fc2ブログ
  • 202402 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 202404

[Edit]

来日中国人が国保を不正受給!?

皆さんこんばんは
最近あたしが気になる日本の環境です。



来日中国人が国保を不正受給!?
親を呼び寄せ日本で手術、出産育児一時金42万円を騙し取り…
日刊SPA!より


中国では最近になって、
日本の手厚い医療制度が注目を集めている。
ネット上でも、日本の国保に対する関心は高い。


「多いのは、すでに在住歴の長い中国人が高齢の親を呼んで、
日本で治療させるパターンです。
おおむね親が70歳以上なら、老親扶養のための
『特定活動ビザ』が出やすい。
これを利用して、親を日本に呼んで国保に加入させ、治療するのです。
それこそ白内障から虫歯、腰痛など悪いところを全部治してしまう。
渡航費と滞在費を差し引いても、お得になるそうです。
何より中国に比べて医師や看護師も親切だし、安心して治療を受けられるといいます」



3か月前の業務用スーパーにて
おばぁちゃんと7歳前後の女の子なんだけど、
おばぁちゃんは今時珍しく腰が曲がってて、
この辺じゃあまり見かけない服装
(40年前くらいに日本でよく見かけたばぁさんw)
孫娘らしい女の子の服装もあまり見かけない様な・・・
孫娘も日本の子供っぽくなく
やたらはしゃいでて、

だから気になっちゃったあたし

いきなりおばぁちゃんが孫娘を小さな声で怒鳴ったの
中国語で・・・

あぁ中国人か と思ったんだけど、
欲しい物があったんで、あたしがそちらの方に近づいた途端
おばぁちゃんがピタッと話すのやめて、
孫娘はおばぁちゃんにピタッとくっついて、
しばらくその場から黙って動かなかったのよ

変なのぉと思ったけど、
もしかしたら呼び寄せられた中国人家族だったのかも
日本で生まれ育った中国人の子供なら、
あんな達者な中国語は話せないのでは?
と思った。


30年前のバイト先にて
中国人がいて、
『何しに日本に来たの?』と言ったら
『勉強の為』と
『何の勉強?』と聞いても勉強としか言わなかった
周りの日本人は、
『勉強は建前、仕事しに来てるんだよ』

その中国人達があまりに日本が住み易く居心地が良すぎる為、
日本に家族を呼び寄せ居座り続けてる
としたら?

中国では韓国や北と同じく反日教育は当然の国

そんな国の人達が日本に大量に押し寄せてる
30年前は小さな船で中国貧民層が日本に来て強制送還されてたけど、
今は中国人が強制送還されないように日本に来てる。


そのうち、
在日朝鮮民族のように日本で己らを主張し始めると思う

あたしはこれは、
時間差攻撃侵略だと思う


スポンサーサイト



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

~あくび~

Author:~あくび~
ただの普通の主婦なあたし
おもに過去にあった
義家族のイカレっぷりを書いてます^^;

最新記事

ランキングに参加中

応援してねw

ようこそ ここへ~♪

コツコツと・・・

ブロとも申請フォーム