• 201407 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201409

[Edit]



Pagetop

[Edit]

他人に絶対に言ったらアカン!!

ホカホカの楽しいネタで~す^^
みんな、腹の底から笑ってね~


満タンとテレビ観てたんだけど、
アフリカのどこかの国の人が、英語で話してて
『なんで英語なんだ?』と満タン
それに対してあたしが、

『先進国は母国語で話すけど、発展途上は英語で話すんじゃない?』
↑いろんな意味でね、例えば
英語は世界共通
母国語にはない言語がある国もあるから、
英語の方が相手に伝えやすいって利点があったりするのよね

それを知らない満タンは、こんなことを言いました。

















『イギリスとアメリカは英語しゃべってるだろ
先進国じゃね~のかよ!!』


マジで言ってるのか?と思いつつ
『英語が母国語だからじゃん、イギリスもアメリカも』とあたしが言うと、

やっちまった・・・て顔をする満タン
よっぽど悔しかったのか?
本当に、本当に般若ソックリな負けず嫌いな満タン
今度はこんなこと言いやがった


















『フランスは英語でしゃべってるだろ!!』

『フランスにはフランス語があるでしょ』と、あたし
またもや、
やっちまった・・・って顔をする満タン

オイオイ、大丈夫か?
なんであたし、こんなの(満タン)と今一緒にいるんだろう?
こいつ(満タン)おもしろいなwww
と、複雑な気持ちになりました。



いや~相変わらず絶好調な満タンだねぇ
と思った方はポチッとなw
にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

やっぱりいたか、と思った人

皆さん、おまたせぇ
まってないよぉ~って言われても、書・く・よ~

アナと雪の女王、すでに5回ほど観ています。
映画館に行って観ればよかった~と後悔
『ギュ~って抱きしめてぇ~』
オラフがかわいいのよぉ
声はピエール瀧さん
ちなみに大河ドラマ 軍師官兵衛では蜂須賀小六やってるよ~
オラフと蜂須賀小六のギャップの違いがおもしろいw


そして本題
先月、満タンが福島に単身赴任に2週間ほど行ってたの
同じ部屋に数人で寝泊りしてたんですって
その中に、満タンより1つ上の
中国人男性の部下も一緒に行ったんですって
でっ仕事以外の話しはしたことがなかったから
YOUは何しに日本へ?←テレ東だから知らない人多いかもw
ってことで、
満タンは聞いたそうです。
なぜなら、YOU(Tさん)は北京大学を卒業してるような人
なにも日本で仕事なんかしなくたっていいじゃない?
(ましてや満タンの部下なんてねぇ~w)
そしたらね

やはり、天安門事件!!
あの事件で祖国中国が嫌いになり、日本に来たんですって
ちょうどTさんくらいの年齢の方達が
中国を変えようと命がけで抗議してたのよね
やっぱりいたかぁ、いるよねぇ祖国を捨てた人と思ったあたし

最近の中国のやってることをニュースで見て
満タンにしこたま中国の悪口言ってたんですって

たぶん満タンは全く興味ナシだったはず
が、
Tさんに合わせて頷いていたとは思うけど~

なぜなら、
あたしが過去現在の天安門事件のことを満タンに話したところ
全くの上の空だった


まず、あたしの話すことなど一切 耳を傾けない
天安門事件に興味があるなしに関わらず、
あたしが話すことは全て上の空
中国嫌いがなんか言ってるなぁ~としか思ってない

なぜこの人(あたし)はこんなにも中国が嫌いなんだろうか?
とは考えられない
あたしの韓国嫌いも然り
なぜ?どうして?と考えることがニガテな満タン

それと、
満タンは中国が大好きなのよ
『中国は何千年の歴史があるんだ!!』だと
中国ダケじゃね~よ と思うあたし

あたしとは全く思想が異なる満タン
まっ当然よね
般若の息子だもの~

あたしは満タンの意見に歩み寄ろうとしたこともあったけど、
今は一切やらない
無駄だと言うことが解ったし、
相手に歩み寄ろうとしない人間が、この世に存在するんだ
と、痛感したから
他人ならまだしも、一応夫婦なのにね 

満タンはど~でもいいやw
このTさんって方、おもしろいのよぉ


TさんがLINEで誰かと話してたんですって 中国語で
ところがだんだん声が大きくなり怒鳴るような声に変わり・・・













『お前はいつも金のことしか言わない!!
この間送ったばかりだろう!!』
と、日本語になったそうです。←ウケるw

満タンはTさんに、
『日本語になってるよ』と囁くと
はっとした顔で、冷静に中国語で話されたそうです。

ヒートアップすると日本語になる中国人・・・
最高で~す^^

相手は別れた中国人の元嫁
息子さんが1人いるそうです。
家まで買ってあげて、今も仕送りしてるんですって
息子さんの為でしょうね

今は日本人の奥様がいらっしゃるそうで、
勉強家で、仕事上の免許を取得する為に熱心に勉強し、
まわりの人達からも信用されていて
人気者だそうです。

こんな在日中韓人ばかりならいいのにね♪



満タンは相変わらずの、イイカッコシィです。
にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

29年前の今日のあたし

夏なので、
ちょっと怖い話しを書きます。


あたしが高校生の夏休み
夕方、部屋でウトウトしてたらそのまま熟睡

外でガシャーーーンと、大きなガラスが割れる音がして
あぁ事故だ、結構酷い事故なんじゃないかな
と思っていたが、
大きな音の後はシーーーン
あれ?と思いそろそろ起きようとしたら・・・

誰でも1度は経験したことがあるでしょう
金縛りにあっていたんですねぇ^^;

げっ動かな~い、怖いよぉ~
と思ってたら、
母が階段を上がってきて弟と話してたの
そして、
『あくびは寝てるの 起こさないでおこうね』と言って
襖を閉めやがったのよ

閉めないで、閉めないで、閉めないでーーー
あたし起きてる!!
寝てない!!
と必死のあたしの心の声もむなしく
襖はピッタリと閉められたの

その時不思議だったのは、目をつぶって寝てたはずのあたしは
母と弟の姿は見てたのよねぇ


本当の恐怖はこれからだった
動かないよ~怖いよ~、と思ってたら
なんか声が聞こえる

助けてぇって

それが1人じゃなくて、何人も
それがだんだん大きくなっていって
男性、女性、子供から大人の声とざわざわした感じ

凄い数の助けてー!!と必死な声

その声が1つの声のようになって
人の声じゃないような大きな声で助けてくれーーーと言われ
本気で怖くなったあたしは、

あたしは助けられない!!
と何度も言ってるうちに意識がなくなったのよ

それから起きて、
襖閉めやがったからあんな夢見たんだ、と思い
母に全てを話し、一息ついて落ちつきテレビを観ると

日本航空123便墜落事故のニュース

日本でこんなこと・・・信じられない
怖い金縛りのことなんてスッカリ忘れた
そして母が、
















『ちょうどあくびが怖い夢見てた時だね』


これがあたしの、29年前の今日の出来事
ネットが普及して知ったんだけど、
29年前のこの日、不思議な体験した人は多いみたいです。


Pagetop

[Edit]

日本は大丈夫

イカン・・・
が入ってしまった

皆さん、ごきげんよう^^
アタクシ、死んでいなくてよ♪←仲間由紀恵っぽくw
今日も元気に生きてます!!


先月
炎天下の中を野暮用で歩いてたら
隣を通り過ぎようとした中年の女性(小太り)の乗った自転車がバランスを崩し倒れ
左膝を強打し、立てなくなり
救急車を呼び、おまわりさんも駆けつけ、人だかりもでき
野暮用に遅刻しました。

でもね、
車に乗ったおじさんが『救急車呼ぼうか?』とか
救急車が来ると『こっちです~』と大きく手を振り誘導するおばさん
赤ちゃんを抱っこし4,5歳の子供を連れた若いママが
『急がれてるんですか?向かい側で見てたんで、私がここにいます』
といった方達がいて





日本は大丈夫!!

と感じたあたしです。



おまけ
駆けつけたおまわりさんがハンパなく太っていて
バイクに乗ってる姿がサーカスの熊みたいで
笑っちゃやばい状況でこれは反則だよなぁ~
と思いました。


Pagetop


プロフィール

~あくび~

Author:~あくび~
ただの普通の主婦なあたし
おもに過去にあった
義家族のイカレっぷりを書いてます^^;

最新記事

ランキングに参加中

応援してねw

ようこそ ここへ~♪

コツコツと・・・

ブロとも申請フォーム


