[Edit]

不可能に近い課題

はい、韓国ネタおまたせ~
韓国沈没船の次から次へと出てくる虚言や悪行に、
心底呆れかえっています。


ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」
中央日報日本語版

24日(現地時間)、
ローマ法王庁で天主教大田教区長のユ・フンシク主教がフランシスコ法王に会った。
ユ主教は、旅客船「セウォル号」の犠牲者を哀悼した法王の祈祷に
感謝の意を伝えた。

法王は「韓国民すべてに深い哀悼を表す。若者に会いに行く訪韓を控え、
多くの若い生命の犠牲を非常に残念に思う」と述べた。
また 「韓国民がこの事件をきっかけに
倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」
と強調した。




ローマ法王、わかっていらっしゃる!! 


論理的とは 論理にかなっているさま。きちんと筋道を立てて考えるさま。
霊的とは  精神に関するさま。また、神聖で清らかなさま


韓国民がこの事件をきっかけに
筋道を立てて考え、
神聖で清らかに生まれ変わる
ことを望む



ってことねw
かなりハードル高いこと言ってる^^;
韓国人に出来ない、ってことじゃないと思うけど・・・

論理的に考えることが相当苦手な韓国人
自分の望んでる答えが相手から出ないと納得せず、
それは嘘だと火病を起こす

こんな感じかしら~
(※火病とは
1.文化依存症候群と呼ばれる疾病の一種で、朝鮮民族に見られるもの。
2.1を発症した際の様子に準えて、激しく怒っている・興奮している様子。)



ローマ法王の言う
論理的・霊的に生まれ変わるって、今の韓国じゃ不可能に近い課題でしょうね~


[不可能に近い課題]の続きを読む


Pagetop

[Edit]

作戦、思ったより大成功♪

そしてまた昨日の出来事


前日に、お寿司の予約を入れたあたし
夜の7時過ぎても到着しないお寿司


あれ?8時だったかな・・・
あぁ8時って予約したんだなぁ
と、思っていたら
20分送れてピンポーン



『遅れてすみませーーーん!!』


あっやっぱり7時って言ったのね
出前の兄さんに、
『今日忙しいの?』

『はい~けっこう注文が入ってて~遅くなってすみません。
おまたせしましたので、おまたせ寿司を入れておきました。』


おまたせ寿司?

















IMG_0864.jpg

下の細まき6つ以外 おまたせ寿司
親切だよねぇ
でも、ひたすら誤られて困った^^;
しかも兄さん声デカいしw








IMG_0866.jpg

40(しじゅう)過ぎたらラガーが旨い!!
と・・・



















IMG_0867.jpg

クレヨンしんちゃんを独り見ながら思うあたし



ラガーで独り寿司を堪能し終え、
焼酎の水割り片手にテレビを観ながらケタケタ独りで笑ってた
ら・・・

ピンポーン

音量下げたらやっぱり

ピンポーン

テレビ音量と自分のケタケタ笑いのデカさで聞こえなかったwww


玄関先に保険会社の担当のFさん
(般若にお金投げられたFさんよ^^;→過去記事
『はい』と手渡されたのは・・・























IMG_0869.jpg

誕生日ケーキ^^
名前つきのプレートまでついてる~♪

『あと数時間のお誕生日だけど、これ食べて楽しんでね』
と言って去って行きました。



日中、
『いつものやつお願いしたいんだけど、今からいいかしら?』
とFさんから電話
あ~契約なんとかのことかな?
と思い了解


契約なんとかは10分ほどで終わったんだけど、
1時間以上の世間話^^
若い頃関西にいたせいか?
Fさんの見る着眼点がおもしろいのよ
あっと言う間の1時間


『ところであくびさんて、お誕生日いつだっけ?』と聞かれ


『実は今日w』


『えっ・・・』

カレンダーを見て、目の前の資料を見るFさん

『今日だったのね~ごめんなさ~い よく調べもしないで~』

てなわけで、
Fさんに余計な出費をさせてしまったの^^;

今年、30年以上仕事してた保険外交員を退職されるそうです。
こういった細かい配慮のできる方なのよね
だから30年以上もこんな難しい仕事が続いたんだろうと思います。
お付き合いさせていただいて、15年
Fさんの人間性が好きだし、生き様に尊敬するあたし
でも真似はできないけどね 凄すぎて^^;


おまたせ寿司と、
数十年ぶりの名前の入ったプレートつき誕生日ケーキ
おもいもよらない誕生日プレゼントに、
なんかこうゆうのいいよね~♪
と、ご機嫌なあたしの誕生日でした。


Pagetop

[Edit]

作戦は念入りにしましょう

そして昨日の出来事


『お父さん、今日から出張だって』


『えっ、やったー!!でっどこ行くの?』


『さぁ~?夕飯お寿司にしようか』


『いいねぇお寿司食べたい^^』


『あっこれからオバマ君来るんだよ 安倍ちゃんとお寿司食べるんだって』


『じゃぁいいじゃん、お祝いってことでウチもお寿司でwww』


夕飯のお寿司を楽しみに、バイトへと向かったあーたん

お寿司の予約をとろうとしたんだけど、
はて?
今日からだよねぇ
23日って言ってたよね?
満タンに電話で確認


























『出張は明日、今日は帰るよ』


マジかぁぁぁ;;
が、
セ~フ!!
あぶない あぶない^^;
満タンとお寿司がドッキングするところだった



が、
お寿司を楽しみに帰還したあーたん
玄関で満タンの靴を目撃した途端





















 『ぅえーーーーーーー!!!!』 


あとはご想像におまかせします^^

にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村

[作戦は念入りにしましょう]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

でっ、どこよ?

1週間前に満タンが出張だと聞き、

『どこ行くの?』と聞くと


『教えない』とニヤつく満タン


『・・・・・』
あぁ???
教えないだと~!!
しかもニヤついてる

























『まさかの、本場ロシア?』
と言ってみた


『ロシアなわけね~だろwww』

以前、ロシアパブに連れて行ってもらった満タン
超ご機嫌で帰ってきた満タン

そして昨日





















『いつ出国すんだっけ?』


『だからロシアじゃないって』


『ロシアって言ってないんだけど、近場で韓国?』


『韓国でもない』


『でっどこよ?』


『教えないwww』←ニヤつく満タン



つづく


にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

いろんな意味で悲しい事故2

いろいろと韓国って凄すぎ^^;


客船事故悪用の詐欺横行=「金出せば救出」―韓国

韓国南西部・珍島沖で起きた客船沈没事故の乗客家族や報道によると、
子どもの生存を願う行方不明者家族の心理を悪用し、
「金を出せば救出してあげる」と持ち掛ける詐欺が横行している。
さらに、事故を利用した携帯メールによるハッキングも見つかった。
韓国通信社ニューシスによると、
民間潜水業者の関係者と名乗る人物が行方不明者家族に接近し、
「1億ウォン(約990万円)を出せば子供たちを船から救い出す」
と誘う事例があったという。


だそうです。
船内の子供から親への最後のメールも嘘だったとか・・・
同じ国民にもこんなこと平気でできるんだから、
東日本大震災の時の、韓国人からの心無い罵声も理解できる
酷い国民性
国民性の低さは、世界で1番でしょうね



不明者家族ら「日本支援を拒絶」説を非難

韓国の旅客船沈没事故をめぐり、
安否不明者の家族らが集まる珍島の体育館で18日、
日本政府の捜索支援の申し出を韓国側が拒絶したとの噂があると
一人の男性が韓国海洋警察幹部に質問、
館内から非難の声が上がる一幕があった。

小野寺五典防衛相は18日、
海上自衛隊の掃海艇や
ダイバーなどを派遣する準備を進めていることを明らかにした。

韓国では日本による植民地支配の歴史から、自衛隊に対する拒否感が強い。

韓国側が実際に申し出を拒んだとの事実は確認されていないが、
日韓関係が悪化した状況でも非常事態には柔軟に対応すべきだ
との住民側の考え方が示された形だ。

男性は、舞台上で捜索状況を説明した幹部に
「日本の捜索支援の申し出を断ったと聞いたが本当か」と質問。
館内では悲鳴が上がったり、ため息が漏れたりするなど、騒然となった。
これに対し、幹部は
 「初めて聞いた。確認してお答えする」 と述べるにとどめた。

(共同)


大変です。
韓国国民にバレてしまいました。
日本政府の捜索支援の申し出を韓国側が断ってしまったことを・・・

初めて聞いた。確認してお答えする」

なんて言ってしまいましたが、
また嘘ついてる
この嘘がバレるのも時間の問題

朝鮮人は、息を吐くように嘘を吐く
って言うけど
こんな状況に陥ってでも、虚言壁が出ちゃうのね


今回のこの事故は、
韓国がどんな国なのか、表面化して見せてくれてる
と思ったあたしです。


Pagetop

[Edit]

いろんな意味で悲しい事故

韓国の旅客船が座礁の記事です。


(朝鮮日報日本語版) 旅客船沈没:船長と乗組員、真っ先に脱出

船が沈没していく2時間の間、乗組員たちは一体どこで何をしていたのだろうか。

沈没した旅客船「セウォル号」では大規模な人的被害が発生したが、
最初に脱出した船長をはじめ、
最後まで責任を果たさなければならないはずの乗組員たちの多くが、
事故が発生するや否や、素早く脱出していたことが分かった。

事故発生当時、セウォル号には船長のほか、
約30人の乗組員が乗っていたが、
沈没する瞬間まで船内で案内放送を続けた末に
遺体で発見されたパク・チヨンさん(22)を除き、救助されていたことが分かった。



儒教的優先順位で、1番若い乗組員が選ばれちゃった?
乗客のほとんどが10代の高校生
壊れたスマホから、
アナウンスで待機と言われ、ライフジャケットを着て静かに待機してる子供達の姿を、
ネットで見たあたし

その間、船長と乗組員は逃げた
子供達を待機させておかないと、
パニックを起こして自分達が助からないかもしれないものね


船長「暗礁衝突ではない…原因は分からない」
2014.04.17

16日に沈没したセウォル号運航の総責任者で船長の李某氏(61)は、
全羅南道珍島郡珍島邑の韓国病院に移送され治療を受けた。
軽傷を負った李氏は、物理治療室で治療を受けていた。
本紙記者が李氏に対し身分を尋ねると
 「私は乗務員だ。知っていることはない」  と話した。

李氏は、事故原因を問う質問に対し、しばらく考えた後、
「暗礁への衝突ではない。突然沈んだ。しかし正確な原因は分からない」と答えた。
インタビューは3分程度に渡って行われた。
李氏は当時、海水に濡れた5万ウォン札2~3枚と、
1万ウォン札10枚余りを
治療室のオンドルの床で乾かしていた。
 

他の乗務員の1人が5万ウォンを奪って行こうとするところを阻止したという…

韓国の新聞日本語訳


突っ込みどころ満載な糞船長
突然沈むか バカ!!素人でもわかるわ
大きな音がした と助かった男子学生も言ってます。
その後、金勘定とは・・・

若い者は目上の為に犠牲になり、命よりウォンの方が重かった



この船、20年くらい前に日本から買ったんですって
中国がいち早く調べてくれた・・・悪意を感じる
その船を改造したんですって
落ちついたら、
『日本の船のせいだー賠償!!賠償!!』とかまた言うのかしら?


日本の海上保安庁(海猿だねw)やら自衛隊が、
韓国から要請があれば救助に向かう準備はしてたけど、
韓国に断られたとネットユーザーが書いてたの
これは嘘ではないと思った
日本がこんな近くの惨事を黙って見てる訳ない
(マレーシア航空機捜査にも参加したでしょ)
てことは・・・

国民の命より、国の体裁を選んだ

てことね

Pagetop

[Edit]

興味があるのは危険な国だから

ふと思い出したJKの頃
クラスの友達が、韓国人と文通してたなぁと・・・


『いいなぁ~あたしも文通したい~』とあたしや周りの友達
そして手紙を見せてもらったの
始めて見たハングル文字←記号みたいでビックリした
友達はハングルを日本語訳し、相手は日本語をハングル訳してたの
ハングルを勉強したかったんですって


日本語で文通してるのかと勘違いしてたあたし^^;
そりゃそうよね
自分とこの文字で書いてくるわ
自分で訳さなきゃいけない時点で挫折w


あたしも文通したいって言った時なんだけど、
友達が
『やめた方がいい』って言ったのよね
なんで?って聞いても
『やめた方がいい』としか言わなかったの
友達4,5人でしゃべってたんだけど、みんなに言ってたのよ


今考えると、反日的なことを書いてきたのかも・・・


あたしはその友達に質問したの
『ところで・・・』
















『韓国ってどこにあるの?』


『・・・お隣』←なんか笑ってたw
別の友達も
『お隣』


『お隣?』
もしや・・・あたしをおちょくってる?と思ったあたし


















『日本の隣って海でしょ、ホントはどこにあるの?』
と、バカっぷりを堂々と披露してしまったのでした^^;



韓国がどこにあるか分かったのは多分10年くらい前(遅w)
般若が『韓国は九州行くより近いんや』と聞いてから、
なんとなく知ったんだと思う
どんだけ韓国に興味なかったんだか^^;


でも今はとても興味のある国
悪い意味で・・・
危険な国だから知っておかないといけないわよね~



Pagetop

[Edit]

韓国テレビは今日も洗脳を続けています。

ネタがつきない韓国
あり過ぎて何書こうか考えてるうちに次のネタって感じw

韓国に住んでる韓国人のツイッターを見つけたんだけど、
その方は、韓国に呆れてる心情をツイートしてるの^^;
こんなこと書いてたわ

韓国テレビは今日も、
『日本は孤立している』と洗脳を続けている


そうです。
こんな嘘をテレビで日常的に流している韓国
これを頭に入れつつこちらをど~ぞ


韓国、教科書検定に反発 駐韓大使に抗議へ

「竹島は日本固有の領土」
と記述された教科書が日本で検定を通過したことについて、韓国は反発している。

韓国外務省報道官は4日、
 「帝国主義の歴史を歪曲(わいきょく)して教育すれば
日本の未来の世代が国際社会から孤立する」 
と主張。
「日本が挑発を続ければ関係改善の道は遠ざかると警告する」と述べた。
韓国外務省では、4日午後3時に日本の別所浩郎駐韓大使を呼び
抗議するとしている。

日韓関係をめぐっては先月下旬に安倍首相と朴槿恵大統領が会談するなど、
改善の兆しもあるが、
韓国側は領土問題と歴史問題では強硬な姿勢を維持している。

日本テレビ系(NNN) 4月4日(金)14時26分配信

だそうです。
最初、すぐにこの内容が理解できなかったわw
この人、何言ってるの???って
日本の教科書に難癖つける前に、韓国の教科書見せてから言え
と思ったあたし

「帝国主義の歴史を歪曲して教育すれば
日本の未来の世代が国際社会から孤立する」


この言葉はまさしく韓国のことでは?

世界中から嫌われ始めている韓国
他国での韓国人の悪行
これが世界中でジワジワ浸透し始めてるのよ
ネットのおかげでしょうねw

嫌われていることを理解している韓国人は、
『日本人です。』
日本人になりすますんですって
日本人になりすますと親切にしてくれるからだそうです。
悪行がバレると『日本人です。』となりすますことは、
韓国では当たり前のことだそうです・・・

もぉど~しようもない国民性
でも、韓国人の日本人なりすましは今始まったことじゃないのよね

この韓国の国民性は、韓国政府も知っているはず
国際社会から孤立するのは、韓国だということも理解できてるはず
にもかかわらず、
世界中に流れることを知りながら、あのコメントにはもの凄い悪意を感じる




マスメディアを利用し、
世界中の人々を反日洗脳しようとしている


と感じるのは、あたしだけでしょうか・・・
今度は何をしようとしてるんだろう?
気持ちの悪い国だわ


Pagetop


プロフィール

~あくび~

Author:~あくび~
ただの普通の主婦なあたし
おもに過去にあった
義家族のイカレっぷりを書いてます^^;

最新記事

ランキングに参加中

応援してねw

ようこそ ここへ~♪

コツコツと・・・

ブロとも申請フォーム