• 201404 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201406

[Edit]

高血圧とスタミナ

会社の健康診断で、
『血圧高いって言われたんだよ』と満タン
って言っても、上が150くらい
まぁまぁセ~フ



いつもあたしの作る料理に、
『あくびの作る物っていつも味がないんだよなぁ』
と、塩やら醤油やらかけてたの←これでもかって感じで^^;
(満タン家は濃い味系
コロッケなんかソースにコロッケ浮いてるの?ってくらいかける)
それを見てあたしは、


あたしの作った料理に塩や醤油をかけるのは自由
そこまで管理できない
般若は最初から濃い味の料理を作ってたから
舅の高血圧は般若の責任
満タンが舅と同じ病気になったら満タンの責任
あたしと般若は違う



と思ってたので、
『あんなに塩やら醤油やらかけて食べれば血圧も高くなるよ
それに年なの、だんだん血圧って高くなるんだって
遺伝の要素もあるかもね
自分の父親見てきたでしょ
上が200とかありえないわ』


と脅すあたし^^
舅、200もあったんですって
般若が言ってたの
他人事のようにね・・・w


それから塩や醤油をかけて食べなくなった満タン
(舅の死因を医者に聞いてたからビビったのかな
動脈が破裂して、体の中が血の海になってるって言ってた)


あたしはネットで、
血圧を低くするお茶を検索
お茶なら簡単でしょ

そして玉ねぎの皮が良いと知り、早速作ってみた
が、
意外と面倒臭いし、玉ねぎの皮が大量に必要とわかり
買った方が早い と探しに行った







IMG_0910.jpg

見つけた~w
玉ねぎ特有の臭みもなく、すんなりと飲める


何だかんだ言って、
ご主人の身体のこと気にかけてるのねぇ~
と思った方達




違うんですね~^^


般若と同類の妻にはなりたくないし、
意地 かな^^;
それに、
まだ働いてもらわないとね~
あーたんが嫁に行くまでは・・・
あっ出戻ってくるかも知れないけどwww


舅は66歳で亡くなったんだけど、ちょっと早いわよね
もっと堅実で聡明な奥さんもらっておけば・・・
舅だったらいくらでも見つかったはず
なんて舅には思ってしまう
が、
思い出したことがあった!!




『おとうさんに、ウチのどこが好きになったん?って聞いてみたんやぁ
そうしたらなぁ ウチのなぁ
大きなお尻が好きなんやって♪』

と、聞いてもいないのに
若い娘じゃあるまいし、50過ぎた般若顔のばばぁが
クネクネしながら照れ笑いで勝手に話し出した
(ほんとこの親子(エロ狐も)こうゆう話になると途端気持ち悪くなる)

『そうですかぁ』とかなんとか言って、

気持ち悪い、あたしはあんたの友達かよ
とイライラしつつ
大きなお尻?ってことは舅って・・・






















般若のスタミナに惚れたってこと?

大きなお尻の人はスタミナがあるって聞いたことがあるし、
昔は子供をたくさん生めそうな大きなお尻の女性は、嫁として人気があったとか・・・

たいがい女性の容姿、器量だったりするのに、
舅の場合、スタミナに惚れるとは・・・
さすが苦労して生きてきただけある舅
食べて行くのに、嫁に必要なのは容姿や器量よりスタミナ!!
と、舅は本能で般若を選んだんだ
なんて考えてたあたし


舅の嫁選びは間違ってはいないと思うけど、
古臭いと言うか、
戦後の昭和中期に嫁選びの選択がスタミナとか珍しい
なんか複雑~
と当時の若いあたしは思った


般若は今日も元気に、スタミナまんたんで暴れまくっていることでしょう
たぶん^^

にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

GWどこ行った?(あたし、明治神宮へ行くの巻)

つづきです。


靖国神社へ向かっている最中
明治神宮発見
時間もあるし、ちょっと帰りに寄って行くことに・・・


知っている人は知っていると思うけど、
明治神宮の最寄り駅って原宿だったのよ
知らなかった
車で駅前を通ったんだけど、
GWの原宿って、まぁ~~~右も左も人、人、人^^;


『30年ぶり~ 
ハーゲンダッツのアイスクリーム食べにわざわざ原宿まで来たんだよね』

スカウトされるかもしれないから、かわいくして行こう~^^
なんて友達と話してたの
スカウトはされなかったけど、
10年後、満タンにスカウトされて今のあり様(号泣)
あの頃はまだ夢と希望があったのね~
・・・さてと気を取り直して





IMG_0883.jpg

大鳥居
日本で1番大きな木の鳥居なんですって








IMG_0886.jpg

拝殿
手前の丸い木がかわいいでしょ^^
自然とあーなるのかなぁ?と満タンが不思議がってました。
左側の木は2つくっついてるの






いきなり祝詞?が聞こえ、周りがざわつく先を見ると
花嫁さんのご来場
何も言われてないのに自然と花嫁さんの為に道を作る一般P
そして、
写真を撮りまくる一般P(あたしもw)
これはまさしく・・・







IMG_0891.jpg

花嫁の十戒!!www
なんて思いながら写真を撮りました。





フラフラ歩いていると、
清正の井発見

『清正の井って明治神宮にあったんだぁ行ってみよ』


300円払って、清正の井へ向かいました。
わりと歩いたかな
歩きながら、東京のこんな一等地にこの自然は贅沢だなぁ
とにかく木がたくさん
東京とは思えない



数年前に清正の井を携帯電話の待ちうけにすると
運気が上がるとか流行ってたわよね
まだ流行りは健在だった?
少し並んだのよ
でも一時よりは落ちついたのかな?








IMG_0898.jpg

清正の井
もの凄く澄んだ井戸の水
とても綺麗だった
小さくポコポコと水が湧いてるから、水面が波立たたず鏡のようになってるのね
『井戸の中に手を入れてはダメです』
と、警備員のおじさんが言ってました。
警備員のおじさんが誘導する井戸^^
たくさんの人が手を入れたら、よどんじゃうものね~


あんな綺麗な水まで湧き出るなんて、おそるべし東京!! 



GWおのぼりさん独りツアーでした。
あっ満タンは運転手だからwww


[GWどこ行った?(あたし、明治神宮へ行くの巻)]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

GWどこ行った?(あたし、靖国神社へ行くの巻)

つづきです。


『靖国神社ぁ~?』と満タン

『靖国神社には行かないって言ってなかった?』と満タン
言われると思った・・・確かに言ってた


神社仏閣巡りが好きなんだけど、
靖国神社には全く興味がなかったのよね
だってあそこには神様はいないから・・・

が、
『気が変わったから行く』












IMG_0875.jpg

絶対晴れた日に行こうと決めてたあたし
想像通り!!
青い空がお似合いのさわやかな神社






IMG_0877.jpg

みんなキチンと並んでご参拝
さすが日本人^^






IMG_0878.jpg
(写真の撮り方が下手ですいません。ど~してもギャラリーが入っちゃうのよぉ^^;)

三菱4240-1号機

この零戦は昭和49年(1974年)、
南洋ラバウルの旧日本海軍航空基地で見つかった主翼胴体と、
昭和59年(1984年)
ミクロネシア、ヤップ島で発見された5機の零式艦上戦闘機を日本に持ち帰り、
昭和55年(1980年)頃から復元が始まった。
(↑さっき調べた) 

そうです。
妙に生々しい、リアルな感じだったわけね^^;
(造ったのかと思ってた)

遊就館て場所があるんだけど、
入った途端
ドーンと写真の零戦があるのよ
あるというか、居るって感じ・・・



映画『風立ちぬ』で、
美しい飛行機を造る にこだわってた主人公を思い出し、
確かに美しい と思った
戦闘機=ゴツい てイメージ皆無な零戦
ジーっと見入っちゃったわ



零戦の奥に、戦争で亡くなった方達の手紙や私物が展示されてたの
ほとんどの方が、今のあたしより年下・・・
手紙の字が丁寧で美しい
真っ直ぐ丁寧に美しく、生きてこられたんだろうな
と手紙を拝見し、感じたあたしでした。






ここには神様はいないけど、スッキリした気持ちになる
来てよかった♪



つづく
次は明治神宮だよv

Pagetop

[Edit]

GWどこ行った?

GWも終わりです。
皆さんはどこかへ行かれましたかぁ?


数週間前、
『GW行きたいところある?』
と満タンに聞かれ
『ん~今1番興味のあるところは・・・』


























『靖国神社』


とゆうわけで、靖国神社へ行って参りました。

つづく


Pagetop


プロフィール

~あくび~

Author:~あくび~
ただの普通の主婦なあたし
おもに過去にあった
義家族のイカレっぷりを書いてます^^;

最新記事

ランキングに参加中

応援してねw

ようこそ ここへ~♪

コツコツと・・・

ブロとも申請フォーム