺、大破壊、全滅を意味するようになった。



このニュースを見た時
『300冊ーーー!!』
と驚いたあたし
よく誰にもバレずにそれだけの量を破いたわ
図書館って静かじゃない
1冊破るのだって結構な音がすると思うんだけど?
1人での犯行じゃまず無理よね

特に杉並区の被害は多かったみたい
杉並区と言えば慰安婦像撤去を求めた松浦房子区議がおります。


横浜の図書館でもやられちゃったし、
それに杉原千畝氏の本も破られていたとか
海外でも『悪質だぁ~』とニュースになってるみたい

これはやばいんじゃないのかなぁ

日本人がやったと思わせる為だけに、あんなことやったとしたら
ユダヤ人をバカにしてる

それにそう簡単に日本人の仕業だとユダヤ人は信じないと思うけど?
このニュースを見た時、
日本人ではないな と直感的に感じたあたし
そうゆう人は多かったはず



ユダヤ人が書いた本を読んだことがあるの
内容は忘れちゃったけど、
本を焼く人間は、いずれ人も焼くと書いてあった←これしか覚えてない^^;
第二次大戦中
ユダヤ人の持ってる本や教科書や聖書全て集めて焼かれたのよね
山積みになった本を焼いている写真を見た時、
これは正しくない と思ったあたし

本を雑に扱うということは、
その本の思想や人格を、真っ向から否定することだと思う
たかが本と安易に破った輩達
お里が知れます。


早く捕まらないかな~


Pagetop

[Edit]

支援しても感謝なし!!・・・な韓国

「支援しても感謝はなし」 韓国に吸い尽くされた日本の血税“23兆円”
ネットで読める『あさひ芸能』あさ芸プラスのタイトル
長くなるので冒頭の記事紹介だけ
もっと知りたい方は検索してみてねぇ
でも気分悪くなるわよ~^^;
そして本題の記事↓


今や“定番”となった韓国の反日バッシング。
だが、今まで日本は韓国の経済発展のために貢献し、
そのため国民の血税が吸い尽くされていたのである。


入手したリストは、日本がODA(政府開発援助)の一環で、
韓国の支援に使った金額のほんの一部だという。
日韓問題を取材するジャーナリストが言う。


「このリストは、ネット上で“反韓”の人たちの間で話題になり、
資料として出回っているものです。
1966年から90年までの韓国へのODAが終了するまでの項目が掲載され、
現在の価値に換算すると、総額で23兆円もの税金が韓国のために使われた
と指摘しているのです」


リストの中で特に金額の多い項目を見ただけでも、
日本の「血税」が大量に投入されていることがわかる
なのに、苛烈な反日批判が繰り返されるのは、不可解としか言いようがない


割愛

財政破綻の防止などを目的とした
IMF(国際通貨基金)の監督下に置かれた韓国のため、 
日本は100億ドルを支援した。

にもかかわらず、韓国政府は危機が落ち着くと、


「IMFからの支援はありがたいが、
日本からの支援は迷惑だった」 

と、高飛車に言い放ち、感謝の言葉すら述べなかったのだ。



だそうです。
呆れて言葉もでないわよ~

感謝してくれとは言わない
日本政府が勝手にやったことだから
でもね、
迷惑はないと思う
一時でも助かっているのだから
しかもそれは日本国民の税金から出されてるのであって、
日本政府のポケットマネーではないのだから


そして続く

Pagetop

[Edit]

女子フィギュアを観て・・・

とてもご機嫌なあたしです^^
てか、日本中いぁ世界中がご機嫌かも

浅田真央ちゃんの滑りと演技には感動させられました。

前の日の真央ちゃんの点数に、
『金は無理だ』と思ってしまった自分が恥ずかしい・・・


なんだかわからない、口では言い表せないような
真央ちゃんから伝わる感情
メダル以上のものを真央ちゃんに貰った気がする

キムヨナ選手は完璧だったわね
彼女はやっぱり女王だなって感じた
孤高の女王って言われてるけど、
4年前より一層そんな感じに思えたの
真央ちゃんが光なら、彼女は闇 なのかなぁ


あーたんと『かわいい~♪』と叫んでたのは、
ロシアのユリア・リプニツカヤ選手
お人形のような女の子よねぇ
でも意思は相当強そうだわ^^

韓国メディアがインタビューしようと近づいたら
キッと睨んでたのw
あーたんとウケたわぁ

ユリアちゃんや金メダルのロシアの選手も真央ちゃんを尊敬しているそうで、
素人目には分からない、真央ちゃんの何かを見て感じ取ってるんでしょうね
ユリアちゃんの4年後が楽しみな日本のおばちゃん(あたし)ですw


浅田真央選手には、『ありがとう』と言いたいあたしです。

Pagetop

[Edit]

国会中継での慰安婦問題について

『おか~さぁん、ほら好きなの始まったよ~』と、あーたん


始まったのは、国会中継
※ちなみに国会中継は好きではないし
慰安婦問題を課題にしてたので見たかっただけで、
慰安婦問題が好きとも違いますよ、あーたん^^;


そして本題
慰安婦問題を取り上げ始めたんだけど、
またのらりくらりと結論に至らない話しをして終わりだろう
と、たかをくくっていたあたし

が、しかし違ってた!!


海外に住む日本の子供達がいじめにあっている
おにぎりをウンコと言われ、
慰安婦についてどう思うかと、韓国人の子供に急き立てられ
意味がわからない日本の子供達は反論もできず
小さくなってひたすら我慢しているだけ
日本人だと言わないようにと子供に促すお母さん
『僕もう日本人は嫌だ』と言ったお子さんもいたとか・・・


『海外の日本人を守るのが外務省の仕事ではないんですか!!』

と、岸田文雄氏(外務大臣)に向かって山田宏氏(日本維新の会)が言ってました。
『そうだ』 『そうだ』
と一部の政治家さん達によるいつもの合いの手
『ほんとだよ ったく』
とあたし

パククネさんの反日外交や慰安婦像設置により、
被害を被っている海外に住む日本人の方達の声
1番の被害者は海外に住む日本の子供達


いわれの無い、日本軍による強制慰安婦問題について、
そろそろ決着をつけましょうと
内閣総理大臣である安倍晋三氏に訴えてた今回の国会中継


戦後69年
謝罪に次ぐ謝罪に賠償金
戦後の日本人が償ってきたこと
日本国民だって被害者なのに・・・

 『我々(日本)は、戦争に負けたのであって
奴隷になったのではない』
 

と、白洲次郎氏の言った言葉

でも結局、奴隷みたいなことをしてきた様な気がする


韓国のこんな子供じみた茶番が早く終わってくれることを祈ります。



始めてしっかりと国会中継を見たわぁwww
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

『おぞましい土地』を理屈で考える

オカルトのつづきw

『おぞましい土地』がヒントになり

韓国人に信仰心はなく、
亡くなった人を弔う習慣がなかったのでは?

と思ったの
亡くなった人を弔うことなど、
日本に限らず世界中の人々が昔からやってる当たり前のこと
なんだろうけど、
気になったあたしは調べてみた(ネットでだけどw)


が、しかし再び脱線www
またもや不気味な映像発見!!

夜の韓国に浮かびあがる無数の赤い十字架
(外国人が韓国の夜景を見て言った言葉より検索

韓国って凄い数の教会があるのね
でもそこでは、
反日教育が繰り広げられている教会(協会)・・・
※さちさんのコメは参考になったわぁ^^

目的忘れちゃって、
日本語訳した韓国の知恵袋を読んでたの^^;
そしたら、
イザベラ・バード氏の書いた朝鮮紀行←超読んでみたい^^
を転写してたブロガーさんを発見して、面白そうだから読んでみた

見つけたわ!!
あたしの勘ドンピシャw


他には見出せないほどの宗教に対する無関心から、
ソウルは寺院無しの状態で放置されている。
一方、未だに支配力を維持しているある種の迷信のために、
ソウルには墓がないままにされている。

(朝鮮紀行の一節 1894年(明治27)李氏朝鮮末期の時代)

宗教に対する無関心
墓がないままにされている

信仰心が無かったわけだから、
人が亡くなったらどうしてたんでしょうね
でもこれ100年ほど前のこと
それ以前は?
これが何百年も続いていたとしたら?←何百年ですむかな?
弔われない死者が、どれだけの数いるんだろうか?

だから『おぞましい土地(国)』なんだろうと思ったの

理屈で考えると、宜保ちゃんの言葉に納得するわよね~^^


ちなみに般若も信仰心0(ゼロ)で~す。
『死んだら無になるんや』って言ってたの^^;
あっパチンコ信仰はしてたなwww
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

何を見たんだろう?

皆さんお待ちかねのオカルトネタです。

あたしの探究心は留まることを知らず←単に暇だからか?
本当の韓国の歴史やリアル韓国探しに奮闘!!
のつもりだったのに、いつのまにか脱線しているような・・・
でもおもしろい韓国ネタ見つけたのよ^^
マジで?と驚いたオカルトな内容でございます。


ある日本の霊能者が韓国の土地に降りることを拒否したんですって
その霊能者って、



















宜保愛子
宜保ちゃんだったのよ~

『あんなおぞましい土地には行きたくない』

と言ったんですって
宜保ちゃんは海外にも霊視をしに行ってるのよね
その流れで韓国に行ったのかな
飛行機の中で言った『おぞましい土地』
上空から見た韓国(朝鮮)

宜保ちゃんは何を見たんだろう・・・

ところであたしが疑問に思ってたことがあるの
中国やモンゴルが朝鮮を占領しようと思えばできたはずの歴史
とくに中国は、朝鮮占領など赤子の手をひねるようなもの
でもしなかった。
なぜ占領しなかったのか?
世界で1番と言って良いほどの愛国心ナンバ~1な韓国人
にも関わらず、
韓国に帰らないたくさんの在日韓国人
そして昨今、いたる所(他国)に移り住む韓国人

韓国(朝鮮)の土地を嫌ってるってこと?

人間は本能のまま行動する猿である
て有名な言葉があるけど・・・
えっ?聞いたことないって?
あっめんごめんご^^;
今思いついたあたしの格言w

人間は本能的に危険なことを避ける生き物だから
『おぞましい土地
は、あながち外してはいないかも・・・
おぞましい土地であれば、
まともな思考ではいられないことも理解できる。


信じる信じないかは、あなた次第!!
↑これ1回使ってみたかったのw



般若が住んでる場所もおぞましい土地なの
飲み屋街に住んでるから、
カラオケやらケンカの声やらタガラ語やら・・・
眠れなかったわぁ~www
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

異様な映像

一昨日の大雪にはたまげたわぁ~
降る前は16年ぶりなんて言ってたけど、
外を見てビックリ!!
テレビで見る東北の降り方に似てる
こんな降り方こっちで見たことない
なんて思ってたら案の定
45年ぶりだそうです。
あたしが見たことがないわけねw


そして本題
韓国のことを知ろうと、あちこち検索してたんだけど
日本人を罵倒する韓国アイドルのライブ(日本語訳付)
て動画があって見てみた

アイドルが日本の悪口を歌にし、それを熱狂的に応援してる観客
・・・日本じゃ考えられない
この映像を異様に感じたの

ヒットラーの演説の映像を思い出したあたし

偽りを教えるのか子供達の小さい胸に
愛国という過ちで
お話にならない理由つけて
このまま捨てる計算なのか
お前らの未来までも
お前らの手で掘っておいた
深く深い落とし穴に陥ったまま~


この詩を読んだ時、
これは韓国にあてはまる詩なのでは?
と思い、
あっ!!でも偽りの歴史を教えられてきたのは合ってるかな

朝鮮を侵略し、国民を奴隷にした日本
指示したのは伊藤博文
と学校での歴史では教わったような気がするけど・・・

朝鮮を守り独立させ、朝鮮国民の生活を豊かにさせようとした日本
指示したのは伊藤博文
ネットでざっくりと勉強したあたし

無知な自分に反省

ネットって凄いなぁと思ったの
たくさんの日本人の方が韓国の虚言を訴えてるのよ
もの凄ーーーく勉強してるし
ネットのおかげで真実がわかったとコメントしてた方もいたわね
まさにその通り!!
ざっくりだけど、これだけの知識を短時間で知ることは不可能よ
ネットって凄い^^


早速古本屋に行き、参考になりそうな本を購入
気になる本はネットで購入

本屋にも行ってきたんだけど、
朴さんの反日(嫌韓)効果は凄かった!!
これって韓国否定な本だよねぇ?みたいな本がずらりだったのw
呆韓論(ぼうかんろん)って本があって、←ちと読んでみたい^^
わりと露骨に韓国批判してる内容の本らしいんだけど
それがね、
隅の方に置いてあったの
真ん中にはどーんと、韓国の本当の歴史のような本が置いてあって
あたしそれ見た時、
日本人らしい並べ方だなぁと思いクスッと笑っちゃった^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

心を汚された女の子

去年の11月に京都にあーたんと旅行に行った時
ゲストハウスに泊まり、たくさんの方達とおしゃべりしたんだけど
その中で、1人で京都に来てた女性の話

とても気さくで、今時珍しく古風な雰囲気の女性
あたしは晩酌^^
彼女はお茶を飲みながらの2人女子会
たわいもない話をしてたんだけど、

名前を聞いてなかったので、
『お名前教えてくれる?』とあたしが言うと、
彼女が一瞬躊躇したように見えたの
ちょっと図々しかったかな?なんて思ったあたし^^;
すると彼女は、























『私、在日韓国人なんです。』
それで一瞬躊躇したように見えたのかな?

彼女はバッグから 焼酎350円と書かれた紙を出し、
『あっこれ、私が働いてる居酒屋の広告をメモ用紙にしてるんです』と照れ笑い
あたし爆笑www
焼酎350円のメモ用紙に名前を書いてくれたの

そして彼女は自分の胸の内を、
あろうことか!!初対面でヨッパなあたしに話してくれたのよ


『なんで仲良くできないんだろう』
幼い頃から反日教育をされてきたのにも関わらず、いつもそう思っていたんですって
ところがある日、
自分でも抑えられない程の反日感情を抱いてしまい、
とても辛かったと言ってたの
そういう自分が嫌だと・・・

根が深すぎて、あたしは頷くだけで何も言えなかった

反日と言う感情を心にうえつけられ
自分でも、どうすることもできないから、
そうゆう自分と戦って生きていくしかない
『自分で選んだんですよね、この人生を』
と笑顔で言ってたの

韓国って国は、国民に何てことしてんだろ
かつての日本のように、
韓国では、国民の心(命)は国の所有物なんだろうと思ったあたし

彼女のような人はたくさんいるんだろうと思ったの
もしかしたら、安重根(アンジュングン)の子孫は
こんな韓国に嫌気がさして米国に渡ったのかもね


親から子、子から孫へと坂道を転がって行く雪だるまのように、
心を汚されていく韓国人
私と同じように、お前達も憎しみで心を満たすことが韓国人の義務!!
これが韓国の儒教と言うものなんでしょう

憎しみで心を汚してはいけません
留まらず、前(未来)を向いて歩きなさい
と教育された日本人

あたしと彼女は、
同じ時代を生きているのにこんなにも違う


やっぱり韓国(北朝鮮)は嫌いな国ナンバ~1だな
と思ったあたしです。
※あたしは韓国と北朝鮮は同じ国だと思ってるのwww



Pagetop

[Edit]

心を大事にされた女の子

たいがいにし~や2で拍手コメしてくれた方
コメントありがとうございます。
確かに・・・感情が先走りしやすい内容ですよね^^;
でもそんなご自分に躊躇している様子がうかがえ、
同じ日本人なのだなぁと感じました。
感情優先なんて日本人らしくないものねぇ^^
が・・・あんま相手が調子乗ってると、感情剥き出ししちゃうけどテヘッ♪


本題
高校の修学旅行は広島に行ったんだけど、
その時に広島の語り部の方から戦争の話しを聞いたの
その語り部の方の言った言葉が、とても衝撃的だったのよね

その方は、顔の半分が火傷で覆われていたの
JKのあたしは正直言うと、
どーしてこんなにたくさんの人の前に出られるの?
あたしだったら耐えられない!!

と思った

私の子供の頃からの夢は、お嫁さんになること
でも、こんな顔になっちゃったでしょ
お嫁さんにはなれなかった』
と笑顔で話してたの

あたしはその話しを聞いた時、
彼女がかわいらしい女の子だった頃を想像し、
この女の子の夢を一瞬にして奪った戦争
あたしは始めて、
アメリカと言う国を恨み、もの凄い憤りを感じたの

こんな顔にしたアメリカに対して最初は恨んだ
外に出ることも、人に会うことも出来なかった
でも今はアメリカを恨んではいないと・・・

『私が恨んでないのだから、あなた達も恨んではだめ
こんな顔にされた私が恨んでないのよ
何もされていないあなた達が恨むのはおかしいでしょ
あなた達のきれいな心を汚してはだめよ
とても優しい笑顔で話してくれたの
ボロボロ涙が出ちゃったJKのあたし^^;
(ちなみに今も思い出すと涙が出ちゃうのよw)


『私は母親なので、誤った歴史認識が次の世代に残るのは耐えられない』
松浦氏のこの言葉で、
広島の語り部のおばちゃんを思い出したのよね

松浦氏も広島の語り部のおばちゃんも(ついでにあたしも^^)
次の世代の人達が、
心を汚されるのは耐えられないの




般若達にはたくさん心を汚されたから張っとくわ!!
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

[心を大事にされた女の子]の続きを読む

Pagetop


プロフィール

~あくび~

Author:~あくび~
ただの普通の主婦なあたし
おもに過去にあった
義家族のイカレっぷりを書いてます^^;

最新記事

ランキングに参加中

応援してねw

ようこそ ここへ~♪

コツコツと・・・

ブロとも申請フォーム


