• 201405 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201407

[Edit]



Pagetop

[Edit]

乙女とおっさん

みなさん、ごきげんよう←仲間由紀恵っぽくw

すぐに影響される満タン
朝ドラにあわせてBSで始めたアニメの赤毛のアンも観だす始末
あんたは乙女か!!と突っ込みいれたくなる
50近いおっさんが赤毛のアンに夢中とはね~
日本は平和だわぁ~
と、こんなことを思いながら感じる

こんなこととは・・・
天安門事件を改めてニュースやネットで詳しく知り
それに対しての当時や現在の中国政府のやり方に
悔しいやら腹立たしいやら悲しいやら感じるあたし
当時の中国の若者って、あたしと同じくらいの年齢
国を良くしようと命がけで頑張ったのよね
映像を見ると、何の武装もしてない若者達
それに対して、中国政府のあのやり方・・・
尋常じゃない、狂ってる



 「笑いながら人々に発砲」 天安門事件の米機密文書が公開
CNN.co.jp 6月5日(木)15時12分配信

(CNN) 1989年の天安門事件から25年が経過し、
当時の状況をまとめた米国防情報局(DIA)の機密文書の内容が公開された。

この機密文書によれば、
民主化運動を抑え込むために北京に送り込まれてきた兵士たちは、
天安門広場に集まった人々を「笑いながら」無差別に発砲していたという。
またある部隊は、「デモ隊であろうがなかろうが、
人の集団を見つけると手当り次第に」発砲していたという。

ただし、いずれの情報についても、
最終的な評価が済んではいないとの断り書きが添えられている。

北京市内の病院に運び込まれた市民の遺体は当局に引き渡され、
すぐに火葬されてしまったという医師の話もある。
そこで病院関係者は後日、
身元確認ができるように遺体の写真を撮ることにしたという。

割愛

また、抗議運動に加わった学生たちの摘発を続けるべきかをめぐり、
中国共産党の上層部で意見の食い違いがあったという話も出てくる。
ある時点では、逮捕された学生の数は留置場の収容人数を上回っていたという。 


だそうです。
そういえば当時テレビで、
テレサ・テンさんが天安門事件について泣きながら何か言ってた
と思い出したの
一生懸命、命がけで訴えてたのよね
人並みな身体じゃなかったのに
彼女は命を削ったんじゃないかと思う
見てみぬふりだってできたのに

本当に強く優しい女性
美しい人

全く進歩していない中国
今も泣いてるのかな




おまけw
ちなみにあたしは、
テレサ・テンさんの『別れの予感』が大好きだったの^^
よく歌ったわぁ~♪
歌い終わった後、見知らぬおっさんが
『おね~ちゃん歌うまいねぇ、一杯飲みなよ』
と、タダ酒をたくさんごちそうになった・・・

あの頃はおもしろかったなぁ~
あたしはおっさんだわwww


Pagetop


プロフィール

~あくび~

Author:~あくび~
ただの普通の主婦なあたし
おもに過去にあった
義家族のイカレっぷりを書いてます^^;

最新記事

ランキングに参加中

応援してねw

ようこそ ここへ~♪

コツコツと・・・

ブロとも申請フォーム


